• 締切済み

ボリュームコントロールが

ボリュームコントロールのアイコンが消えてしまいました。音もなりません。コントロールパネルのサウンドの所を見ても触れない状態です。 リカバリーしてみたのですが治りません。パソコンは8年使用のMEです。助けてください

みんなの回答

• coffeecan
回答No.2

http://www.microsoft.com/japan/enable/training/windowsme/sounds.mspx [サウンドとマルチメディアのプロパティ] ダイアログ ボックス :[サウンド] タブ の下の方にある 「ボリュームコントロールをタスクバーに表示する」の左のチェックボックスをクリックして、右下「適用」ボタンをクリック。 これでアイコン復活します。

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/enable/training/windowsme/sounds.mspx
kairei
質問者

お礼

回答有難うございます。ダイアログボックスを開いても何も触れない状態です。サウンドデバイスには(!)がついていますが入れ替えてみてもエラーになりフリーズします。他に方法はご存知ないでしょうか?

回答No.1

>リカバリーしてみたのですが治りません。パソコンは8年使用のME ご提示されている情報だけでは、お気の毒ですがサウンドデバイス(オンボード?)が物理的に壊れてしまった可能性が高いのでは?としか申し上げられません。 デバイスマネージャーでサウンドデバイスの確認やドライバーの更新など試したり、 デスクトップであるなら蓋を開け埃などで接触不良を起こしていないか点検(掃除)、 またPCIスロットに空きが在るなら例えば http://www.kuroutoshikou.com/products/sound/cmi8738_4chpci.html のようなカードを追加してとりあえず使える場合もあるかも? 多分・・・メーカー製のPCでしょうか?メーカーのサポートの「よくある質問」を検索したり電話やメールでのご質問はされました? 同様の現象が他の方にも生じているかいないか?一応確認した方がよろしいのでは?