• 締切済み

15歳が読んで面白い漫画。

今年15歳になります。 イラスト関係が好きで、漫画も大好きです。 受験生ではあるのですが、勉強の合間に今でも漫画を読んでいます。 ですが、もうしばらくしたら大好きな漫画もしばらくおあずけになるかも……ということで、それまでに面白い漫画を読んでおきたいのです。 何か、お勧めの漫画はありますか? 私が好きな漫画というのは、 ・絵の綺麗な漫画 ・グロくない漫画(エグいのはちょっと苦手です; です。やっぱりイラストが好きで、自分でも描いたりするので絵の綺麗な漫画が好きです。むしろ、ストーリーより絵重視と言ってもいいぐらいです。若いので、古い漫画のタッチはちょっと苦手ですし。 グロいのは基本的に苦手です。ツバサ、Pandora Heartsが限界ってレベルです。 好きな作家さんは、CLAMP先生、小畑健先生、渡辺祥智先生、天野こずえ先生などなどです(もっといると思うのですが、こうして並べてみるとでてこないものですね;) 作品ならローゼンメイデン、Pandora Hearts、焼きたて!!ジャぱんは面白いと思ったのは半分ぐらいですが一応全巻集めたのと、学園革命伝ミツルギや、チョコミミなどのギャグ漫画も結構好きです。ちょっぴり古いかもですが、動物のお医者さん、おたんこナースなどもかなり好きでした。 フルーツバスケットなんかは、途中から恋愛要素が強くなってきて、苦手意識がでたので集めるのをやめました。桜蘭高校ホスト部は、途中まで借りて読んでいます。おおきく振りかぶっては、1巻だけ買ったものの、成人男性向けの絵が無理だったので続きは買ってません。 CLAMP先生の作品は、手が出せないXと、東京バビロン、聖伝以外ならほとんど持っています。小畑健先生はDEATHNOTE、ヒカルの碁、天野こずえ先生はARIA、渡辺祥智先生の作品はほとんど読んだ……そんな感じです。 多分、絵に関しては普通の人よりかは厳しく見ていると思います。 (自分ではあんまりそのつもりはありませんが; 気になっている漫画はたくさんあるのですが、グロ表現が気になってなかなか買えません。 平和的で面白い漫画を教えてください。

みんなの回答

  • lupy-hapy
  • ベストアンサー率35% (100/283)
回答No.2

こんばんは。 まずは、武田日向さんの作品群を。 『やえかのカルテ』 『狐とアトリ』 『異国迷路のクロワーゼ』 どのコマを見ても美しいです。 それと、きゆづきさとこさんの作品もオススメ。 『GA 芸術科アートデザインクラス』 『棺担ぎのクロ。~懐中旅話~』 あとは…… 『オリハルコン・レイカル』 綱島志朗 絵も線も非常にシャープで綺麗です。 『つぐもも』 浜田よしかづ 1本1本の線がとても丁寧に描かれているのがよく分かります。 恋愛系になると対象範囲から外れそうなので挙げませんでしたが…… ご参考となれば幸いです。

8-mouse
質問者

お礼

早速回答、ありがとうございます^^ どれも名前を聞いたことすらないので、ピンときませんね~。 これからネットで調べてみますw ありがとうございました!

  • char2nd
  • ベストアンサー率34% (2685/7757)
回答No.1

「よつばと」あずまきよひこ 「落花流水」真田一輝 「てけてけマイハート」竹本泉 「ポヨポヨ観察日記」樹るう 「はやて×ブレード」林屋志弦(新しい出版元から再版される予定) 「苺ましまろ」ばらスィー 「いおの様ファナティクス」藤枝雅 「海の御先」文月晃 「エン女医 あきら先生」水城まさひと 「並木橋通りアオバ自転車店」、「アオバ自転車店」宮尾岳 「じゃじゃ馬グルーミンUP!」ゆうきまさみ 「三者三葉」荒井チェリー 「ちぃちゃんのおしながき」大井昌和 「おねがい朝倉さん」大乃元初奈 「湯宿若草物語 OKAMI -お・か・み-」胡桃ちの  とりあえず絵がきれいで、グロさがないものということで。  尚、「はやて×ブレード」はバトルものですが、あくまでもルールの下での打ち合いで、死人が出るようなものではありません。最近になって掲載誌が変わったため、単行本も新しい出版元(集英社)から再版される予定です。

8-mouse
質問者

お礼

回答ありがとうございますw 知っているのはよつばとと苺ましまろだけですね。(それもほとんど名前と表紙ぐらいですが) どちらも気になっていたので、コレを期に読んでみようかと思いますw そのほかの作品もまったく知らないのですが、ネットで調べたりしてみますね。

関連するQ&A

  • 小畑健先生の画集

    こんばんは。 『blanc et noir』という小畑健先生の画集を購入しようと思っているのですが…。 DEATHNOTEにでてくるニアの絵はどれくらい載っているのでしょうか?

  • アニメというよりも漫画のことです・・

    どのカテゴリーに入れるべきか分からなかったのでここにしました。違ったらごめんなさい(;.;) 私は、由貴香織里先生の本(ゴットチャイルド・少年残像)やDEATHNOTE(小畑健 画・大場つぐみ 原作)の様な少しサミシイ感じの本が好きなのですが・・。何かお勧めの本はありませんか?? 絵が綺麗だったりすると嬉しいです☆よろしくお願いします。  

  • オススメ漫画

    田舎が舞台の漫画を捜しています。 田舎が舞台でなくても、風景がとても綺麗な漫画ならいいです 僕がこれまででいいなと思ったのは 天野こずえさんの作品 魔法遣いに大切なこと です よろしくお願いします

  • 漫画表紙 イラスト集の絵の具

    絵を描こうと思っているのですが、今透明水彩・アクリル ポスターカラーを集めようか迷っています。ガッシュはわかりませんが。 漫画の表紙やイラスト集 例えば小畑健 桂正和 北条司のような作品のカラーページはポスターカラー・水彩・アクリルどういうのを使ってあのような絵になっているのですか。 アクリル・透明水彩が透明色で ポスターカラーが不透明と聞きましたが併用などはできるのでしょうか。仕上げで違う絵の具を使ったり 背景でかえたりなど。  筆は別々ですよね。

  • 絵が綺麗な漫画

    絵が綺麗な漫画を探しています。 デスノート 小畑健さん アライブ  あだちとかさん D.Gray‐man  星野 桂さん   が描くような漫画を探しています。 どうやら見やすい絵が良いみたいです。 お勧めの本がありましたら是非教えてください。

  • 西洋風ファンタジーを探しています (マンガ)

    今まで、読んで面白いと思ったマンガは ・Pandora Hearts ・鋼の錬金術師 です。 ↑以外に絵が綺麗で、伏線が巧みに張られている西洋風ファンタジーはないでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • 小畑健先生のような絵を描きたい。

    私は今15歳なんですけど絵をたくさん描いても 上手くなりません・・・。 小畑健先生の絵や漫画を見るといつもほれぼれします。 絵が上手い人はどういうふうに絵の勉強をしてるか 教えてください。

  • あなたが思う面白い漫画

    あなたが思う面白い漫画は何ですか? ジャンルは問いません。少女漫画から青年漫画まで、あなたの思う面白い漫画を教えてください。 それからおこがましい話ですが、出来るだけ新しく、絵重視な誰かに貸したくなってしまうくらいに面白い話を求めています。どんな話でも良いので教えて下さるとうれしいです。 ちなみに私が好きな作品はこんな感じです。 ・D.Gray-man ・鋼の錬金術師 ・君と僕。 ・ZOMBIE-LOAN ・銀魂 ・みなみけ ・おおきく振りかぶって ・CLAMP系 ・悩殺ジャンキー ・会長はメイド様! ・桜蘭高校ホスト部 ・ひぐらしのなく頃に ・聖☆おにいさん ・ヘタリア ・黒執事 ・REBORN! ・ARIA ・となりの801ちゃん ・腐女子彼女。 ・BLEACH ・CLANNAD ・よつばと! ・今日の5の2 ・キラメキ☆銀河町商店街 ・学園アリス ・さよなら絶望先生 ・のだめカンタービレ ・ハチミツとクローバー ・マクロスF ・テニスの王子様 ・ローゼンメイデン ・バクマン。 ・ダブルアーツ ・アスクレピオス ・黒子のバスケ ・Pandora Hearts 長くなってしまいましたがこんな感じです。参考にしていただけたら良いかと・・・。とにかく出来るだけ新しい、あなたが思う面白い漫画をお待ちしています。宜しくお願いします。

  • 暗めのファンタジー漫画探しています

    今までかなりの数の漫画を読んできましたが最近面白い漫画に出会えなくて寂しいです。ファンタジーを読みたい気分なので、みなさんのオススメする漫画を紹介してください! 私の好みは、あからさまな萌え絵でなく、後付けが少なく、あまり古くないものです。 landreaall、トリニティ・ブラッド、皇国の守護者、シュトヘルなんかが大好きです。 他に鋼の錬金術師、Pandora Hearts、07‐GHOST、隠の王、ツバサなんかもいいと思います。 ジャンプを始め有名な作品はほとんど読んだことがあるのでそれ以外で教えてください。 よろしくお願いします!

  • きれいな絵の漫画家さん

    ぼくは漫画が好きです。 ジャンルとかじゃなくて、絵で好みが分かれます。きれいな絵が好きですね。 リアルなタッチだけどクセがなく、透明感のある絵で、背景がもの凄く細かく、実写的な絵を描く漫画家ってご存じですか? DEATH NOTEの小畑健さん、銃夢の木城ゆきとさんのような感じです。 「それだったらこの漫画家だ!」っていうのがあったら教えてください。 ちなみにイヤな絵柄は「萌え」や「背景テキトー」、徐々に雑になっていく漫画です。

専門家に質問してみよう