• ベストアンサー

お勧めの漫画、教えて下さい。

こんにちは。 最近、漫画を読む事にハマっています。暇があれば(無くても)漫画を読んでいます。風呂の中でも読んでます。 いろんな漫画を揃えていこうと思うのですが、膨大な数の中から自分の趣味に合った物を探すのは大変。 そこで、皆さんお勧めの面白い漫画を教えて下さい。 新旧は問いませんが、入手が困難な物・少女漫画色が強い物・エログロ物は避けていただきたいです。 少女漫画でも、ギャグ系ならOKです。 好きな漫画 ☆パタリロ!      ☆結界師       ☆薔薇のために ☆すごいよ!マサルさん ☆グラビテーション  ☆鋼の錬金術師     ☆ホワッツマイケル   ☆オコジョさん    ☆手塚作品全般 ☆デスノート      ☆ぴたテン       ☆こち亀        ☆闇の末裔    お~い!竜馬・ブラックジャックによろしく・はじめの一歩・マインドアサシン・GTO・寄生獣は読みました。 小畑健先生の絵柄が好きで、人形草紙あやつり左近をネットで1巻だけ買ったのですが、内容が結構キツイので、以降買っていません。 ラルΩグラドもパラパラと立ち読みしましたが、買っていません。面白いのでしょうか? 前は寄生獣のような作品も読めたのですが、最近は勇気が無くて読めません・・・。ちなみに、私は18歳・女です。 皆さんお勧めの漫画、いくつでも教えて下さい^^よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yappazura
回答No.2

・BBジョーカー(4コマギャグ漫画) ・山田太郎物語(ギャグ漫画) とかはどうでしょうか? 面白いと思いますよ。

doriankitagawa
質問者

お礼

こんにちは。 BBジョーカー、絵がかわいくて良いですね。4コマで読みやすそうなので、お店で探してみます。 レビューを見ても、山田太郎ものがたりはかなり面白そうです!!買いに行って来ます!! ご回答ありがとうございました^^

その他の回答 (10)

• Ama430
回答No.11

古い作品主体になりますが 「魔神ランプ」(小畑健)...マイナーなので入手困難かな。短くてギャグ満載だが感動しました。 「エンジェル伝説」(八木教広/集英社)...抱腹絶倒! 「がんばれ元気」(小山ゆう)...明日のジョーと双璧をなす名作ボクシングマンガ 「俺は直角」(同)...さわやかで良い。 「カイジ」(福本伸行/講談社)...いろいろあるが、最初のシリーズ(賭博黙示録)が良い。マンガは絵じゃないという典型例。 「吼えろペン」(島本 和彦/小学館)...マンガ家のマンガ 「炎の転校生」(同)...面白いんだが、入手困難かな。 「漂流教室」(楳図 かずお/小学館)...文庫で出ていると思います。いわゆるホラーものよりずっと怖かった記憶有り。

質問者

お礼

こんにちは 古い作品も大歓迎です^^ 漂流教室すか・・・。何冊か家にあったんですけど、昔は怖くて読めませんでした。今なら読めると思うので、探して読んでみようかな。 俺は直角も何気に揃ってましたが、1~2巻しか読んでなかったです。 『カイジ』検索しましたが、絵は苦手かもです・・・。漫画は絵じゃない、と言うのは解っているんですけど…。しかし読んで損はないと見受けられますので、一読します。 『エンジェル伝説』、非常に興味深い内容でございました。 『魔神ランプ』頑張って探してみます! ご回答ありがとうございました。 追加追加と・・・(セッセ)

質問者

補足

Ama430さんの補足欄をお借りしまして。 皆様に面白そうな漫画をたくさん教えて頂き、とても嬉しく思っています。 どの回答も参考になり、興味深い物ばかりでした。 今回は、特に『読んでみたい!』と思える回答を下さった方にポイントをつけさせて頂きたいと思います。 たくさんのご回答、ありがとうございました^^

回答No.10

小畑健先生の過去の作品(デビュー作?)で 「サイボーグGちゃん」というギャグ漫画があります。 結構おもしろいですよw

質問者

お礼

こんにちは。 デスノートの巻末に『サイボーグGちゃん』の紹介があったので知ってます! 小畑先生の数少ない原作なしの作品ですね。 ほとんどの漫画家さんがそうですけど、小畑先生の絵って、今昔で随分な変わり様ですよね…。どちらかと言うと、最近の絵が好きです。 近所の本屋さんには置いてないっぽいので、ネットで注文してみます。 試し読み出来ると良いんだけどなぁ・・・。 ご回答ありがとうございました^^

• harmeetb
回答No.9

ぼのぼの・少年アシベ・ガラスの仮面・火倫(カリン)・川原泉作品 どうでしょうか?試してみては?

質問者

お礼

こんにちは。 あ、アシベ!!幼少時、大好きだったゴマちゃん。電池で動くぬいぐるみ持ってました。そうかぁ、ここは一度原点に戻るか・・・。 火倫は全く知りませんでした。検索方法が悪いのか、情報がかなり少ないですね。レビューを見る限り、興味深い内容です。 文庫版であるようなのでチェックしておきます。 ガラスの仮面はずいぶん有名ですが、読んだ事ないんです。パタリロの作中に、パロディーとして登場しましたけど・・・。 ぼのぼの、可愛い絵ですね。これもチェックしときます。 ご回答ありがとうございました。

noname#33364
noname#33364
回答No.8

メジャーばかりですので、まだ読まれて無いと良いのですが・・ 「20世紀少年」「モンスター」「プルート」 「バガボンド」等、井上雄彦全般 「BANANA FISH」 「ブリーチ」 「うる星やつら」 「めぞん一刻」 「医龍」 「ライアーノート」 「クロサギ」 「お父さんは心配性」 「イタズラなKISS」 「働きマン」等、安野モヨコ全般 まだあったと思いますが、以上ハマった(ハマってる)漫画です。

質問者

お礼

うわぁ、たくさんあげて下さってありがとうございます^^ 以前、浦沢先生の作品はかなりハマると聞きましたが、本屋でも立ち読みする時間がなく、『読みてェ…!』と思いつつ他の本を手にレジに進んでました。 心理戦が面白い作品も大好きなので、ライアーゲームはすごく気になってます。クロサギも心理戦があったりしますか?ドラマは見てましたが・・・。 お父さんは心配性、岡田あーみんさんですよね。他サイトでも有名な作品なので、是非とも購入したいと思います。 リストに追加するのが大変だぁー^III^(ウキウキ) ご回答ありがとうございました。

• chirobu-
回答No.7

マカロニほうれん壮 もしもしぐま(“まんがくらぶオリジナル”連載中) けものとチャット(“まんがくらぶオリジナル”連載中)

質問者

お礼

こんばんは マカロニほうれん荘、家のどこかに眠っていたはず・・・探し出して読んで見ます。 下の二つは梶原あやさんの作品ですよね。どんな漫画なのでしょう・・・? 動物モノと見受けられますが・・・。ご回答ありがとうございました。

• IceDoll
回答No.6

パタリロが好きなら「妖怪始末人トラウマ」はいかがでしょうか 後は西原理恵子さんの「ぼくんち」や「毎日かあさん」 小畑健の作品が好きという事ですがデスノートと並んで代表作である「ヒカルの碁」は読まれましたか?

質問者

お礼

こんばんは。 ヒカルの碁はやっぱりお勧めですか~。小畑さんの絵が好きと言っておきながら、1巻しか持っていないとはお恥かしいです~。 トラウマはパタリロにも描かれた事があるので、面白いなぁーと思ってました。古本屋行って来ます! 『毎日かあさん』は聞いた事ないですが、感動もあるみたいで良さそうですね。何とも言えない絵柄がまたイイ感じです。リストに追加しておきます。 ご回答ありがとうございました。

回答No.5

ヒカルの碁 MAJOR ワンピース ドラゴンボール るろうに剣心 幽々白書 銀魂

質問者

お礼

こんにちは ヒカルの碁は、これまた1巻だけ持ってます。 ワンピースも借りて読みました。サンジさんのクルクルが大好き。 剣心はアニメでみてましたが漫画は未読・・・。 銀魂は前から気になっていたのですが、どんな所が面白いのでしょうか…? とりあえず、ヒカルの碁は全巻揃えないとですね~。 ご回答ありがとうございました。

noname#67989
noname#67989
回答No.4

万福児(下吉田本郷)が面白いですよ! 顔がパタリロに似ています。 シュールな笑いで現在お気に入りです!

質問者

お礼

こんにちは。 ちょっとパタちゃんに似てますね^^ 『まことちゃん』も読んでいたので、抵抗なく読めそうです。 リストに追加です!ご回答ありがとうございました。

• cosecant
回答No.3

ピューと吹く!ジャガー すごいよ!マサルさんを描いたうすた京介さんの作品です。マサルさんと同じくつぼにはまる面白さです

質問者

お礼

こんにちは ジャガーさんですかー!存在は知ってましたよ。 友達の家で1巻だけ読んだ事あるんですが、流石に面白かったです。 やっぱり買いですね~。ご回答ありがとうございました。

質問者

補足

cosecantさんの補足欄をお借りしまして・・・。 皆様にたくさんのギャグ漫画を教えて頂き、嬉しい限りです。 ギャグ漫画に限らず、動物モノ・本格ミステリー・サイコサスペンス・ファンタジーなど、楽しめる漫画をどんどん教えて下さいね^^ お待ちしています。

• aporo111
回答No.1

「デトロイト・メタル・シティ」という漫画、面白いですよ! マサルさん私も好きなので、趣味が似ていれば面白いと思っていただけるかと・・・。

質問者

お礼

こんにちは。 検索しました所、面白そうですね! 早速リストに入れておきます。ご回答ありがとうございました^^