• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ボリュームを小さくしたい

  • 質問No.137203
  • 閲覧数49
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 88% (171/194)

夜中に一人でパソコンをしているとき、
ボリュームを下げたいことがあります。
ウインドウズの右下にはボリュームコントロールが
ありますが、これでは、
なかなかうまくいきません。
かなり大きな音か、全く聞こえないかどちらかです。
もう少し、微妙なコントロールをしたいのですが、
何かいい方法がありますか。
昼はかまわないのですが、夜、
もっと小さくならないかと思います。
誰か、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 33% (135/409)

>ウインドウズの右下にはボリュームコントロールが
ありますが

スピーカーマークのことでしょうか?
これをクリックするとスライドするやつ出てきますよね?
これの□←こんなやつをドラッグして少しだけマウスを動かしてみてください。(音楽CD鳴らしながらがいいかも)□から少し上とか下の方をクリックすると移動範囲が大きいので微妙な調整は出来ません。
あとは、そこで適当に設定してスピーカー側のボリュームのつまみで調整するしかないかと思います。
お礼コメント
mattyan

お礼率 88% (171/194)

そうです。右下のスピーカーみたいなやつです。
これで調節しようとしても、
思った通りの音の大きさにならなくて
結局、うるさいので音を消しています。
どうも、これ以上の微妙な調節は駄目みたいですね。
ありがとうございました。
投稿日時:2001/09/22 11:44

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 39% (813/2055)

機種によってはパソコン本体か画面のどこかにボリュームがあります。
一度探されてはいかがですか?