• ベストアンサー

彼氏の事で…

彼氏と出会って、二年→一度、付き合い別れて又付き合って、もう少しで一年になります。最近、彼氏からマンネリでは、無いけど私が居てあたりまえ見たいな感じで好きか分からないと言われ今は、距離を置いてます。この先どうしたら、いいでしょうか?彼氏に、言う事で何か良い言葉は、ないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

彼に言う言葉より、自分の気持ちはいかがでしょうか。 大事なのはそちらだと思います。 距離を置かれてるとのお話ですが、彼に会いたいですか? うーん、あんまり会いたくない、、 そんな気持ちでしたら、このまま「さようなら」でもいいのではないでしょうかね たくさん居ますよ男性は。 仕事や趣味など、忙しい男性ですと、いつも彼女の事を考えてるわけではないと思うので 女性が思っているほど、マンネリ感を感じていない男性もいると思います。 毎日会いたいとも思わないけど、別れるなんて考えもしなかった、 そう思ってる男の人も多いのではないでしょうか。 なので、やはりご自分の気持ちが一番カギになると思います いずれにしても、いい方向に進むといいですね♪

kayo14
質問者

お礼

今の私として、正直に言うとまだ大好きです。でも、相手一人の気持ちがズレテしまったら、もう終わりですよね…確かに、彼氏は毎日いそがし人です。仕事ふたつ持ってるうえに、一人ぐらしで、イベントとか。 ありがとう少しは、気持ちがらくになりました。

その他の回答 (1)

noname#47053
noname#47053
回答No.2

ダラダラな関係になっているのdしょう。やはり、距離を置いて、チャント確認したほうがいいですえね。 しかし、同じ繰り返しである場合、情だけで付き合いなおしている可能性もあります。

kayo14
質問者

お礼

距離をおいて、もう一度かんがえます。ありがとう。

関連するQ&A

  • 彼氏とのマンネリ打開策

    はじめまして 現在付き合っている彼氏との事について質問させて頂きます。 私23彼氏25です。 付き合って1年経ちましたが、最近付き合いがマンネリ化してきています…。 家族ぐるみでの付き合いが多く、友達みたいな関係です。 過去付き合った男性とは1年以上付き合った事がなく、未知の領域でマンネリ化した現在に不安が多くどうしたらいいのかわかりません。 ここ半年セックスの回数が少なくなってきた事もあり、愛されてるのか…女性として見られてないのでは…と不満が溜まり、泣きながらその不満を話した事もありました。 しかし、それからも彼氏が変わる様子はなく、会う度に不満が溜まってしまいます。 何度か誘ってみて、セックスしてみるものの…前戯だけで、「面倒くさい。眠い。」で終わってしまう事もありました。 彼氏が遅濡という事もあり、体力も使うし疲れるしで面倒なようです。 こちらも努力しようと服装を変えたり化粧の感じや髪型を変えたり、こちらから攻めてみたりするものの…効果が無いようです;; マンネリ打開策として、彼氏の事を気にかけず、もっと他の事に興味を移したいのですが、 今彼氏と別れようか考えてる時なんで、他に目が移って本当に別れる事になったら…と怖くなります。 私はこれからどうしたらいいでしょうか?? マンネリ経験されたことある方や、男性の方等、何かアドバイスを頂けないでしょうか。 よろしくお願い致しましす。

  • 彼氏とバトル事なく付き合いたい!!

    私は25歳で今の彼氏はまだ付き合って4ヶ月です! だけど何年も付き合っているかのような落ち着いた付き合いで私は少し寂しく感じてます>< 私はどちらかと言うと甘えるの大好き、いちゃつくの大好きと言った感じです。 彼はさっぱり。まぁ機嫌がイイ時は私に合わせてくれますが、、、 最近はもう逢う度にバトルです。 「お前は相手に対して求め過ぎなんだよ!!」吐き捨てるかのように言われかなり凹みました。 でもその意味がしばらく理解出来ませんでした。 今までの彼氏はきっと私のワガママを全て受け入れてくれていたんだと気づきました。 でも今の彼氏は「今までの彼氏のようにはいかないからな。その根性治してやる」 とまで言われてしまい>< ずっと付き合っていきたいのですが私はもうどう接していいのかすらわからなくなってしまいました。 口を開けば些細な事でまたバトル、、、 どうしたらいいでしょうか??

  • 付き合って二年になる彼氏がいます。

    付き合って二年になる彼氏がいます。 付き合い当初は、彼から『ずっと一緒にいよう』など、そんな言葉をかけてくれましたが… 最近は、私が『これからも、ずっと好きでいてくれる?』等、言葉をかけても、彼は『俺は今を楽しく付き合いたい。そこから先がある』と言います。 『ずっと一緒にいたい』とか、そういう言葉を言うと嫌な様です。 私との、これから先は、ないとの事でしょうか? 普段から愛情表現もしてくれない彼なので気持ちが分からなく不安になります。

  • 彼氏とマンネリ化…

    現在1年半付き合っている彼氏がいます。 彼氏のコトは大好きですが、最近私の方がマンネリ化してます… 彼氏と電話したり会いたくないと思ってしまいます。 彼氏とは週4日以上は会っています。 会いたくないと断る勇気もなく、しぶしぶ会っているかんじです。 彼氏から電話がくると、最近出たくないので出ずにいると、(最近怪しい!男いるだろ!)とか怪しまれています…実際には疾しい行動は一切とってません。 なにか刺激が欲しいですm(__)m 距離を置くとかぢゃなく、マンネリ脱出方法が他にあれば教えて下さいm(__)m お願いしますm(__)m

  • 彼氏に言われた事 セックスレス

    私には30代後半の年上の彼氏がいます。付き合いは一年半程です。 ほぼ毎日一緒に寝るのですが、最近セックスレスです。 前は一日に何度でも求めて来たのに今はこちらからしないとしないです。 こちらが誘ってもしないと言われる事がほとんどです。 昨日したいと伝え、したくないの?と聞きました。 そうしたらしたくないと言われてしまいました。 もう私とはしたくないのでしょうか。 もう好きじゃないのかなと思います。でも優しいしわかりません。

  • 彼氏とのこれからの事で悩んでいます…

    今私には1年付き合っている彼氏がいます。 私達は今国際遠距離恋愛中です。 今年の2月からわたしがアメリカで、彼が日本。   留学は年末で終わります! そこで…、今まで私たちは寂しさにも耐え頑張って乗り越えてきました。  しかし、最近私は彼とのこれからの事に悩んでいます。。。 それは、来年就活を迎える彼氏が就職をせず、英語を話せるようになってから就職したいという理由で再来年私と一緒にアメリカへ行き、私は大学に。 俺は語学学校に2年通う。 と考えてるんです。。。 以前私は彼に大学に行くときは邪魔になるから別れると言っていました… それが理由で留学を選んだというわけじゃないとしても、彼氏とは結婚の前に今後のことについても考えられません。。。 内容がごちゃ2ですみません… 私が彼に対する気持ちは今友達のような感じになっていて、今考える期間として彼から距離を置いています。 わたしは20でまだ結婚とかは考えていませんが、結婚を前提にというか、将来性のある人と付き合いたいと思うんです… まちがってますかね?(T_T)

  • 彼氏の事が好きすぎてたまりません!!

    二十代後輩ですが、いまの彼氏の事が好きすぎてどうしようもないです。 四年近く付き合ってますが、マンネリというより益々好きになってます。 しかしあまり私が愛情を押しつけてはいけないと思いセーブしてます。 一緒に暮らそうと言ってくれて嬉しいのですが、早く結婚したいので同棲するのがいいか迷い中です。 いままで何人かの男性と付き合ってきましたが、こんなに好きになった人はいません。 この恋心をどう表現したらいいでしょうか?

  • 彼氏の事なんですが悩んでいます。アドバイス下さい。

    付き合って三年の彼氏がいます。最近、別れ話になり 気まずい感じで。 私から別れ話をしたのですが、彼氏と恋愛観が全く違います。私ははぐしたりしたいのですが、距離を置かれます。 極めつけに空気みたいな存在でえいんちゃうんと言うわれました。その言葉から彼氏はもう私に気持ちが無いのだと確信しました。私達には連れ子がお互い一人ずついます。 なので次の日になると何事もなかったような態度を取りますが、私が何げなしに近ずくと近すぎと言うわれました。 ちょっとだけやけどちょっとやでやり直そうと思ったと言うので、はぐしようかと言うと いいわと拒否されました。もう私には何を考えてるのか理解できません。 どうしたらいいのでしょうか? でも。空気のような存在でいようと言う事は私が何か話しようとしても、うっとうしいがるでしょうし、近く寄れば離れるし、やはり別れた方がよいのでしょうか?もう私を好きでは無いように思いますなのに何故、まだ私と居るのでしょうか?誰かアドバイス下さい。

  • 彼氏との事

    私は今年に入り彼氏の事を疑ってばかりいます。 1月に彼氏の携帯を見てしまい、元カノと連絡を取っている事を知りました。 正月に元カノ含め友達とみんなで会っていたようです。 それから私は元カノと彼氏が会っているんじゃないかと、疑ってばかりになりました。 外泊している時があるんですが、元カノと泊まったとしか思えません。 車の中に着替えがあると、昨日何処かに泊まったとか聞いたり・・・ それ以降彼は車の中に着替えを置いたりしなくなりました。 でも部屋に行くと帰ってきた様子がなかったりして、結局問い詰めてしまってました。 私が疑うから彼は泊まった事を隠すといいます。お前に正直に友達の家と言っても信じない。どうせ元カノと言うから隠す。といわれました。 私が疑うから彼も外泊したような様子を悟られないように上手く着替えや、お出かけ用の靴などを 車の見えない部分に隠してます。 外泊もそんな頻繁ではないのですが・・・ ここ2~3ヶ月の間が本当に疑いが酷く、会うたび話し合い、彼は参ってました。でも、元カノとは本当に会っていない。連絡もたまにくるけど、3ヶ月に数回と言います。 何度言えばいいいの??同じ事ばかりいわせんなと言われます。 何とか別れずにいたのですが・・・ 彼と同じ職場なのですが、昨日私の発した言葉に彼が怒りました。 彼は私の発した言葉などによく怒ります。 その様な言い方はないだろうと・・・ こないだは聞こえない事があり「ハ??」と聞き返したんですが、この言葉に冷めたようです。 「はぁ??」と馬鹿にしたように言っただろうと彼は言いました。 冷めたからと最近1日置きに会っていたのに誘ってくれなくなりました。 昨日、彼の家に行き話しました。 とにかくこの言葉の件で冷めて、もう無理だなと思ったといわれました。 話していたら許してはくれたのですが 一旦、少し距離を置く事になりました。 元カノと何もないと言う証拠が欲しいといいましたが、お前は例え元カノの不安が取れても疑うのは治らないと彼は言います。 私が元カノと切ってといったら切ってくれる??と言うと、切ってほしいん??というから 本気で切ってとは思わないけど、切りたくないの??と言うと 切ってもいいんだけどね。切ったとしても俺とお前にこの状況は変わらないといわれました。 前置きが長くなってしまいましたが、彼は私を愛してくれていたのでしょうか?? 彼の行動を書きます。 ・私の口調や行った行動などを指摘する。 彼が受け付けない言葉や行動なんだろうと私は思うのですが、彼いわく周りの人もお前のその言葉とかにむかついていると思う。 周りからも好かれて欲しいし治せと言われる。私は注意されていると思って嫌な気持ちになったりします。 しかし彼は注意と思う時点でお前はおかしい。皆はお前の事どうでもいいから普段気になったとしても 言わないだけ。俺がそれを指摘するという事はお前に治して欲しいからだ。俺の気持ちがわかる??といわれます。 ・料理をするとか努力しろ。 ・頻繁に遊びに出かけてると怒る (彼と1日置きに会ってて、その間に友達と会ってて家でご飯を食べていなかったので、母に帰ると約束していた日に彼の誘いを断ったんです。1日置きに俺に会ってて暇だからと会っていない日に頻繁に遊びに行くとか俺といても楽しくないからだろ。将来結婚して家庭を持ったらなかなか遊びにも行けない。俺はお前との将来を考えているのに、お前は何もわかっていない。そんなに遊びたいなら俺と別れて遊びまわれ。俺の考えてる将来像にお前の今の行動はありえない) ・とにかく私を変えてあげたい。 性格とかが良くないみたいで、それを指摘してきます。 彼が細かいのか私が本当に性格が良くないのかわからないけど・・・ 変われば皆に好かれるし、俺と別れたとしても男がたくさん寄ってくるような素敵な女性になって欲しい。 ・1日置きにお家に泊まりに誘ってくれる(彼母のいる実家です) ・元カノの事を疑いすぎていても、別れずにいてくれている。 (周りからはいい歳の男、しかも男が上と思っているようなタイプの彼なのに 疑ってばかりいて呆れ、疲れたといいつつ、付き合いを続けているのは 愛されているんじゃないの??普通の男なら完璧に別れているよ) とにかく私を彼の理想像に近づけたいと彼は初め言ってました。 今はお前のその性格などを変えたい。と言いますが、なかなか思うように私が変わっていないみたいで、よく彼が怒ります。 俺を怒らせるな。それが無ければいいと言います。 元カノとの疑いなんかも嫌だけど、それはもうあきらめているようです。 私は本当に安心したいだけなんですが、疑いが尋常ではないんです。 でも今実際に距離を置いて見て、彼は私に愛情を注いでくれていたんじゃないかと 改めて振り返って見ようと・・・ 彼の気持ちは彼にしかわかりませんが、私達はお互いがお互いから愛情を感じず お互い気持ちを探りあったりしてました。 やはり根本的に合わないのかな。 私は彼の事を好きかわからないんです。でも離れたくない。 彼も同じ様な気持ちのようです。 私が元カノなどの事を疑わないようになり、彼に愛情を注げばかわるでしょうか?? 彼は何か起こる前に不安になって悩むのは無駄。問題が起きてから考えればいいだろといわれます。 とりあえず2週間距離を置こうとなったのですが、仕事場が一緒の為、距離を置くと言うのは微妙だねって彼は言ってましたが、夜会うのをとりあえず辞めてみようとなりました。 私は彼に何1ついい事を出来ていなかったので、距離を置いている間にやはり私がいなくて 楽と思われると思います。 今後、彼を疑う事を控え、自分が彼を愛したいです。 難しいかもしれないけど、相手がもし浮気していたとしても、自分が彼を好きだから一緒にいたい と思いたい。彼を心底愛せるようになると私の彼に対する態度も、変わるんじゃないかと思います。 相手を想っての行動が出来るようになりたい。 長くなってすいません。 客観的なご意見が聞きたいです。読んでいただき有難う御座います。

  • 彼氏に好きかどうかわからないと言われ

    長文失礼します。 私は5年付き合ってる彼氏がいます。 彼氏とは遠距離恋愛です。 私は21歳で彼は20歳です。 会うのは、夏休みや冬休みなどのまとまった休みに何回もデートして、次の休みまで3ヶ月ぐらい会えないという付き合いを続けてきました。 会えない期間は毎日メールやラインなどで連絡を取り電話もちょくちょくしていました。 しかし、最近マンネリ化してきており、彼の態度も以前と比べると冷めているように感じます。 私と彼の間に温度差を感じます。私は彼の事が大好きです。 彼に"最近少し冷たいね、もう好きじゃなくなった?"と聞いたところ"まだ好きだと思うけど自分の気持ちが正直わからない"といわれました。 このマンネリ化した状況を打破したくて、毎日連絡するのを、ちょっとやめてみようという提案をし、 5日間連絡しない期間をつくりました。この間にすこしでも好きという気持ちが戻ったりして欲しくての提案でした。 5日後連絡したのですが、"このままで本当に結婚できるかわからない。これから就職やら色々なことがあるからこのまま関係を続けていけるかわからないし、やはり自分の気持ちがいまいちわからない。別れたいかどうかもわからない。" と言われました。ショックでした。 私達はまだ年齢は若いですが、いつか結婚したいと思い、付き合ってきました。 私は、"就職や、自分の環境のこと(彼は来年から別の大学に編入します)は今はまだわからないのだから考えても答えが出ないと思う。 そのことでどうなるか考えるより、自分の気持ちのことをちゃんと考えて、少しでも好きだなとか、この先も一緒にいたいなと思えるか考えて、一緒にいたいと思うなら、結婚できるかもしれないし、別れずにこのまま、関係を続けてもいいんじゃないか。" と言いました。 彼に、とりあえず明日1日自分の気持ちについて考えてみると言われました。 これはただの倦怠期なのでしょうか? 私達はもっと気軽に付き合うべきなのでしょうか? この歳で結婚を視野に入れて別れるか否かを考えるのは早いのでしょうか? 彼は、写真などをみると少し好きだなとは思うそうなので、今の段階で少しでも好きだと言ってくれるなら別れなくてもいいんじゃないかと思います。 どうしたらいいかわかりません。 だらだらと長文になり、文も破綻してしまって申し訳ありません。 この先どういうようにしていったらいいかなど、どんなことでも良いのでアドバイスを頂きたいです。 よろしくお願いします。