• ベストアンサー

結婚を迫られています(長文です)

ashanty1の回答

• ashanty1
回答No.3

>両親と会社の人にいいつけてやると脅してきたのです。また、以前の流産で妊娠できなくなっていたら責任をとってもらいますとまでいってきました。 ・両親にはきちんと話す ・以前の流産が原因で妊娠できなくなっていたら、責任をとる(責任の方法は考えさせて欲しい) ・会社の人は関係ない、公私混同したくない。ということを冷静に話す。 承諾できる部分とそうでない部分を明確にお話してみてはいかがでしょうか?

pop3s
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 両親に話す覚悟はできているのですが、流産の件についてはどうしたらいいのか考え中です。責任をとるとしても慰謝料はどれくらいかかるとかの目安などはあるのでしょうか? 会社の人についてはあまりいわれたくないので、極力その話しは避けています。