• ベストアンサー

長髪男性の出てくる漫画

長髪男性が主要人物の漫画を探しています。 アプリで読めるマンガだと助かります。あまり漫画に詳しくないのですが、好きな長髪男性が出てくる漫画を列挙します。恋愛少女漫画、古い作品、和風やファンタジーも好きです。少年漫画も読みやすければ読みます。どなたかお力添えくださいませ。 ⚫ベルばら ⚫パタリロ ⚫るろうに剣心 ⚫どろろ(アニメ版)、ブラックジャック(長髪?) ⚫風光る、ヒカルの碁 今読んでいる作品 ⚫薬屋のひとりごと、彼方から、私の幸せな結婚 山岸凉子、川原泉も好きです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ピッコマ連載中 精霊王エルキネス 完結作品(待てば0円) Wジュリエット(女装) 天の神話 地の永遠 赤石路代先生の作品は結構長髪男性が主要人物の作品が多いような気がします。 上記の「天の神話――」以外は有料ですが、ピッコマ、Kindle、kobo他で読めます。 他の完結作品(Kindleやkoboなどで販売) ・犬夜叉 ・らんま1/2(高橋留美子) ・鋼の錬金術師 ・アルスラーン戦記(荒川弘) ・王都妖奇譚 ・浪漫狩り(岩崎陽子) ・無頼-BURAI-シリーズ(マンガ図書館Z 岩崎陽子) 連載中 ・暁のヨナ ・ドリフターズ ・ちるらん新撰組鎮魂歌 ふと気がついたのですが、歴史モノって長髪男子多めですよね。。。

nanajima
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 どれも私に刺さりそうな作品ばかりです。赤石路代先生の作品は気になっていました。「暁のヨナ」は、白泉社のアプリで読めるようなので、さっそく読んでみます!「犬夜叉」「らんま」はサンデーうぇぶりで時々読んでいます。懐かしい。 新撰組系漫画もあげてくださってありがとうございます。確かに時代物は長髪が多いですね。アクションシーンで長髪だと動きが出てかっこいいからかな?どうして長髪にしたのか作者の方に聞いてみたい所ですね笑。 お力添えありがとうございました。

その他の回答 (3)

• DESTROY11
回答No.4

和田慎二の「神恭一郎」シリーズなんてどうですかね。 「スケバン刑事」の原作者の作品です。 「愛と死の砂時計」「オレンジは血のにおい」「左の眼の悪霊」などに登場しています。

回答No.3

1です。 今すごく好きな作品を忘れていました!! 【Dr.STONE】です。 主人公が上方向にですが長いです。 最近はあまり出ていませんが、初期の重要人物が黒髪の長髪男子。 あと【聖☆おにいさん】 イエスはもちろんですか、ブッタも実は超ロン毛です。 そういえば【SAHMAN KING】も長髪が…。 アニメ今回のは見ていませんが。

nanajima
質問者

お礼

追加情報ありがとうございます! 縦に長いって、新しいですね笑。おもしろそうなので、読んでみたいです。「聖☆おにいさん」は読んだことあります!ブッダの螺髪?でしたっけ、伸ばすと長いんですね。昔の人は長髪の人も多かったのですね~

• Sakura2568
回答No.2

獣木野生 「パームシリーズ」 記号としての長髪ではなくしっかり髪の毛を梳かしたり 結んだり、人にいじられるシーンがあるので ただ長い髪のキャラよりは実感があります 那須雪絵「ここはグリーンウッド」 主要人物がポリシーをもって長髪にしています 見た目の設定はともかく長髪男性としての条件はクリアしていると思います。 主要人物なら表紙などに描かれる頻度も多いでしょうから 表紙を見て長髪男性がいるかどうかを判断するのもアリだと思います。 エロイカより愛をこめてとか表紙しか見たことないけど長髪です パタリロと同じ雑誌に載っていた河惣益巳氏の作品も長髪男性でした。 古い時代の漫画も大丈夫なら 未だに再版、愛蔵版などといった形で出版を複数回されている作品ははずれがないと思います。 古い作品でデジタル版になっているものなら古くても売れると判断されるほどの作品ですからこちらも期待は大きいです。 残念ながら山岸氏の作品は電子版がないですよね。和田慎二氏もほとんど電子版はないかな。 そういえば和田慎二氏「スケバン刑事」には長髪男性出てきます。 とってもカッコいいキャラとして書かれていますけど長髪を気にかけるシーンはほとんどないです。

nanajima
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なるほど、表紙を見て確認すれば、すぐ分かりますね!作品のみでなく、長髪キャラを発見する方法まで教えてくださって、ありがたいです。アプリで読んでいると、おすすめに長髪男性の漫画が出てきたりしたので、これで次の読みたい作品が発見できそうです!(普通のも読みますが笑) スケバン刑事は、名作のようですね。ドラマのイメージしかなかったのですが、読んでみます。昔の作品はとくに理由もなく長髪男性が出てくるような気がします。大島弓子先生の「バナナブレッドのプディング」の御茶屋さんも長い髪だったなと思い出しました。フォークブームとか、アメリカ文化の影響があったのかな?と思います。調べたらこれだけでひとつの論文が書けそうですね。長々と感想ばかりすみません。 お力添えありがとうございました!