• 締切済み

絵のきれいな漫画作家さんを教えて下さい!!

第一に絵がきれい!で、そしてストーリーも良くないとダメなんです。 そんな私の厳しい(我がまま)感性をご理解頂く為に、 ◎好き・△まあまあ・×不可 作品を下に記載します。  ご参考の上、私が好きになれそうな漫画家さん&作品、 (できれば、恋愛が含まれ、ハッピーエンドが好きです。) 是非教えて下さい。 宜しくm(_ _)m お願いします。 ◎満足できる!   さいとう・ちほ「花音」「ファースト・ガール」「パシリスの娘」          「青りんご迷宮」「新花織高校恋愛サスペンス」        「円舞曲は白いドレスで」「もう一人のマリオネット」      http://www.ebookjapan.jp/ebj/author.asp?authorid=2831   渡瀬悠宇  「思春期未満お断り」「不思議遊戯」「絶対彼氏。」   北川 みゆき「東京ジュリエット」「あの子に1000%」         「ぷりんせすARMY」「亜未!ノンストップ」   藤田 和子 「天使のしっぽ」「真コール」「風に訊け」         「金のプリズム」「赤い月」「HAPPY ENDS」    北条 司  「シティーハンター」「エンジェルハート」   小畑 健  「ヒカルの碁」の女子(男子は×目が怖い)   由羅カイリ 「彩雲国物語」   呉 由姫  「金色のコルダ」   河下 水希 「いちご100%」   高橋留美子 「犬夜叉」   新條まゆ  「快感♥フレーズ」 △まあまあOK!   篠原千絵  「天は赤い河のほとり」(絵は△、内容◎)     美内すずえ 「ガラスの仮面」(絵は△、内容◎)   水野十子  「遙かなる時空の中で」(絵は◎、内容△) ×ご免なさい!(絵がきれいでないから)作品   小畑 健 「DEATH NOTE」    矢沢あい 「NANA」       栄羽弥 「コスプレ☆アニマル」 上田美和 「ピーチガール」    宮坂香帆「彼 ファーストラブ」 赤松建「魔法先生ネギま!」    許斐 剛「テニスの王子様」   清水玲子 「輝夜姫」    高屋奈月「フルーツバスケット」 津田雅美 「彼氏彼女の事情」   小花美穂 「こどものおもちゃ」 宮脇ゆきの「プリンセスVer.1   葉鳥ビスコ「桜蘭高校ホスト部」 山田南平 「紅茶王子」      CLAMP「カードキャプターさくら」「ツバサ」   はやかわともこ「ヤマトナデシコ七変化」  

みんなの回答

• spiritas
回答No.11

牧 美也子 先生 ・・悪女聖書、失楽園、源氏物語、等 皇 なつき 先生 ・・花情曲(はなのこえ)、北京伶人抄(ぺきんれいじんしょう)、山に住む神、等 藤田 あつ子 先生 ・・煌如星シリーズ(春城飛花、紅雨、日本刀歌、等) 木原 敏江 先生 ・・夢の碑シリーズ(青頭巾、とりかえばや異聞、風恋記、等)、大正浪漫探偵譚文庫シリーズ(四十七文字、風に羽衣)、純金の童話、等 お好みに合うか否かがドキドキですが(笑)、いずれも流れるような描線と描き込みがとても美しく内容も読み応えある作家さん方なので、参考になれば幸いです♪

• bakata
回答No.10

文月今日子 ハッピーエンド はクリアかな 今市子 ちょっと不思議な感じ 宮脇朋子 ちょっとホラー

noname#102854
noname#102854
回答No.9

あなたのお眼鏡にかなうかどうか分かりませんが、挙げてみます。 吉原由起「ダーリンは生モノにつき」「ヴィーナスにあらず」 名香智子「PARTNER」「シャルトル公爵の愉しみ」 篠原千絵「刻だまりの姫」「霧の森ホテル」「水に棲む花」「蒼の封印 森永あい「僕と彼女の×××」「極楽青春ホッケー部」 北川みゆき「罪に濡れたふたり」「魔女は二度喘ぐ」 渡瀬由宇「アラタカンガタリ」「櫻狩り」「ありす19th」「イマドキ! 里中満智子「ナナとリリ」「ギリシア神話」「アリエスの乙女たち」 田村由美「BASARA」「7SEEDS」 田村由美さんの絵はあなたにとっては×になってしまうかもしれませんが、内容は抜群に良いですよ。おすすめです。 多少自分の好みに偏ってしまっているのはご勘弁ください。

noname#136164
noname#136164
回答No.8

清水玲子さんが×で北川みゆきさんが◎ってことは、絵が綺麗かどうかではなく貴方の好みに合うかどうかですよね。 貴方の好みに合うかどうかわかりませんが、絵が綺麗だと思う作家を挙げてみます。 やまざき貴子さん 成田美名子さん 藤原ヒロさん あきづき空太さん 吉田秋生さん 音久無さん よしながふみさん 山口美由紀さん 西形まいさん 森薫さん

• cherrymoon
回答No.7

CLAMPの絵が綺麗じゃないって言う人は初めてですね。 CLAMPと言えば綺麗な絵柄の代表格みたいな扱いだったので。 他の作者にしても「好みじゃない」というのなら分かるんですが…。 お好みの路線は複雑な伏線のない、サクサクと読めるものってところでしょうか。 思いつくままに。 ☆日高万里 ☆高尾滋 ☆えぬえけい ☆野村あきこ ☆松月滉 ☆水野英多 ☆高河ゆん ☆水縞とおる ☆川原由美子 ☆浜田翔子 ☆河内実加 壮大なスケールで男女関係なく支持されている「イティハーサ」もお勧めだけど、ストーリーがどうでしょうかね…。 独特の世界だから受け入れにくいかも。 CLAMPは恋愛要素アリなら「白姫抄」、要素が少し弱くていいなら「聖伝」を読むといいと思います。

1go1go
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 残念ながらご提供頂いた中には、私の「きれい」基準をクリアーする画家さんはいらっしゃいませんでした。 ご協力頂き恐縮です m(_ _)m

• maria18
回答No.6

新條まゆが○でCLAMPが×なのがよく趣向がわからないのですが・・とりあえず・・  赤石路代:天よりも星よりも  河惣益巳:炎の月シリーズ  曽根まさこ:呪いのシリーズ

1go1go
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 赤石路代さんと曽根まさこさんは △レベルでストーリーが良ければ読めそうです。 ご協力頂き恐縮です m(_ _)m

• uematu
回答No.5

赤松 建先生とCLAMP先生は 絵は綺麗な部類に入ると思いますけどね。 とりあえず、あまり趣向がわかりにくいので、 絵が丁寧に描いていると思われる作品を。 「ARIA」天野 こずえ 「BLACK LAGOON」広江礼威 「D・N・ANGEL」杉崎 ゆきる お役に立てたら幸いです。

1go1go
質問者

お礼

天野こずえさんと広江礼威さんは◎かなり・凄く良いです。 私のテイストをご理解頂いて本当にm(_ _)m ありがとうございます。 (杉崎ゆきるさんはご免なさい。) ご回答感謝致します。

回答No.4

デフォルメされたり動きが少ない絵はダメといった感じなのしょうか? 微妙ですが、この辺りはいかがでしょう。 ・有吉京子  「SWAN」 ・槇村さとる 「おいしい関係」 ・円城寺マキ 「はぴまり」 ・右京あやね 「媚薬カフェ」 ・潮見知佳  「らせつの花」 ・あしべゆうほ「クリスタルドラゴン」

1go1go
質問者

お礼

円城寺マキさん、右京あやねさん、潮見知佳さんは △ストーリーが良ければ読めそうです。 その他の作家さんは、ご免なさいです。 ご回答、本当にm(_ _)m ありがとう御座いました!

• myfoot
回答No.3

佐原ミズさんはいかがでしょうか。 バス走るとかマイガールとかがおすすめです。 (バス走るの表紙だと絵柄がよくわからないです) あとは、桂正和のI”s とかも絵もストーリーも良いかなと思います。 人によって絵がきれいの定義が違うので難しいですね。

1go1go
質問者

お礼

桂正和さんは、きれいで上手ですね。 ただ、リアリティが高すぎて写真のような絵もあって、 現実でも探せば見つかりそうな、可愛さ。 欲を言うと夢を見たいので現実より 超美女・男に書いて頂ければな~と思います。 佐原ミズさんは、ご免なさい。 ご回答に感謝致します!

• potachie
回答No.2

高橋留美子さんって、うる星やつらの時代から、簡略化した線の計算された美しさがありますよね。 CLAMPさんがダメなんですね。複数の作画家さんがいるようなので、いくつか作品を当たってみては?  いがらしゆみこさんや 竹宮恵子さんは、NGの方かな? パタリロ! や 吸血姫夕維、藍より青し、3×3EYE’S などは、どっちに入ります? あとは、典型的なアニメ絵の竹本泉さんや、整った絵を描く銀英伝の道原かつみさんは? ちょっと興味があります。 個人的に好きな絵柄は、ゆうきまさみさん、伊藤明弘さん、ちょっとHだけど、田中ユタカさんあたりかな。

1go1go
質問者

お礼

吸血姫夕維、藍より青し、3×3EYE’Sは、◎ 田中ユタカさんは△、丁寧に書いた所は○。 その他は、ご免なさい。 ご回答大変m(_ _)m ありがとう御座いました。