ryococcoのプロフィール

@ryococco ryococco
ありがとう数15
質問数3
回答数20
ベストアンサー数
5
ベストアンサー率
29%
お礼率
100%

自由人です。

  • 登録日2005/05/07
  • 年下男性との結婚

    お世話になります。 現在、8才下の男性と付き合っている32才の女です。 付き合って3年、年が離れているけれども、とても仲良く関係を持てています。 最近、彼が「結婚しよう」と言うようになりました。 私は驚くばかりですが、彼は、今年中に(私の)実家に挨拶に行くつもりだから、今から少しづつでも 両親に話をしておいて欲しい、と言います。私も彼が好きですから、嬉しい反面、不安になってしまい、 とにかく落ち着いて考えてもらおうと色々言ったのですが、 私「仕事が落ち着いてからでも考えてみては?」→彼「女性には身体的にタイムリミット(出産の事) がある。別れる気はないし、同棲するくらいなら一緒になったほうがいい。出来れば子供も欲しい。」 私「もう少し世間を単身者として見回した方がいいのでは?」→彼「それは人それぞれ。 自分はもう所帯持ちで世間を見回してもいいと思う。」 私「社会に出て二年程で、経済的に家庭を築けるの?」→彼「すぐに楽な生活はさせられないが、 やっていけると思う。」(彼は公務員、私は自由業で働いています。) 私「私のほうが、ぐっと年上で、一生それが縮まる事はないよ?それで一生一緒にいられる?」→ 彼「そんな事は問題ではない。自分も年をとる。」 などのやり取りが続いています。 彼の親御さんには、彼が私のことを色々話しているそうで、了承してくれているそうですが、 実際お会いした事もないので、何とも…。 彼が結婚を急ぐのも、私の年齢があるのだと思うと申し訳なく思えます。せっかくの若い年代、 もう少し気楽に過ごしたらいいのにと考えてしまいます。(私がのん気すぎるのでしょうか?) 彼には、私が初めて付き合った女性になり、それが彼の将来の選択肢を狭めてしまったのではと、 最近は罪の意識すら感じるようになってきています…。 経験者様、このような考えはおかしいでしょうか? また、皆さんは年齢差による悩みなど、どのように乗り越えられましたか? 経験者様からすれば、非常に稚拙な質問かもしれませんが、どうか回答よろしくお願い致します。

  • 2年間で3回修理したプリンターは?

    2005年12月に購入したプリンターですが、電源が入らなかったり、印刷できなくなったりして、今まで殆どまともに印刷することができませんでした。そして昨日年賀状を印刷しようと思いましたが又もや動作しませんでした。 本日4回目の修理に購入店にもって行くつもりですが、交換を要望してもおかしくないでしょうか? 皆様の意見をお聞かせ願いたいと思います。

  • 初めて家族でディズニーランドに行こうと思っています。

    東京は多摩地区に住む者です。来月(3月)の平日、妻と4歳の息子と2歳の娘をディズニーランドに初めて連れて行こうと思っています。超初心者なので是非この板でアドバイスをいただいてから向かおうと思います。よろしくお願いします。 1 交通手段は車or電車どちらが望ましいか? 2 ディズニーシーはランドと同じ日にまわれるか? 3 どんな順路、手順でまわると良さそうか 4 今のところ日帰りのつもりだけど、泊まるのってどうなの? このような点でアドバイス頂ければ幸いです。皆様方のご経験とお知恵をお授けください!

  • 現在22歳なのですが肌の毛穴が目立ってきました・・かなり悩んでいます

    こんばんは。私の肌はもともと荒れやすく、脂性で小学生の頃から18歳までにきびに悩んでいました。 19歳くらいからだんだん落ち着いてきてにきびはなくなったのですが、近頃は鼻や鼻の横の毛穴が広がってきて、脂性と重なって化粧崩れをしやすくなりました。 それに、近頃笑うと毛穴が横に広がってしわができるような感じです。 それと、化粧をする前は肌のざらざらは感じられないのに、した後で特に鼻の横の毛穴がぶつぶつしてきます。 双子の妹も全く同じなので、遺伝かなとも思うのですが、この歳なのに自分たちが一気に老けた様な気がして自分にすごく自信がなくて落ち込んでいます。 化粧水も欠かさないし、豆乳や黒酢も飲んでいます。それから週に3回は蒸しタオルで一分くらい顔を暖めてそれから洗顔をするようにしています。それなのに毎日ますます自分が老けていくように思えます。 他に方法は無いでしょうか?同じような経験をされた方や改善方法をご存知の方は是非教えてください。

    • ベストアンサー
    • noname#20286
    • スキンケア
    • 回答数4
  • オススメのコンタクトレンズ屋

    都内でオススメのコンタクトレンズ屋はありますか ? 今はアイシティで買ってますが、 この前テレビで見たら大半のスタッフが資格等を持って無い素人のお店もあるらしいですね?

    • ベストアンサー
    • rin123
    • 病気
    • 回答数3