• ベストアンサー

『おじゃる丸』に「高屋奈月」さんの絵が??

途中から見始めたので内容はよく判らないのですが、 作中の最後の方で、おじゃる丸扮する(正確には違うみたいですが) 貧乏漫画家(?)が描いている原稿の絵(着物を着た男女)が、 「花とゆめ」で現在『フルーツバスケット』という漫画を描かれている 高屋奈月さんの絵にとても似てたんですよ!! これって何かいわれのあるものなんでしょうか?? (高屋さんがこのアニメのファンということで描いてもらった…とか) 一瞬しか映らなかったので、ひょっとしたら私の見間違いかもしれませんが、 「知ってるよー」という方がいらっしゃいましたら、教えて下さい!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sesame
回答No.1

その回は見ていないので何とも言えないのですが…、 「おじゃる丸」も「フルーツバスケット」も同じ大地丙太郎さんが監督なので、そのよしみで…ってことはじゅうぶん考えられると思います。

rabiel
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございました!! そうなんですか、監督さんが同じ方なのですね。私のいる所では『FB』は放映されていないので、そういう繋がりとは判りませんでした。おじゃる丸の大らかな絵柄の中に、いきなり繊細な少女漫画が出てきたので驚いてしまいましたが(^_^;)、こういう遊び(?)は大好きなので、偶然とはいえ見られて良かったです。