• 締切済み

絵のきれいな漫画作家さんを教えて下さい!!

第一に絵がきれい!で、そしてストーリーも良くないとダメなんです。 そんな私の厳しい(我がまま)感性をご理解頂く為に、 ◎好き・△まあまあ・×不可 作品を下に記載します。  ご参考の上、私が好きになれそうな漫画家さん&作品、 (できれば、恋愛が含まれ、ハッピーエンドが好きです。) 是非教えて下さい。 宜しくm(_ _)m お願いします。 ◎満足できる!   さいとう・ちほ「花音」「ファースト・ガール」「パシリスの娘」          「青りんご迷宮」「新花織高校恋愛サスペンス」        「円舞曲は白いドレスで」「もう一人のマリオネット」      http://www.ebookjapan.jp/ebj/author.asp?authorid=2831   渡瀬悠宇  「思春期未満お断り」「不思議遊戯」「絶対彼氏。」   北川 みゆき「東京ジュリエット」「あの子に1000%」         「ぷりんせすARMY」「亜未!ノンストップ」   藤田 和子 「天使のしっぽ」「真コール」「風に訊け」         「金のプリズム」「赤い月」「HAPPY ENDS」    北条 司  「シティーハンター」「エンジェルハート」   小畑 健  「ヒカルの碁」の女子(男子は×目が怖い)   由羅カイリ 「彩雲国物語」   呉 由姫  「金色のコルダ」   河下 水希 「いちご100%」   高橋留美子 「犬夜叉」   新條まゆ  「快感♥フレーズ」 △まあまあOK!   篠原千絵  「天は赤い河のほとり」(絵は△、内容◎)     美内すずえ 「ガラスの仮面」(絵は△、内容◎)   水野十子  「遙かなる時空の中で」(絵は◎、内容△) ×ご免なさい!(絵がきれいでないから)作品   小畑 健 「DEATH NOTE」    矢沢あい 「NANA」       栄羽弥 「コスプレ☆アニマル」 上田美和 「ピーチガール」    宮坂香帆「彼 ファーストラブ」 赤松建「魔法先生ネギま!」    許斐 剛「テニスの王子様」   清水玲子 「輝夜姫」    高屋奈月「フルーツバスケット」 津田雅美 「彼氏彼女の事情」   小花美穂 「こどものおもちゃ」 宮脇ゆきの「プリンセスVer.1   葉鳥ビスコ「桜蘭高校ホスト部」 山田南平 「紅茶王子」      CLAMP「カードキャプターさくら」「ツバサ」   はやかわともこ「ヤマトナデシコ七変化」  

みんなの回答

  • spiritas
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.11

牧 美也子 先生 ・・悪女聖書、失楽園、源氏物語、等 皇 なつき 先生 ・・花情曲(はなのこえ)、北京伶人抄(ぺきんれいじんしょう)、山に住む神、等 藤田 あつ子 先生 ・・煌如星シリーズ(春城飛花、紅雨、日本刀歌、等) 木原 敏江 先生 ・・夢の碑シリーズ(青頭巾、とりかえばや異聞、風恋記、等)、大正浪漫探偵譚文庫シリーズ(四十七文字、風に羽衣)、純金の童話、等 お好みに合うか否かがドキドキですが(笑)、いずれも流れるような描線と描き込みがとても美しく内容も読み応えある作家さん方なので、参考になれば幸いです♪

  • bakata
  • ベストアンサー率12% (1/8)
回答No.10

文月今日子 ハッピーエンド はクリアかな 今市子 ちょっと不思議な感じ 宮脇朋子 ちょっとホラー

noname#102854
noname#102854
回答No.9

あなたのお眼鏡にかなうかどうか分かりませんが、挙げてみます。 吉原由起「ダーリンは生モノにつき」「ヴィーナスにあらず」 名香智子「PARTNER」「シャルトル公爵の愉しみ」 篠原千絵「刻だまりの姫」「霧の森ホテル」「水に棲む花」「蒼の封印 森永あい「僕と彼女の×××」「極楽青春ホッケー部」 北川みゆき「罪に濡れたふたり」「魔女は二度喘ぐ」 渡瀬由宇「アラタカンガタリ」「櫻狩り」「ありす19th」「イマドキ! 里中満智子「ナナとリリ」「ギリシア神話」「アリエスの乙女たち」 田村由美「BASARA」「7SEEDS」 田村由美さんの絵はあなたにとっては×になってしまうかもしれませんが、内容は抜群に良いですよ。おすすめです。 多少自分の好みに偏ってしまっているのはご勘弁ください。

noname#136164
noname#136164
回答No.8

清水玲子さんが×で北川みゆきさんが◎ってことは、絵が綺麗かどうかではなく貴方の好みに合うかどうかですよね。 貴方の好みに合うかどうかわかりませんが、絵が綺麗だと思う作家を挙げてみます。 やまざき貴子さん 成田美名子さん 藤原ヒロさん あきづき空太さん 吉田秋生さん 音久無さん よしながふみさん 山口美由紀さん 西形まいさん 森薫さん

  • cherrymoon
  • ベストアンサー率23% (739/3104)
回答No.7

CLAMPの絵が綺麗じゃないって言う人は初めてですね。 CLAMPと言えば綺麗な絵柄の代表格みたいな扱いだったので。 他の作者にしても「好みじゃない」というのなら分かるんですが…。 お好みの路線は複雑な伏線のない、サクサクと読めるものってところでしょうか。 思いつくままに。 ☆日高万里 ☆高尾滋 ☆えぬえけい ☆野村あきこ ☆松月滉 ☆水野英多 ☆高河ゆん ☆水縞とおる ☆川原由美子 ☆浜田翔子 ☆河内実加 壮大なスケールで男女関係なく支持されている「イティハーサ」もお勧めだけど、ストーリーがどうでしょうかね…。 独特の世界だから受け入れにくいかも。 CLAMPは恋愛要素アリなら「白姫抄」、要素が少し弱くていいなら「聖伝」を読むといいと思います。

1go1go
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 残念ながらご提供頂いた中には、私の「きれい」基準をクリアーする画家さんはいらっしゃいませんでした。 ご協力頂き恐縮です m(_ _)m

  • maria18
  • ベストアンサー率7% (93/1259)
回答No.6

新條まゆが○でCLAMPが×なのがよく趣向がわからないのですが・・とりあえず・・  赤石路代:天よりも星よりも  河惣益巳:炎の月シリーズ  曽根まさこ:呪いのシリーズ

1go1go
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 赤石路代さんと曽根まさこさんは △レベルでストーリーが良ければ読めそうです。 ご協力頂き恐縮です m(_ _)m

  • uematu
  • ベストアンサー率21% (38/177)
回答No.5

赤松 建先生とCLAMP先生は 絵は綺麗な部類に入ると思いますけどね。 とりあえず、あまり趣向がわかりにくいので、 絵が丁寧に描いていると思われる作品を。 「ARIA」天野 こずえ 「BLACK LAGOON」広江礼威 「D・N・ANGEL」杉崎 ゆきる お役に立てたら幸いです。

1go1go
質問者

お礼

天野こずえさんと広江礼威さんは◎かなり・凄く良いです。 私のテイストをご理解頂いて本当にm(_ _)m ありがとうございます。 (杉崎ゆきるさんはご免なさい。) ご回答感謝致します。

回答No.4

デフォルメされたり動きが少ない絵はダメといった感じなのしょうか? 微妙ですが、この辺りはいかがでしょう。 ・有吉京子  「SWAN」 ・槇村さとる 「おいしい関係」 ・円城寺マキ 「はぴまり」 ・右京あやね 「媚薬カフェ」 ・潮見知佳  「らせつの花」 ・あしべゆうほ「クリスタルドラゴン」

1go1go
質問者

お礼

円城寺マキさん、右京あやねさん、潮見知佳さんは △ストーリーが良ければ読めそうです。 その他の作家さんは、ご免なさいです。 ご回答、本当にm(_ _)m ありがとう御座いました!

  • myfoot
  • ベストアンサー率35% (25/71)
回答No.3

佐原ミズさんはいかがでしょうか。 バス走るとかマイガールとかがおすすめです。 (バス走るの表紙だと絵柄がよくわからないです) あとは、桂正和のI”s とかも絵もストーリーも良いかなと思います。 人によって絵がきれいの定義が違うので難しいですね。

1go1go
質問者

お礼

桂正和さんは、きれいで上手ですね。 ただ、リアリティが高すぎて写真のような絵もあって、 現実でも探せば見つかりそうな、可愛さ。 欲を言うと夢を見たいので現実より 超美女・男に書いて頂ければな~と思います。 佐原ミズさんは、ご免なさい。 ご回答に感謝致します!

  • potachie
  • ベストアンサー率31% (1065/3387)
回答No.2

高橋留美子さんって、うる星やつらの時代から、簡略化した線の計算された美しさがありますよね。 CLAMPさんがダメなんですね。複数の作画家さんがいるようなので、いくつか作品を当たってみては?  いがらしゆみこさんや 竹宮恵子さんは、NGの方かな? パタリロ! や 吸血姫夕維、藍より青し、3×3EYE’S などは、どっちに入ります? あとは、典型的なアニメ絵の竹本泉さんや、整った絵を描く銀英伝の道原かつみさんは? ちょっと興味があります。 個人的に好きな絵柄は、ゆうきまさみさん、伊藤明弘さん、ちょっとHだけど、田中ユタカさんあたりかな。

1go1go
質問者

お礼

吸血姫夕維、藍より青し、3×3EYE’Sは、◎ 田中ユタカさんは△、丁寧に書いた所は○。 その他は、ご免なさい。 ご回答大変m(_ _)m ありがとう御座いました。

関連するQ&A

  • 絵のきれいな漫画作家さんを教えて下さい!!

    第一に絵がきれいでないとダメ。 そして、やはりストーリーも良くないとダメなんです。 そんな私の厳しい(我がまま)感性をご理解頂く為に、 ◎好き・△まあまあ・×不可 作品を下に記載します。 ご参考の上、私が好きになれそうな漫画家さん&作品がありましたら、 是非教えて下さい。 宜しくm(_ _)m お願いします。 ◎満足できる! さいとう・ちほ 「花音」「ファースト・ガール」「パシリスの娘」          「青りんご迷宮」「円舞曲は白いドレスで」          「もう一人のマリオネット」「新花織高校恋愛サスペンス」 渡瀬悠宇   「思春期未満お断り」「不思議遊戯」「絶対彼氏。」 北川 みゆき 「東京ジュリエット」「あの子に1000%」          「ぷりんせすARMY」「亜未!ノンストップ」 藤田 和子  「天使のしっぽ」「真コール」「風に訊け」          「金のプリズム」「赤い月」「HAPPY ENDS」  北条 司    「シティーハンター」「エンジェルハート」 小畑 健    「ヒカルの碁」の女子(男子は×目が怖い) 由羅カイリ   「彩雲国物語」 呉 由姫    「金色のコルダ」 河下 水希   「いちご100%」 △まあまあOK! 篠原千絵    「天は赤い河のほとり」(絵は△、内容◎)   美内すずえ   「ガラスの仮面」(絵は△、内容◎) 水野十子    「遙かなる時空の中で」(絵は◎、内容△) ×ご免なさい!(絵がきれいでないから)作品 小畑 健 「DEATH NOTE」   矢沢あい 「NANA」     上田美和 「ピーチガール」    栄羽弥 「コスプレ☆アニマル」 宮坂香帆 「彼 ファーストラブ」  赤松建 「魔法先生ネギま!」  許斐 剛 「テニスの王子様」    葉鳥ビスコ 「桜蘭高校ホスト部」 高屋奈月 「フルーツバスケット」  津田雅美 「彼氏彼女の事情」     小花美穂 「こどものおもちゃ」    宮脇ゆきの 「プリンセスVer.1」  CLAMP 「カードキャプターさくら」  山田南平 「紅茶王子」 はやかわともこ 「ヤマトナデシコ七変化」   清水玲子 「輝夜姫」 

  • 15歳が読んで面白い漫画。

    今年15歳になります。 イラスト関係が好きで、漫画も大好きです。 受験生ではあるのですが、勉強の合間に今でも漫画を読んでいます。 ですが、もうしばらくしたら大好きな漫画もしばらくおあずけになるかも……ということで、それまでに面白い漫画を読んでおきたいのです。 何か、お勧めの漫画はありますか? 私が好きな漫画というのは、 ・絵の綺麗な漫画 ・グロくない漫画(エグいのはちょっと苦手です; です。やっぱりイラストが好きで、自分でも描いたりするので絵の綺麗な漫画が好きです。むしろ、ストーリーより絵重視と言ってもいいぐらいです。若いので、古い漫画のタッチはちょっと苦手ですし。 グロいのは基本的に苦手です。ツバサ、Pandora Heartsが限界ってレベルです。 好きな作家さんは、CLAMP先生、小畑健先生、渡辺祥智先生、天野こずえ先生などなどです(もっといると思うのですが、こうして並べてみるとでてこないものですね;) 作品ならローゼンメイデン、Pandora Hearts、焼きたて!!ジャぱんは面白いと思ったのは半分ぐらいですが一応全巻集めたのと、学園革命伝ミツルギや、チョコミミなどのギャグ漫画も結構好きです。ちょっぴり古いかもですが、動物のお医者さん、おたんこナースなどもかなり好きでした。 フルーツバスケットなんかは、途中から恋愛要素が強くなってきて、苦手意識がでたので集めるのをやめました。桜蘭高校ホスト部は、途中まで借りて読んでいます。おおきく振りかぶっては、1巻だけ買ったものの、成人男性向けの絵が無理だったので続きは買ってません。 CLAMP先生の作品は、手が出せないXと、東京バビロン、聖伝以外ならほとんど持っています。小畑健先生はDEATHNOTE、ヒカルの碁、天野こずえ先生はARIA、渡辺祥智先生の作品はほとんど読んだ……そんな感じです。 多分、絵に関しては普通の人よりかは厳しく見ていると思います。 (自分ではあんまりそのつもりはありませんが; 気になっている漫画はたくさんあるのですが、グロ表現が気になってなかなか買えません。 平和的で面白い漫画を教えてください。

  • 漫画表紙 イラスト集の絵の具

    絵を描こうと思っているのですが、今透明水彩・アクリル ポスターカラーを集めようか迷っています。ガッシュはわかりませんが。 漫画の表紙やイラスト集 例えば小畑健 桂正和 北条司のような作品のカラーページはポスターカラー・水彩・アクリルどういうのを使ってあのような絵になっているのですか。 アクリル・透明水彩が透明色で ポスターカラーが不透明と聞きましたが併用などはできるのでしょうか。仕上げで違う絵の具を使ったり 背景でかえたりなど。  筆は別々ですよね。

  • 人間失格の著作権

    著作権は著作者の死後50年で切れると思います。(間違ってたらゴメンナサイ) 太宰治さんの作品『人間失格』の文庫が、『デスノート』の作画の小畑健さんを表紙の絵に採用しただけで9万部のヒットとなっているそうです。 もともと値段が安いものですが、著作権が切れている状態で9万部のヒットとなると結構な利益が生まれるんでしょうか? あと、人間失格は今読んでも良い作品でしょうか?

  • おススメのマンガ

    同じような 質問がたくさんありますが なんだか イマイチだったので 質問 させていただきます  私は 親がダメだと言っていたので マンガは一切持っていません (アニメはめっちゃ見てます) しかし 買ってよくなりました!! でも何を買えば… と迷っています 何かおススメの マンガを教えて下さい 今までに見た 好きなアニメ 青の祓魔師  うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE1000% Angel Beats!  桜蘭高校ホスト部 (マンガ読みました) おおきく振りかぶって~夏の大会編~  家庭教師ヒットマンREBORN! 銀魂  黒執事  戦国BASARA 戦国BASARA弐 D.Gray-man   テニスの王子様  デュラララ!!   バカとテストと召喚獣  薄桜鬼  ハヤテのごとく!   Pandora Hearts  FAIRY TAIL  WORKING!! 多くてごめんなさいm(_ _)m 基本的に絵と面白さを 重視します  青の祓魔師 や Angel Beats! のようなキレイな絵が好きです あまり 少女マンガは好きじゃないです… 目が大きいのはチョット… 少年マンガ系で お願いします グロイの全然大丈夫です  ↑の 作品の感じで おススメのアニメもあったら教えてください! 長文失礼しましたm(_ _)m よろしくお願いします

  • 2010年 みんなが期待しているアニメ化してほしい漫画をおしえてくださ

    2010年 みんなが期待しているアニメ化してほしい漫画をおしえてください! いつも回答ありがとうございます~! できれば、”漫画の絵”とかわかるようにおしえてもらえたららうれしいと思います!!★ やっぱり原作がすでに終了してしまったとか、連載が終わっちゃって数年経っているも作品は、アニメ化がむずかしいと思うから、現在も連載中の作品とかおしえてもらえたらうれしいです^^ ☆あっ!話の核心になるようなことは書かないでおねがいします!!>_< でも、それ内容は書かなければ自由に書いてくれてだいじょうぶです☆ えっと、わたしが友だちから聞いたのは「バクマン」が秋にアニメ化するそうです。 バクマン http://www.shonenjump.com/j/rensai/bakuman/index.html まだ漫画の内容は何も知らないけど、「ヒカルの碁」や「デスノート」を書いていた小畑先生の作品は楽しみなので、バクマンも興味あります☆ よろしくお願いします★ この質問は2週間後ぐらいには締め切りにさせていただきます。ごめんなさい!

  • 2010年 みんなが期待しているアニメ化してほしい漫画

    2010年 みんなが期待しているアニメ化してほしい漫画 いつも回答ありがとうございます~!!アニメ化してほしい漫画のこと聞いてもいいですか。 できれば、”漫画の絵とかわかる感じ”でおしえてもらえたららいいなと思います!!★ やっぱり原作がすでに終了してしまったとか、連載が終わっちゃって数年経っているも作品は、アニメ化がむずかしいと思うから、現在も連載中の作品とかおしえてもらえたらうれしいです^^ ☆あっ!話の核心になるようなことは書かないでおねがいします!!>_< えっと、わたしが友だちから聞いたのは「バクマン」が秋にアニメ化するそうです。 バクマン http://www.shonenjump.com/j/rensai/bakuman/index.html まだ漫画の内容は何も知らないけど、「ヒカルの碁」や「デスノート」を書いていた小畑先生の作品は楽しみなので、バクマンも興味あります☆ よろしくお願いします★

  • お勧めの漫画、教えて下さい。

    こんにちは。 最近、漫画を読む事にハマっています。暇があれば(無くても)漫画を読んでいます。風呂の中でも読んでます。 いろんな漫画を揃えていこうと思うのですが、膨大な数の中から自分の趣味に合った物を探すのは大変。 そこで、皆さんお勧めの面白い漫画を教えて下さい。 新旧は問いませんが、入手が困難な物・少女漫画色が強い物・エログロ物は避けていただきたいです。 少女漫画でも、ギャグ系ならOKです。 好きな漫画 ☆パタリロ!      ☆結界師       ☆薔薇のために ☆すごいよ!マサルさん ☆グラビテーション  ☆鋼の錬金術師     ☆ホワッツマイケル   ☆オコジョさん    ☆手塚作品全般 ☆デスノート      ☆ぴたテン       ☆こち亀        ☆闇の末裔    お~い!竜馬・ブラックジャックによろしく・はじめの一歩・マインドアサシン・GTO・寄生獣は読みました。 小畑健先生の絵柄が好きで、人形草紙あやつり左近をネットで1巻だけ買ったのですが、内容が結構キツイので、以降買っていません。 ラルΩグラドもパラパラと立ち読みしましたが、買っていません。面白いのでしょうか? 前は寄生獣のような作品も読めたのですが、最近は勇気が無くて読めません・・・。ちなみに、私は18歳・女です。 皆さんお勧めの漫画、いくつでも教えて下さい^^よろしくお願いします。

  • 絵が綺麗で面白いアニメを探しています!

    絵が綺麗で面白いアニメを探しています! 個人的に、コードギアス:図書館戦争:モノノ怪:戦国バサラ:テイルズシリーズ:夏目友人帳:テニスの王子様:おおきく振りかぶって:黒執事:隠の王:サムライ7:銀魂:リボーン!:デスノート:デュラララ:マクロスF:うみねこのなく頃に:ブラックラグーン:ガンツ:薄桜鬼:ヘタリア:Dグレ:バッカーノ:荒川アンダーザブリッチ:テイルズシリーズ:黒の契約者:新世紀エヴァンゲリオン などが好きでした。 逆に嫌い…というか、個人的にあわないアニメは 「ヴァンパイヤ騎士」「桜欄高校」などのあまりにも少女漫画チックなアニメは嫌いです。 他にも萌え系や、あきらかさまに狙ってる系(バカとテストと召喚獣)も苦手です。バカテスは内容が面白かったからそれほどでもなかったんですが・・・。 できるだけ2000年以降のアニメをお願いします。 ラブコメ系シリアス系、学園モノ系スポーツ系、ホラー系グロ系・・・。個人的になんでも許容範囲内ですけど、先ほど書いたようにヒロインが少女漫画だったり萌え萌え系だったりは嫌いです。 絵を結構重視しているので、紹介宜しくお願いします。

  • 新たにまんがを読み始めたい

    最近買い続けているまんが以外で、面白いまんがを見つけることが 出来ません。 何かオススメがありましたらお願いします。 ジャンル・掲載誌は何でも構いませんが、絵柄から入る人なので 個性的すぎる絵柄は余程内容が伴わないと多分読みません。 以下、過去に読んでいて印象に残っている作品 「寄生獣」「神風」「妖精事件」「LOVELESS」「速攻生徒会」 「EDEN」「勇牛」「地雷震」「午後3時の魔法」「神戸在住」 「仮面天使」「ゆびさきミルクティー」「ハツカネズミの時間」 「イエスタデイを歌って」「オーディナリープラスマイナス」 「愛人 AIRENワールドイズマイン」「G戦場ヘヴンズドア」 「日本国大統領桜坂満太郎」「センチメントの季節」「最後の制服」 「少女セクト」「いおの様ファナティクス」「放浪息子」 「RINGO」「いばらの王」「CCさくら」「ホリック」 「花の慶次」「封神演義」「ゆず・ゆずとまま・長い長いさんぽ」 「チーズスイートホーム」「東京事件」「イキガミ」「「君に届け」 「金色のコルダ」「キラメキ銀河町商店街」「ディアマイン」 「ハチミツとクローバー」「サクラ大戦」「30Girl」 「女子高生」「ガールフレンズ」「B.B.Joker」「4ジゲン」 「あずまんが大王」「月姫」「よつばと」等です。 作品はあげていませんが、絵柄が好きな作家さんは「斉藤岬」 「タカハシマコ」「紺野キタ」「日輪早夜」 興味はあるけど、色々な理由で読むに至っていないのは 「からくりサーカス」「ヘルシング」「先生!」 アドバイスをお願いします。