• ベストアンサー

長髪男性の出てくる漫画

長髪男性が主要人物の漫画を探しています。 アプリで読めるマンガだと助かります。あまり漫画に詳しくないのですが、好きな長髪男性が出てくる漫画を列挙します。恋愛少女漫画、古い作品、和風やファンタジーも好きです。少年漫画も読みやすければ読みます。どなたかお力添えくださいませ。 ⚫ベルばら ⚫パタリロ ⚫るろうに剣心 ⚫どろろ(アニメ版)、ブラックジャック(長髪?) ⚫風光る、ヒカルの碁 今読んでいる作品 ⚫薬屋のひとりごと、彼方から、私の幸せな結婚 山岸凉子、川原泉も好きです

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ピッコマ連載中 精霊王エルキネス 完結作品(待てば0円) Wジュリエット(女装) 天の神話 地の永遠 赤石路代先生の作品は結構長髪男性が主要人物の作品が多いような気がします。 上記の「天の神話――」以外は有料ですが、ピッコマ、Kindle、kobo他で読めます。 他の完結作品(Kindleやkoboなどで販売) ・犬夜叉 ・らんま1/2(高橋留美子) ・鋼の錬金術師 ・アルスラーン戦記(荒川弘) ・王都妖奇譚 ・浪漫狩り(岩崎陽子) ・無頼-BURAI-シリーズ(マンガ図書館Z 岩崎陽子) 連載中 ・暁のヨナ ・ドリフターズ ・ちるらん新撰組鎮魂歌 ふと気がついたのですが、歴史モノって長髪男子多めですよね。。。

nanajima
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 どれも私に刺さりそうな作品ばかりです。赤石路代先生の作品は気になっていました。「暁のヨナ」は、白泉社のアプリで読めるようなので、さっそく読んでみます!「犬夜叉」「らんま」はサンデーうぇぶりで時々読んでいます。懐かしい。 新撰組系漫画もあげてくださってありがとうございます。確かに時代物は長髪が多いですね。アクションシーンで長髪だと動きが出てかっこいいからかな?どうして長髪にしたのか作者の方に聞いてみたい所ですね笑。 お力添えありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • DESTROY11
  • ベストアンサー率23% (785/3378)
回答No.4

和田慎二の「神恭一郎」シリーズなんてどうですかね。 「スケバン刑事」の原作者の作品です。 「愛と死の砂時計」「オレンジは血のにおい」「左の眼の悪霊」などに登場しています。

回答No.3

1です。 今すごく好きな作品を忘れていました!! 【Dr.STONE】です。 主人公が上方向にですが長いです。 最近はあまり出ていませんが、初期の重要人物が黒髪の長髪男子。 あと【聖☆おにいさん】 イエスはもちろんですか、ブッタも実は超ロン毛です。 そういえば【SAHMAN KING】も長髪が…。 アニメ今回のは見ていませんが。

nanajima
質問者

お礼

追加情報ありがとうございます! 縦に長いって、新しいですね笑。おもしろそうなので、読んでみたいです。「聖☆おにいさん」は読んだことあります!ブッダの螺髪?でしたっけ、伸ばすと長いんですね。昔の人は長髪の人も多かったのですね~

  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2036/4835)
回答No.2

獣木野生 「パームシリーズ」 記号としての長髪ではなくしっかり髪の毛を梳かしたり 結んだり、人にいじられるシーンがあるので ただ長い髪のキャラよりは実感があります 那須雪絵「ここはグリーンウッド」 主要人物がポリシーをもって長髪にしています 見た目の設定はともかく長髪男性としての条件はクリアしていると思います。 主要人物なら表紙などに描かれる頻度も多いでしょうから 表紙を見て長髪男性がいるかどうかを判断するのもアリだと思います。 エロイカより愛をこめてとか表紙しか見たことないけど長髪です パタリロと同じ雑誌に載っていた河惣益巳氏の作品も長髪男性でした。 古い時代の漫画も大丈夫なら 未だに再版、愛蔵版などといった形で出版を複数回されている作品ははずれがないと思います。 古い作品でデジタル版になっているものなら古くても売れると判断されるほどの作品ですからこちらも期待は大きいです。 残念ながら山岸氏の作品は電子版がないですよね。和田慎二氏もほとんど電子版はないかな。 そういえば和田慎二氏「スケバン刑事」には長髪男性出てきます。 とってもカッコいいキャラとして書かれていますけど長髪を気にかけるシーンはほとんどないです。

nanajima
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なるほど、表紙を見て確認すれば、すぐ分かりますね!作品のみでなく、長髪キャラを発見する方法まで教えてくださって、ありがたいです。アプリで読んでいると、おすすめに長髪男性の漫画が出てきたりしたので、これで次の読みたい作品が発見できそうです!(普通のも読みますが笑) スケバン刑事は、名作のようですね。ドラマのイメージしかなかったのですが、読んでみます。昔の作品はとくに理由もなく長髪男性が出てくるような気がします。大島弓子先生の「バナナブレッドのプディング」の御茶屋さんも長い髪だったなと思い出しました。フォークブームとか、アメリカ文化の影響があったのかな?と思います。調べたらこれだけでひとつの論文が書けそうですね。長々と感想ばかりすみません。 お力添えありがとうございました!

関連するQ&A

  • 長髪のキャラクター

    るろうに剣心の剣心、幽遊白書の蔵馬、ヒカルの碁の佐為のような 長髪・美形で出来れば落ち着いた感じのキャラクターが出てくるマンガを教えて下さい!

  • オススメの少女マンガを教えて下さい。

    オススメの少女マンガを教えて下さい。 基本的に少女マンガはあまり読まないのですが、最近「君に届け」を読んで、ちょっと他にも読んでみたくなりました。 ちなみに私の好きな少女マンガは ・君に届け ・イタズラなKISS ・BANANA FISHなど吉田秋生作品 ・萩尾望都作品 ・山岸凉子作品 ・50巻辺りまでのパタリロ 等々 最近のものではあまり好きなのは思い浮かびません。 話題作なので、のだめも読みましたが感想は「普通」でした。 普段からあまり読まないので本当に疎いです。 ですので、参考というかガイドというか 指針としてあなたのイチオシ少女マンガを教えて下さい。 素敵なプレゼンをお待ちしております。

  • 面白い漫画・オススメの漫画

    いつもお世話になっております。 最近、空いた時間に漫画を結構読むのですが、 ここ数年読んでなかったので漫画を読むのがとても楽しく次々に読んでしまいます。 だんだんと読みたいものも順番に潰していき、気になる作品もなくなってきたので質問させて下さい。 ちなみに、個人的に好きなものは ・ヒカルの碁(今までのどの作品よりもハマり、未だに一番好きです) ・新暗行御史 ・るろうに剣心 ・Blood Alone ・ARMS ・鋼の錬金術師 ・よつばと! ・スラムダンク ・バクマン。 パッと思いつく範囲で好きな作品はこんな感じです。 つい先日ワンピースとかも読みました。 よくおすすめに上がる、ジョジョの奇妙な冒険なんかも途中まで読みましたが、 どうも自分は好きになれず途中でやめてしまいました。 比較的あたらしめの作品で何かオススメありましたら、ご回答いただけると幸いです。

  • こんな私に合いそうな漫画教えて下さい

    私の好きな漫画は ジョジョ、漂流教室、あずみ、ヒカルの碁、H×H、ベルセルク、福本伸行作品、漫画太郎作品、などです。 漫画じゃないけどZガンダムとか最近の仮面ライダーとか好きです。

  • みなさんのオススメの漫画を教えてください

    今、なにかおもしろい漫画を集めようかなと思っているんですが、みなさんのオススメの漫画を教えてください。 条件的には・・・ ・ 一気に読める ・ 絵がきれい ・ 完結している ・ MAJOR,クロスゲーム、ドラゴンボール、スラムダンク、NARUTO, るろうに剣心、GTO、H2、タッチ、ダイヤのA、少女漫画以外 でお願いします。いままで読んだ漫画でヒカルの碁はとてもおもしろかったです。(関係ないかもしれませんが) 教えてください。。。

  • マンガ

    クリスマスに買うマンガについてです。 好きな漫画は デスノート 鋼の錬金術師 マギ 結界師 エニグマ ヒカルの碁 ハンター×ハンター バクマン ダブルアーツなどです。 次に 甲斐谷忍先生の ONE OUT 和月伸宏先生の るろうに剣心 真島ヒロ先生の RAVE フェアリーテイル を買おうとしてます。 この中でなにがオススメでしょうか? また、他にオススメ出来るものがあれば教えてください。

  • おすすめのマンガ(完結もの)

    完結しているオススメの漫画を教えてください! 条件は ・完結しているもの ・手に入りやすいもの(有名・メジャーなもの) ・ストーリーがドロドロではないもの (できれば感動系がいいです) 参考までに最近私が読んだ物は 花より男子・ヒカルの碁・ハチミツとクローバー 最終兵器彼女・DEATH NOTE・僕は妹に恋をする NARUTO・るろうに剣心 などなどです よろしくお願いします!

  • クリスマスに買うマンガについてです。

    クリスマスに買うマンガについてです。 好きな漫画は デスノート 鋼の錬金術師 マギ 結界師 エニグマ ヒカルの碁 ハンター×ハンター バクマン ダブルアーツなどです。 次に 甲斐谷忍先生の ONE OUT 和月伸宏先生の るろうに剣心 真島ヒロ先生の RAVE フェアリーテイル を買おうとしてます。 この中でなにがオススメでしょうか? また、他にオススメ出来るものがあれば教えてください。

  • 面白い漫画教えてください。【何度読んでも面白い】

    何度読んでも面白いと思える漫画を教えてください。 ちなみに私の好みは 大好きな漫画 ・HUNET×HUNTER ・よつばと ・幽々白書 ・ひぐらしの鳴く頃に ・青の祓魔師 ・デスノート ・喧嘩商売 ・るろうに剣心 ・ドラゴンボール ・マギ ・ワンピース(新世界以前まで) ・ハチワンダイバー 好きな漫画 ・ヒカルの碁 ・医龍 ・NARUTO ・スラムダンク ・シャーマンキング ・寄生獣 ・working ・バクマン ・ベルぜばぶ ・スラムダンク ・鋼の錬金術師 ・男子高校生の日常 ・おおきく振りかぶって ・スケットダンス ・ヒストリエ ・テラフォーマーズ ・ニセコイ ・ワンパンマン と、こんな感じです。 詳しい方なんかは、これらを参考に私に合ってるような作品も見つくろってもらえるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 漫画を買いたい!

    お金に余裕ができたので、漫画を買おうと思っています。 候補がいっぱいあるので (1)どれがいい作品か (2)同じ系統でオススメの作品 などの事を教えて下さい^^ ・のだめカンタービレ ・砂時計 ・桜蘭高校ホスト部 ・まる三角しかく ・ツバサ ・下弦の月 ・赤ちゃんと僕 ・先輩と彼女 ・DEATH NOTE ・ヒカルの碁 ・リアル ・BUZZER BEATER ・キャプテン