• 締切済み

オススメ漫画

こんにちは。 この度は皆様にオススメの少女漫画を教えて頂けたらな、と思い質問させて頂きます。 ジャンルとしては↓↓↓ ?年代、絵の雰囲気、新旧などはどんな感じでも大丈夫です。ファンタジーやレディコミとかも好きです。 ?ヒロインが家政婦をしている。 ?教師と生徒、芸能人と一般人、上流階級と一般人、などの身分差(?)。 ?隠れて芸能活動をしている。 ?可愛くなくて地味な女の子が、実は可愛かった! ?相手が俺様な男。 最近気になっている設定です。 だいぶ偏っている気がしますが…(^-^; どれかひとつでも当てはまっている作品、当てはまっていなくてもこれはオススメ!という作品を教えて下さい。 ちなみに好きな作家さんは、 桜小路かのこ、水波風南、立野真琴、橘 裕、円城寺マキ、椎名軽穂、高屋奈月、渡瀬悠宇(敬称略)など、まだまだたくさんいらっしゃいます。 天は赤い河のほとりとかも好きです。 ではでは、ぜひオススメしてください。

みんなの回答

noname#211178
noname#211178
回答No.11

さいとうちほさんの「花冠のマドンナ」が面白いです。 あと、ターゲットが少女じゃないけど、 女性向けのマンガ…一条ゆかりさんの「プライド」

• MEBUS
回答No.10

少女漫画ではありませんが、森薫の 「エマ」 はどうでしょう。   ヒロインはメイド。   相手はジェントリ (上流階級) 。   ヒロインは地味目の美人。   芸能活動と俺様は当てはまりませんが。   エンターブレインより、全10巻。

noname#136164
noname#136164
回答No.9

福山リョウコさんの「悩殺ジャンキー」(1~14巻以下続刊) スタイル抜群の美少女でありながら笑顔が極悪面であるが故にモデルオーディションに落ちまくっている主人公ナカが、偶然同じ事務所の大人気美少女モデルのウミが男であるという秘密を知ってしまい・・・という、お話です。 >隠れて芸能活動をしている。 当初ウミが女モデルとして活動していることを知っているのは、ナカと事務所の社長だけです。 >可愛くなくて地味な女の子が、実は可愛かった! 「顔が怖い」という理由で好きな人に振られ、しょっちゅう犯罪者に間違われて職務質問を受けているナカが、モデル活動を通じて美少女であることが周囲に認識されていきます。 >相手が俺様な男。 ウミが該当します。

• mshr1962
回答No.8

大海とむ「ミッドナイト・セクレタリー」現4巻 中学生に間違われる程の童顔で、めがねとひっつめ髪でごまかしてる主人公が 吸血族の常務の秘書になる話。 http://www.petitcomic.com/comics/auther_a05.html

• disease
回答No.7

フルーツバスケット エマ

• 33obachan
回答No.6

別マの河原和音先生「先生!」いくえみ綾先生「I LOVE HER」先生と生徒ものです。

• NIWAKA_0
回答No.5

「水玉模様のシンデレラ」萩岩睦美  サギ師の家系でおデブのルーシーは、爺ちゃんから貰った魔法の痩せ薬で スマートな姿になり、作家のマッケンジー家に家政婦として働きに行く。 (本当は、給料を持ち逃げするため)  だが、クセ者揃いの6人の子供たちに情が移ってしまい・・・・・・  あったかくって、泣ける本です。

Angela0303
質問者

お礼

水玉模様のシンデレラ、さっそく読んでみました。 家事も子守も全然できないダメ家政婦なのに、読んでいるうちに暖かい気持ちになりました。回答ありがとうございました!

• shikifate
回答No.4

昔から家族の影響で少女マンガなど抵抗なく呼んでいるので、いくつか面白かった(面白い)のを紹介します。少女マンガでないものも含めてますが。好きな作家さんに挙げている方の作品は除いてます。 「スキップ・ビート! :仲村 佳樹」  ・地味な女の子がある事件をきっかけに芸能界に入り、駆け上がっていくストーリー。最近アニメ化したとか。今も「花とゆめ」で連載中。 「マイホームみらの:桜木雪弥」 ・昔ヤングジャンプ(確か)で掲載していたメイドさんのお話。今もたま~に思い出し読みするのですが、雰囲気が好きな作品。 「燁姫:佐伯かよの」 ・親が持っていた漫画。昔のかな?絵画、美術を取り扱った作品で呼んで、感動・勉強になった(?)作品。 他にも多々ありましたが、ぱっと思いついたのを挙げました。

Angela0303
質問者

お礼

スキップ?ビート!は、確かアニメ化になりますよね!どんななのかな、と思ってたのでチェック(2)です。 マイホーム?みらのと、佐伯かよのさんは初めて知りました!ヤンジャンの漫画も読んだりするので、探してみます。 回答ありがとうございました!

• silentt
回答No.3

「天は赤い河のほとり」が好きならば これの前者、「王家の紋章」などは必読です。名作。 驚くくらい「天は・・・etc」側が「王家の紋章」をパクっております。

Angela0303
質問者

お礼

王家の紋章は、確か実家にあった気がします。天は…は、これを元に作られていたとは知りませんでした! 早速実家に帰ったら読んでみようと思います!

• rine000
回答No.2

白泉社の「会長はメイド様!」「花と悪魔」の2点お勧めです!ぜひ読んでみてください。私的には自信をもってお勧めできる作品です。