• 締切済み

エルメス 職人への道

20代前半の学生です。将来エルメスで鞄、革小物の職人になりたいのですが、どなたかそのなり方を教えて下さい。エルメスの職人養成学校の様なものはあるのでしょうか?

みんなの回答

  • YOSSY43
  • ベストアンサー率16% (3/18)
回答No.1

エルメスの職人はエルメス側のスカウトによってのみなれるそうです。 スカウトされる基準はわかりませんが、名も歴史もあるブランドなので 技術だけでは難しいかもしれません。 まずは腕をみがいてあちらで名をあげることではないでしょうか。

walsall
質問者

お礼

回答アリガトウございました。やはり大変難しいようですね。しかしこれからも夢を諦めずに修行に励みます。

関連するQ&A

  • エルメス(女性の方に質問です)

    当方20代後半男性です。 良質な革製品が好きで小物(財布や手帳)をエルメスで揃えようかと検討中です。 普段の服装は決して派手ではなく、成金ぽくはないと思います。 収入的にも問題ないです。 そこで質問ですが、私みたいな20代男性でエルメス持っていると印象悪いですか? 若しくはエルメスほど有名ではないが、同等の他の革製品ブランドの方がいいですか? 宜しくお願い致します。

  • エルメスの時計

    そろそろブランドの時計が欲しいなと思ったのですが、だいたい30万円くらいするので無理かなと諦めかけてました。そんな時 ふとエルメスの時計が10万円前後で買える事を知って すごくびっくりしました。 エルメスといえば 鞄はすご~く高いのに、案外 時計はお手ごろな値段なので(←他のブランドに比べると) なんでかなと疑問を持ちました。 時計専門のブランドではないからかしら?? もう一つ 雑誌やネットを見ても エルメスはクリッパーしか見たことがないのですが(腕の部分が革じゃないもので) 他にはあまり出てないのでしょうか?

  • ☆エルメスのバッグ☆

    エルメスに「エール」っていうバッグありますよね?リュックの方です! カバン自体はキャンバス生地で持ち手は革です。黒バージョンと白バージョンの二種類あるものなんですが・・・。このバッグ、カバンが二つ付いてるんだと思うんですが色や形の組み合わせはどんな種類があるんですか?教えて下さい。あとお値段の方も知りたいです。お願いします!

  • エルメスかブルガリの時計どっちを買うか迷ってます

    20代女です。 エルメス ラムサス 革 ベルト>オレンジ色か   ブルガリ B-ZERO-1 SS BVGBZ22WSL どちらの時計を買うか迷っています。 エルメスの方が少し安いし エルメスの物を何ももっていません。 ブルガリは 指輪があるので あわせて付けるといい感じかなって思っています。 また 高い買い物なので 長く(年をとっても)使えるものがいいのですが、どちらがいいでしょうか??

  • なぜ、エルメスのバーキンは人気があるのですか?

    私は30代の男性で、よく質屋の買取りのテレビで、エルメスのバーキンのカバンが高値で取引されるのを見ますが、なぜ質屋が中古品なのに、何十万で買い取るのか分かりません。 数ある海外ブランドの中でも、エルメスのバーキンは特別なのでしょうか? また、バーキンのカバンを持っていると凄いということなのでしょうか? 詳しい方、回答お願いします!

  • もし若い頃に戻れたらなりたい職人

    こんばんは。 中高年の方にお伺いします。 最近テレビで定年された方や40~50代で退職し第二の人生を 職人にかけるみたいな話題をやっていてすごいなと思いました。 しなみにそば職人を目指し、退職金を元手に開業される方も少なくないようです。 大工、かばん職人、はんこ職人、金細工職人・・・もうたくさんありますが、もし若い頃(30代はわかくない??)に戻れるならどんな職人 になりたいと思われますか? またリアルに今から職人を目指す方の メッセージもきけたらいいなと思っています。

  • 職人が作る高級革バック

    ブランド物ではなく、職人が手縫いしているような革のバックを探しています。 形は縦長のトートバックいたってシンプル、エコバックを革で作ったような。 牛革、馬革などなんでもいいです。値段は10万円前後のもの 東京の大峽製鞄 や 大阪の馬場万 のような感じで本当に良いものを探しています。お詳しい方お教えください。よろしく御願いします。

  • 家具職人になりたい!

    今年、専門学校のプロダクトデザイン科に入学したものです。 将来家具職人か家具デザイナーになりたいと思ってます。 家具職人という職業がいまいちわからないので教えてください。 家具職人とは ・家具職人ってどういう仕事なんですか。 ・家具職人の就職先ってどんなとこですか。 ・「自分でデザインし作る」これがやりたいのですが  就職先で企画・制作等すべてやるとこってありますか。  (自分のブランドとかを持ってるとことか) ・今の学校2年行って卒業後したあとどういった進路が考えられますか。  また今この2年の間にできることはなんですか。 ・木の加工など自分のデザインしたものを作ったりするための工房は学校にあるのですが  デザインするのがメイン。訓練するにはやはり専門の学校・スクールに行ったほうがよいのでしょうか。 ・訓練学校・スクールってどこがありますか。

  • エルメスのベアンかベルルッティの長財布

    初めまして当方30代前半男性です。 現在財布を買い替えを検討しており候補の中から、 エルメスのベアンとベルルッティの長財布に絞りました。 エルメスは革質、縫製も完ぺきで、 やはり品質、ブランド力は最高峰だと思います。 対してベルルッティはベネチアンレザーにカリグラフィが施してあり あの独特な風合いは拘りを感じます。 皆様なら予算に関係なくどちらを選びますか。

  • 職人の世界について

    私は35歳の男性なのですが、今まで主にバイトばかりをしていわゆるフリーターでした。 いま職人の世界に少し関心をもちはじめています。 例えば、靴や鞄の手作り職人や服の仕立て人です。 そこで聞きたいのですが、このような世界はどうなっているのでしょうか? 学校で勉強した方が良いのでしょうか? 一人前になるのに何年くらいかかりますか? そもそも仕事はあるのでしょうか? 金属加工などだと町工場などを聞きますが、いまの時代、手作りの靴などほとんど聞きません。 何でも結構です。 その世界のこと御存じの方、教えてください。