• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

アボガドについて

  • 質問No.1370593
  • 閲覧数1730
  • ありがとう数12
  • 回答数2

お礼率 44% (55/123)

アボガドの漢字を教えて下さい。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー
英名Alligator pearを直訳して「鰐梨」ではないでしょうか。
お礼コメント
cambodia

お礼率 44% (55/123)

ありがとうございます。
投稿日時:2005/05/07 23:07

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 31% (5/16)

取り合えず今は日本名でも「アボカド」で統一されています。一応「ワニナシ」と言えますが、一般的ではないですね。質問にもありましたが、「アボガド」じゃなく、「アボカド」です。
ちなみに、種には毒がありますので、食べないようにしてください。
お礼コメント
cambodia

お礼率 44% (55/123)

ありがとうございます。
投稿日時:2005/05/07 23:08