• ベストアンサー

何かおすすめのマンガ教えて下さい

私に合うマンガ教えて下さい。21・女です。 こどものおもちゃ 小花美穂 彼方から ひかわきょうこ ときめきトゥナイト 池野恋 ドラゴンボール 鳥山明 妖しのセレス 渡瀬悠宇 フルーツバスケット 高屋奈月 イタズラなKiss 多田かおる ヒロインをめざせ! 小坂理恵 ワンピース 尾田栄一郎 花より男子 神尾葉子 スキップ・ビート! 仲村佳樹 山田太郎ものがたり 森永あい MARS 惣領冬実 のだめカンタービレ 二ノ宮智子 鋼の錬金術師 荒川弘 天は赤い河のほとり 篠原千絵 ハチミツとクローバー 羽海野チカ などを所持しています。 何か読んだことのないマンガが読みたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiko774
回答No.5

はじめまして。 既に他の方が挙げているものや、古い漫画もありますが、とりあえずお勧めを羅列してみます。 少女漫画系 「まっすぐにいこう。」きら 「有閑倶楽部」一条ゆかり 「花ざかりの君たちへ」中条比紗也 「セキホクジャーナル」小坂理恵 「赤ずきんチャチャ」彩花みん 「動物のお医者さん」佐々木倫子 「天使なんかじゃない」矢沢あい 「オトメン(乙男)」菅野文 「BASARA」田村由美 少年漫画系 「SLAM DUNK」井上雄彦 「リアル」井上雄彦 「うしおととら」藤田和日郎 「からくりサーカス」藤田和日郎 「らんま1/2」高橋留美子 「すごいよ!マサルさん」うすた京介 「かってに改蔵」久米田康治 その他 「蟲師」漆原友紀 「よつばと!」あずまきよひこ 「あずまんが大王」あずまきよひこ 「ピアノの森」一色まこと 「拝み屋横丁顛末記」宮本福助 「きょうの猫村さん」ほしよりこ 「どんぐりくん」須藤真澄 「それでも町は廻っている」石黒正数 「もっけ」熊倉隆敏 「もやしもん」石川雅之 「百鬼夜行抄」今市子 長くなってしまってスミマセン。 少しでもお役に立てれば幸いです。

hi6114
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「花ざかりの君たちへ」「セキホクジャーナル」「赤ずきんチャチャ」「天使なんかじゃない」「SLAM DUNK」持ってます。 すごく私の好みに合ってるマンガばかりな気します。 「ピアノの森」「もやしもん」が気になるので読んでみたいです。 他の作品も参考にします。 機会があったらまたよろしくお願いします。

その他の回答 (5)

回答No.6

1かみちゃま かりん 2学園アリス 3結界師 4BLOOD+ 5今日からマ王 6バッテリー 7犬夜叉 8あぁ愛しの番長さま 1,2,8は少女漫画系です。 私が特にオススメしたいのはは2,3,4,8です。

hi6114
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お返事遅くなってすみません。 2は持っています。7は本屋で立ち読みしたことがあります。 3はアニメやってましたよね。 面白そうなマンガばかりかも・・・。参考にします。 またよろしくお願いします。

• disease
回答No.4

永野護の「ファイブスター物語」(ファイブスターストーリーズ)(角川書店)5つの星の壮大なSF作品です。 高橋しんの「最終兵器彼女」(小学館)最終兵器になってしまった「ちせ」と「シュウジ」のラブストーリー。 ゆうきまさみの「機動警察パトレイバー」(小学館)近未来を舞台にロボットを使った犯罪と、それに立ち向かう警察を描いた名作SF。 高橋留美子の「うる星やつら」(小学館)説明不用の破天荒ラブコメものの決定版。 高橋留美子の「めぞん一刻」(小学館)未亡人にあこがれる少年の恋の話。吉田秋生の「BANANA FISH」(小学館)ひそかの開発された薬「バナナ・フィッシュ」にまつわる因縁と少年たちの友情を描いた名作。 日渡早紀の「僕の地球を守って」(白泉社)前世の記憶を取り戻した7人の男女の奇想天外な物語。 高屋奈月の「フルーツバスケット」(白泉社)十二支の呪いを受けた一族と少女のストーリー。 萩岩睦美の「銀曜日のおとぎばなし」(集英社)森に住む小人と人間の交流をほのぼと描く童話のようなストーリー。 庄司陽子の「生徒諸君!」(講談社)6人の男女の友情と成長を描いた名作。 大和和紀の「はいからさんが通る」(講談社)大正時代を舞台に強く生きる女のストーリー。

hi6114
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 たくさん挙げて頂き嬉しいです。 「僕の地球を守って」と「BANANA FISH」は前から気になっていたので読んでみたいと思います。 またよろしくお願いします。

• eienn
回答No.3

スパイラル推理の絆(探偵ものではありません。哀しい結末の神話?みたいな) ヒカルの碁 烈火の炎 武心BUSINN 密・リターンズ 神風怪盗ジャンヌ 神to戦国生徒会 魔砲使い黒姫

hi6114
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「ヒカルの碁」「烈火の炎」「神風怪盗ジャンヌ」は読んだことがあります。 とくに「神風怪盗ジャンヌ」は当時りぼんで読んでいて、毎月楽しみにしてました。懐かしい・・・。 他のマンガは知らないものばかりなので参考にします。 またよろしくお願いします。

• chirobu-
回答No.2

“アマリリス”岩館真理子 “友子の場合”藤野美奈子 “綿の国星”大島弓子

hi6114
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 作者も全く知らないものばかりです。 古本屋などで色々探してみます。 機会があったらまたよろしくお願いします。

• hbcstv
回答No.1

動物のお医者さん  佐々木倫子(この先生の漫画は全ておもしろいと思います!) きょうの猫村さん  ほしよりこ 天使なんかじゃない 矢沢あい 20世紀少年   浦沢直樹 などは私も読んだことがあり、所持していたりしますがおすすめです! 有名どころばかりで読んだことあったらゴメンナサイ。。。

hi6114
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「天使なんかじゃない」は持ってます。矢沢あいはこの頃のマンガの方がよかったな・・・。 他は耳にしたことはあるのですが、読んだことがないので参考にします。 またよろしくお願いします。