彼氏とバトル事なく付き合いたい!!

このQ&Aのポイント
  • 彼氏とバトルをせずに円満に付き合うための方法を教えてください。
  • 私は甘えるのが好きでいちゃつくのが好きなのに、彼氏との関係は落ち着いていて少し寂しいです。
  • 彼氏とのコミュニケーションがうまく行かず、些細なことでバトルになってしまいます。どう接すればいいでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏とバトル事なく付き合いたい!!

私は25歳で今の彼氏はまだ付き合って4ヶ月です! だけど何年も付き合っているかのような落ち着いた付き合いで私は少し寂しく感じてます>< 私はどちらかと言うと甘えるの大好き、いちゃつくの大好きと言った感じです。 彼はさっぱり。まぁ機嫌がイイ時は私に合わせてくれますが、、、 最近はもう逢う度にバトルです。 「お前は相手に対して求め過ぎなんだよ!!」吐き捨てるかのように言われかなり凹みました。 でもその意味がしばらく理解出来ませんでした。 今までの彼氏はきっと私のワガママを全て受け入れてくれていたんだと気づきました。 でも今の彼氏は「今までの彼氏のようにはいかないからな。その根性治してやる」 とまで言われてしまい>< ずっと付き合っていきたいのですが私はもうどう接していいのかすらわからなくなってしまいました。 口を開けば些細な事でまたバトル、、、 どうしたらいいでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#62560
noname#62560
回答No.3

はじめまして。20代女性です。 わたし自身恋愛下手なので、アドバイスというよりも感想のようになって しまいましたが、少し書かせていただきますね。 私はワガママなのは別に悪くないと思います。 といっても、たとえば彼の仕事中に「今すぐ電話して!愛してるって言 って!」とかいったあまりにも非常識なヤツは別ですが。 要はそのワガママを相手(彼氏)が許して(または、そこを可愛いと思っ て)くれて、2人の関係のバランスが取れていればそれでいいのです。 相談者さんがどんなすごいワガママをおっしゃっているのか、質問文 だけではわかりませんが、彼氏さんは今まではそれを我慢して受け止め ていたということですよね。そして、最近になって許容量を超えてしま い受けとめきれず、バトル開始、、、と。 問題は、彼氏さんが「我慢して」いる、という点です。 彼女と付き合うのに我慢が必要なようでは、確かに彼氏さんが気の毒です。 でも、 >「今までの彼氏のようにはいかないからな。その根性治してやる」 と彼氏さんが宣言したとおりに、特訓が始まったとしてです。あなたは それを反発なしに素直に受け入れることができますか? もし、あなたが自分のワガママを「確かに言いすぎだ」と自覚されてい るならいいのですが、そうでないとしたら・・・。 彼氏さんの言うことを尊重すれば、今度はあなたが我慢して付き合うこ とになってしまいます。 一番近い存在で、リラックスして付き合うことができるはずの相手と付 き合うのに、あまり我慢や妥協が必要だと疲れてしまいますよね。 私自身は、人の性格なんてものは、他人にあれこれ言われたぐらいでは 根本的には変わらないと思っていますので、もし彼氏にこんなことを言 われたら、「価値観の相違だなぁ」と少しうんざりすると思います。 それでも彼のことが好きで、これからも付き合っていきたいなら、 些細な事でバトルするより、お互い冷静になって、思っていることを話 し合うしか無いと思います。 話し合うことによって、彼の物事に対する価値観とか、人としての器の 大きさとかもわかってくると思いますし。。。 長文失礼しました。

RODY25
質問者

お礼

ありがとうございます!! 参考になりました。 決して「今すぐ電話して」 などそんな非常識な事はしません>< そう言った常識は大丈夫です☆ 確かに人の性格はすぐ変わるものではないと思いますが少しづつでも悪い部分を治していけたらと思います!! ありがとうございます♪

その他の回答 (3)

noname#62560
noname#62560
回答No.4

♯3です。すみません。回答の種類を間違えました。 ×補足要求 ○アドバイス です。

  • kaui
  • ベストアンサー率6% (1/16)
回答No.2

求めるより、求められるようないい女になる努力をすればいいと思います。

  • E-HR33
  • ベストアンサー率25% (20/78)
回答No.1

バトルと考えてしまうからいけないのでは? 彼氏さんも質問者様と長く付き合っていきたいからこそ いろいろ言ってくれているのではないでしょうか? (多少彼氏さんの言い方がきついのかもしれませんが) 彼氏さんの性格や付き合いかたなどがわかるまではおとなしく 言うことを聞いておいたほうが無難かと思います。

関連するQ&A

  • 彼氏の事が好きじゃない。

    高校1年です。 付き合って4ヶ月の彼氏がいます。 最近私は彼氏が好きではありません。 嫌な所を見たとたんすべてが嫌になり 今は好きではありません。 私は中学から彼の事が好きで 私から思いを伝えたのですが 1ヶ月前にも同じ感情があって 一時は戻ったんですけど 今は会いたくないんです。 彼とベタベタしたくないんです。 今日も誘いがあったのですが 『最近自分の気持ちがよくわからない』 と返事をして会いませんでした。 今までけんかはなく周りからは 羨ましがられてました。 私はどうしたらいいのでしょうか? わがままなのは承知です。 このまま別れるべきなんでしょうか。 もう一度だけ我慢してみるべきでしょうか?

  • 【長文です;】付き合う気がなくなった事を伝えても彼氏が別れてくれません。

    大学に入学した時、私からかっこいいなぁと思って遊びに誘ってから 何回か遊びに行ったりして付き合うことになったのですが 付き合う付き合わないの話をした時から私には他にやりたい事があったし、 付き合う事に必要性を感じない性格なのでうやむやに「ラフな感じでなら」とOKしてしまいました。 しかし数ヶ月経った今では彼氏が重く感じる様になってしまいました。 最初から「彼女らしくしないよ」とか「気を使ったりする余裕無いからね?」などと念を押していたのですが 彼氏はそれでもいいと言って付き合ってました。 でも私が冷たいのに彼氏は私の事をすごく気にしてくれて悪いなぁと思ったので その旨を話したら「それでも気にしなくて良いし、それが嫌なら気を使わないから」といわれました。 (そういってからも毎日のように態々私のクラスまで来て声を掛けに来たりしてましたが;) そう言われてから私の好きなように接していたのですが↑の事を言われた時点で もう更に可哀相なことしてるなと思って自分が嫌になるんです。 なのでもう我慢できなくなって散々わがまま言ってきたのですがもう終わりにしようと思い今日気持ちを全て話しました。 しかし「気にしなくていいよ、好きにやればいいんじゃないの?」と言って別れる事に対しての答えを出してくれません。 私はこれから友達(以上)として接していきたいと思っていて、そのことも話したのですが・・・ それで満足いかないっていうのは何なのですかね・・・? 「体目当てなら付き合わなくてもセフレで良いじゃん」とまで言ったのに別れてくれません。 もう本当に男の人の気持ちがまったく理解できません。 突然言われてはいそうですかとは言えないのかもしれませんが、私だったら相手にそこまで言われたら諦めます。 もう一度話そうと言われましたが別れを切り出してから全てが嫌になり 放り投げたい気になってしまって、もうこのままその話題だけは避けて逃げてしまおうと思っています。 でも逃げる事は良くないかも知れないとも思っているのですが、 これ以上何をするの?って感じです。 もう相手の気持ちを伝えられたとしても絶対に付き合う事はしたくありません。 今後進展させるとしたら『親友』と言う形でしかないと思います。(相手が違っても) 何故そこまでして別れたくないんでしょうか・・・。 もうこの悩みを早く終わらせたくて仕方ありません。放り投げたいです。 皆さんのアドバイスをお願いします。 因みに相手は素直でいい人だと思うし、結婚を考えても良いかなと思っているのですが 今はまだ十代ですし、優先順位が違うんです。 でも結婚したいなと思えるようになるのはずっと先だろうし、 そこまで続くか分からないのに付き合う(or付き合う前提で友達でいる)のは無意味だと思っています。 要は私には他のやりたい事が最優先なので彼には私に対して恋愛感情を持って欲しくないのです;

  • 彼氏と喧嘩する時ってどちらかが悪いんでしょうか?

    21歳♀です。今付き合ってる同じ年の彼氏がいるんですが、付き合って4ヶ月です。 最近彼氏が仕事で疲れているせいもあり、些細なことでイラっとして不機嫌になってしまいます。 私も、正直いろいろ問題を抱えてるので、最近些細なことでイラっとしてくる彼氏に疲れてしまいます。でも、いつも必ず私が悪くなくても私から謝ってます。 だけど、彼氏は、私にとって支えであり、大切で本当に好きです。 まだ4ヶ月だけど、私は結婚も意識してみて付き合ってるつもりです。 だけど、最近彼氏がすぐ不機嫌になってくるので、本当に疲れてしまいます。 私が謝らなければ、仲直りもできないですし。 正直私は、バカなのでこうゆう対応はどうしたらいいかわかりません。 でも、絶対別れたくはありません。 彼氏は、すごくいい人で人間的にも好きです。 私は、これからも謝り続けなければならないんでしょうか? どうしたらいいでしょうか?

  • 彼氏持ちの女性に訊きたい事があります。

    彼氏に妬いて欲しい、引き止めて欲しい。 そんな期待を込めて彼氏を試したことありますか? 嫉妬で怒ったり、不機嫌そうになったり、「行くな」と引き止めたり、 そんな彼の反応に彼女が喜ぶというのは本当でしょうか? 男性の立場から言いますと、 「彼女なりに事情があるから」 「彼女には彼女の友達付き合いがある」 「彼女の行動は彼女の自由である」 「信頼してるから束縛しない」 という風に理屈で納得してるのではないかと思うのですが? 無論、全ての男性がそうだとは言いません。 改めて彼氏持ちの女性に質問します。 『彼氏にヤキモチを妬かれて嬉しいと思いましたか?』 『彼氏に引き止められて嬉しいと思いましたか?』 *未経験者は嬉しいと思うものかどうかでご回答をお願いします

  • 彼氏に別れたいと言われました

    こんにちわ、質問させてください。 私は17歳です。高校に入学した頃からお付き合い ている彼氏がいます。 今まで私は1か月も続かないくらいの恋愛しか してきませんでした。ですが今の彼氏とは 今現在13ヶ月付き合っています。 そして手を繋ぐのもハグするのも今の彼氏が 初めてです。 恥ずかしい話ですが、付き合って2ヶ月頃に 3ヶ月間浮気をされてしまったことがあります。 でもそれは、相手と彼氏と3人で話し合い、 ちゃんと何があったか話してもらい許しました 浮気の事件からすごく私の事を大切にしてくれるように なりました。ですがそれから2ヶ月後くらいになると、 人が変わってしまったのじゃないかと思うくらい 変わってしまいました。殴ってきたり、(そんな激しくない。 ふざける程度)キモい、ブスとか言われるようになりました。 私は彼氏に変わったねと言ってみると、 人は誰でも変わるんだっといわれました。 私達はお互い家が遠いので週に1回しか あえません。でも週に1回で十分だと思っています。 そして本題ですがおとといくらいに 彼氏に別れようと言われました。 しつこい、うざい、だるいとゆあれるようになりました。 それは自分でもしつこくしてしまってるな。という気は ありますが、それは1回浮気をされてしまった、また 彼氏がほかの女の子のところにいってしまうんぢゃないか。とゆう不安からだったかな。と思います。 彼氏には 毎週会う意味がわからない。とか、会いに行くのもだるい。会いに来られるのもだるい。 と言われてしまいました。 いざ、別れる。となると電話越しに彼氏が泣いていたりします。 私はどおしたらいぃのか悩んでいます。 別れたくないです。今の彼氏が私にとって全て 初めての経験だったから。 長文ですいません。 回答よろしくお願いします。

  • 彼氏の会社付き合い

    彼氏と付き合って2年になります。現在札幌(私)と仙台(彼)でも遠距離4ヶ月めです。 彼氏は今まで会社の付き合いなどでそうゆう場(キャバ)などには行ってませんでした。でも営業の仕事柄チームが変わったりすると上司によってそうゆう所に誘われるかもしれないと私に言ってきました。 正直言えばキャバとか例え付き合いだとしても辛いです。遠距離だから尚更で・・・・ そしたら彼が、『俺も行きたくて行くんじゃないしコミュニケーションも大事だし、それがわからないなら別れるよ』とまで言われました。 私は彼の言動が理解できません。付き合い理解できないから別れる・・・ってそんな簡単に口に出せるような関係だったんでしょうか。 今までの2年間は何だったのかと考えてしまいます。 結婚の約束もしお互いの両親にまで挨拶に行ってた仲なのにこんなに簡単に口に出せるもんなんでしょうか? 辛いのを無理矢理我慢したほうがいいんですかね? アドバイスお願いします。

  • 彼氏の事で…

    彼氏と出会って、二年→一度、付き合い別れて又付き合って、もう少しで一年になります。最近、彼氏からマンネリでは、無いけど私が居てあたりまえ見たいな感じで好きか分からないと言われ今は、距離を置いてます。この先どうしたら、いいでしょうか?彼氏に、言う事で何か良い言葉は、ないでしょうか?

  • 喧嘩して仲直りしてから彼氏が冷たい

    初めまして、少し長くなるかと思いますが。今付き合って1年ほどの彼氏がいます。 最初の半年くらいは彼氏がどうしようもないくらい私のことを好き好きって感じで、心地よく嬉しい半面少しうざったく面倒と思うような関係でした。 私はすごく気分屋で相手の気持ちもそこまで考えてあげることが出来ず、 「彼氏がうざいくらい好き好きしてくれるし、私は何してもいいや~」的なワガママお姫様モードで接してきてしまい、 悪いところを指摘されて些細な約束事とかをしても私は口だけで、実際は適当になってる事が多く彼を呆れさせてしまいました。 そんな事が何回か続き、その度に言い合いになり喧嘩になって・・ 明らか私が悪いのにしょうもない言い訳したり、開き直ったり、私の腐った部分のせいでそこから更に彼がイライラして暴言や煽りが加速してしまい 反省する側なのに頭に血がのぼって私もイライラして毎回すぐ素直に謝れないんです。 約束破ったことで言い合いしてもすぐ「ごめんね。」が言えたら余計に態度のことで更に彼をイライラさせずに済むんですが。 結局毎回ちゃんとするちゃんとするって言って適当な感じで仲直りしてきました。 あとネガティブで投げ出すことが多くてこういう喧嘩しても 彼は直してほしいくて言っているのに、私は「別れる」という言葉を簡単に口にしてしまいます。 些細な約束も守れないひどい女と別れて他の人と幸せになってほしい気持ちと「別れたくない」といってほしい自己満足の気持ちがごちゃごちゃになってすぐ口にしていまいます。 すごくひどいです。本当に自分の事しか考えてない最低なやつです。本当に素直になれないです。 毎回言ってしまい彼がすごくそれに対して怒ったので、別れもしないのに別れるって口に出すなって約束もしたんです。 つい最近同じ事で喧嘩をしてしまい、私が怒られ反省すべきなのにとてもひどい事を言ってしまいました。 あんなに好きで尽くしてくれた彼氏の口から「疲れたし別れたい」と言われとても突き刺さりました・・。 今まで私がどんなに最低でも許してくれて私の事を考えてくれたそのありがたさ、幸せさがその時すごく感じて今まで自分がやってきた事をめちゃくちゃ後悔しました。 いままでにないくらい泣いて謝って最後のチャンスのようなものをもらって今もまだ付き合っているんですけど、今までの想いから考えつかないほど態度が冷たいんです。 関係がボロボロになって気づいてからじゃ遅いですが私もこんなになって反省して彼も別れを選ばずチャンスをくれたので直すところ直そうとちゃんと決めて相手の気持ちを考えて修復していこうって気持ちでやってるのに 彼が明らかに間違ったことを言っていて嫌な気持ちになったので怒ったら「じゃあ別れたら?」とあんだけ口にされるのが嫌だった彼が言ってきたり すぐ私に気に食わない部分があったらすごく冷たい態度をとってきます。 今まで私が気分で接したりひどい事を同じようにされてる気分で、彼の辛さ、自分がしてきた事の最低さが分かり辛いです。 私は本気で直して前みたいに仲良くしたいのに彼がイライラしたら私にあたってきたり、機嫌いいときは好きとか言ってきたりでまるで別人みたいで。 とは言え私がそうさせちゃったんですけど、失敗しないようにするから前みたいに接して!!っていう気持ちは私の立場からしたら間違っている考えなのですか? 今までの罰として耐えて我慢して反省して、彼の気持ちが戻るのを待てばいいんでしょうか。 正直こんなに冷たくされたらこんなにまでなって付き合ってたいほど好きなのかな?って思えてきちゃったり・・彼が何を考えているのか全く分からなくて。 でもそれを聞き出そうとすると「こういう話面倒だしじゃあ別れるか?」とか「お前がちゃんとするっていうから付き合ってる」だとかイライラして更に冷たくされてすごく不安で心が折れそうです。 奴隷のように全て我慢して何でも言うことを聞いていたらいつか元に戻るんでしょうか? 私が悪くて最低なのはすごくわかっていますがここから修復するにはどうしたらいいんでしょうか・・。

  • 彼氏の事が好きなのか分かりません。

    私は今21歳の女子大学生です。 これまで男性との出会いが無く、昔に数人付き合うという名前だけのお付き合いをしただけで、本格的にお付き合いするのは今の彼氏が初めてです。(3ヶ月目) 付き合いを始めてからキスもハグもするのですが1回もドキドキした事がありません。 彼はとてもいい人で毎日でも会いたいし連絡が来ると嬉しいし手を繋ぐのも夜にそういう雰囲気になるのも全く嫌ではないのですがやっぱりドキドキしません。 相手の方から告白をされたのですが、その時私は彼の事をよく分からずに告白をOKしました。付き合う内に好きになるかなと思いまして、、 彼に愛されている自分が好きなのかなとか思ってしまいます。 もし彼が今私の前から居なくなったらと考えると涙が止まらないし家族同様に好きです。 ですがやっぱり何をしてもドキドキするという事はありません。 ドキドキしないという事は本当に好きなのでは無いのでしょうか、、?? こんな思いになってしまう自分がとても嫌になります、、、

  • 考え方の合わない彼氏との今後

    いま、1年半付き合った彼氏との今後について悩んでいます。 正直、彼との考え方の違いに疲れています。 客観的な意見を聞きたくて、こちらでも何度も質問して回答をいただいて、改善できるところは改善してきたつもりです。(と言っても、ほとんどの方が彼氏の方がおかしい、ワガママだという回答でしたので、彼とうまく付き合っていく方法などを実践したりしました。) 彼とも何度も話し合いを繰り返し、付き合い始めた当初よりはマシになりました。 彼は高校時代のあこがれの人だったということ(数年後再会して付き合い始めた)、一緒にいて楽しいこと、結婚を考えた相手だった(付き合い始めるときに結婚前提のような感じだった)ことから、今別れても後悔しそうな気もします。 彼は少し普通の人と考え方が違うと思いますが、私はそれが悪いとは考えず、そういうところを理解してうまくやっていきたいと思って付き合ってきました。彼はとても私のことを大事にしてくれて、そういうところに不満はありません。 でも、意味のわからない正論(彼にとっての正論)を、オレは間違ってない!と自信を持って言ってくる彼に正直うんざりしています。 話し合いをしても、私が彼の考え方を理解しようとすることで終始し、彼は私の考え方をなかなか受け入れようとしません。 彼のいい所も悪い所も知っていて、愛しいと思う気持ちもありますが、もうムリだ…と思う自分もいます。 今は、お互い今後の付き合いをどうするか考える期間にしています。 きっと彼は別れるとは言わないと思います。 私も彼がやり直そうと言ってくればそうすると思います。 でも、彼が別れたいと言えば、悲しい反面、ほっとすると思います。 私は一体どうしたいのでしょうか…?(自分で考えろって感じですよね^^; ) こういう経験をした方、どういう選択をとりましたか??