• ベストアンサー

解析(微積)、線形代数の問題集&参考書で迷っています。

eraraの回答

• erara
回答No.1

数学科出身ですので他科の数学の講義とは趣をことにするかもしれませんが… 学部生の数学は延々と証明の理解のみです。 応用分野(?)に到達する頃には4年間なんて簡単に過ぎてしまいます。 教授の解説が理解できないようでしたら 同じ分野の参考書を2冊以上読んで比較することです。 ほとんど同じでありながら微妙な文章のちがいで 本質的に何が言いたいのかがぼんやりとでもわかればしめたものです。 証明はセンスだなどと言われます。 実際慣れれば面白いように理解できるようになると思います。 数をこなして行きましょう

queserasera428
質問者

お礼

ありがとうございます。色々読んでみたいと思うので再度本屋にチャレンジしに行きたいと思います!