• ベストアンサー
  • 困ってます

ボリュームコントロールについて

初歩的なことで申し訳ないのですが教えてください。 前までパソコンの右下にボリュームコントロールがあったのですが突然なくなってしまいました。 時間表示などがあるところで丸の中に矢印があり、中を隠したりできるところです。 ボリュームコントロールを元に戻す方法を教えてください。 わかりにくい説明ですみません。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数273
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

通知領域に音量アイコンを表示する方法 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;279435 *通知領域の過去の項目に「アイコン」が存在していて、常に表示にしても表示されない場合* 通知領域から過去の項目をクリアする方法 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;283084 *一旦ログオフして、再度ログオンすると表示される場合* Windows XP で High-Contrast カラー テーマを使用すると、通知領域のアイコンが表示されなくなることがある http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;321213&Product=winxpINT 通知領域のアイコンが消えてしまうことがある http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;835874 SDK32: 通知領域にアイコンが登録されないことがある http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;418138&Product=winxpINT 通知領域に [音量] アイコンが表示されず、追加しようとするとエラー メッセージが表示される http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;319095 私も以前なったことがあったときに試した方法は下記です。 835874 で「ユニバーサルプラグアンドプレイ機能が動作している場合に、この無応答状態が発生することが確認できています」 と記述がありますのでスタート→コントロールパネル→ネットワークとインターネット接続→ネットワーク接続 の画面でメニューバー→「詳細設定」→「オプションネットワークコンポーネント」 「ネットワークオプション コンポーネント ウィザード」ダイアログ画面で「ネットワーク サービス」をクリックして「詳細」ボタンをクリック 「UPnP ユーザーインターフェイス」にチェックが入っていたら外してみてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ボリュームコントロールが戻りました☆ ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • 回答No.3
  • ryumya
  • ベストアンサー率51% (227/438)

スタート→コントロールパネル→サウンド音声およびオーディオデバイス→ サウンドとオーディオデバイス→音量タブ→ 「タスクバーに音量アイコンを配置する」にチェックを入れ「OK」

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ボリュームコントロールが戻りました☆ ありがとうございました。

  • 回答No.2
  • itazuma
  • ベストアンサー率46% (101/216)

コントロールパネル→サウンドとオーディオデバイスの音量タブで、 タスクバーに音量アイコンを配置するにチェック「OK」

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ボリュームコントロールが戻りました☆ ありがとうございました。

  • 回答No.1
  • dai509
  • ベストアンサー率34% (212/609)

隠れているだけなら下記の方法で表示できます。  画面下に表示されるバー (タスク バーの通知領域) にアイコンを常に表示するには  対象製品  文書番号 : 880428  http://support.microsoft.com/kb/880428/ja ほんとに消えているなら、  通知領域に音量アイコンを表示する方法  対象製品  文書番号 : 279435  http://support.microsoft.com/kb/279435/ja 上記の手順を試してください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ボリュームコントロールが戻りました☆ ありがとうございました。