• ベストアンサー

エルメス(女性の方に質問です)

当方20代後半男性です。 良質な革製品が好きで小物(財布や手帳)をエルメスで揃えようかと検討中です。 普段の服装は決して派手ではなく、成金ぽくはないと思います。 収入的にも問題ないです。 そこで質問ですが、私みたいな20代男性でエルメス持っていると印象悪いですか? 若しくはエルメスほど有名ではないが、同等の他の革製品ブランドの方がいいですか? 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

収入に問題がない。 それなら問題ないです。 ボロをきてるのに小物はハイブランドだと おかしいですが、収入がある方なら それなりの服装、それなりの雰囲気が あると思いますし。 他革製品かどうかは好みですよね。 相手 まわりの目に合わせる必要は ないんじゃないかな。 自分の好きな、大事にできるもの・・・ エルメスだろうがなんだろうが 綺麗にモノを扱う人はいくつだろうが 印象悪くならないですよ。

sysysv
質問者

お礼

他革製品はベルルッティを検討しています。 今使ってる財布なども修理や磨きに出したり、 じっくりと使い込んでます。 どうせ長く使うならと、 最高峰であるエルメスを使ってみたくなりました。 有難うございました。

その他の回答 (2)

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17664/29493)
回答No.3

こんばんは#1です。お礼をありがとうございます。 ちょっと、書き方悪かったですね。 いいと思いますっていう事です。 失礼いたしました。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17664/29493)
回答No.1

こんばんは >良質な革製品が好きで小物 これが第一の理由でしたら。 ただ持っているものに理由は書いていないので難しいところではありますね。 誰が見てもエルメスと分からないような、オーソドックスなお色、デザインで、小物でしたら 問題ないと思います。 「これどこの?」って聞かれるレベルですね。 それに相応しい雰囲気をお持ちかどうか判りませんので、何とも言えませんが お靴含め、トータルバランスが取れていれば素敵だと思いますよ。 使い込むほどに・・・。 ご参考になれば幸いです。

sysysv
質問者

お礼

やはりあまりブランドを主張しすぎない方がいいんですね。 参考にさせて頂きます。 有難うございました。

関連するQ&A

  • エルメス 職人への道

    20代前半の学生です。将来エルメスで鞄、革小物の職人になりたいのですが、どなたかそのなり方を教えて下さい。エルメスの職人養成学校の様なものはあるのでしょうか?

  • エルメスとロエベ

    末永く使える、お財布を探しています。 現在、高校合格祝いのときに買ってもらったフェンディのお財布を使っているのですが、 何も考えずに、淡い色で布製のお財布を選んでしまったため、 汚れがひどく、今度買ってもらうときは丈夫な革を・・・と思っております。 候補の一つとして、エルメスのベアンがあります。 2つ折りの長財布で、オレンジとブルージーンで迷っています。 (母はオレンジといっているのですが、私はどちらかというとブルージーンの方が好きです。) もう一つの候補として、ロエベがあります。 こちらは、エルメスに比べて値段もお手頃で、母の大好きなブランドなので、 バッグをいくつか使わせていただいてます。 皆様なら、エルメス・ベアンとロエベ、どちらが総合的に良いと思われますか? エルメスの場合、どちらのお色が良いかもお教えくださると幸いです。

  • 男性の方に質問です。

    彼女の鞄の中から出てくるもの出てくるものブランド物だったらやっぱり男性側としてはいい感じでは無いですか? 全てではありませんが、素材がよく長く使えるという事もあり 小物(財布や手帳やポーチなど)や鞄は丈夫なブランド物を使っています。 こういう女性多いと思うのですが実際男性はどう感じるのでしょうか? 金のかかりそうな女、とか思うのでしょうか;;

  • エルメスのベアンかベルルッティの長財布

    初めまして当方30代前半男性です。 現在財布を買い替えを検討しており候補の中から、 エルメスのベアンとベルルッティの長財布に絞りました。 エルメスは革質、縫製も完ぺきで、 やはり品質、ブランド力は最高峰だと思います。 対してベルルッティはベネチアンレザーにカリグラフィが施してあり あの独特な風合いは拘りを感じます。 皆様なら予算に関係なくどちらを選びますか。

  • 彼氏へのプレゼント

    何が良いか本当に困っています。財布や小物などはブランドのものをすでに持っています。男性にエルメスのストラップというのはおかしいでしょうか?やはり男性のブランドは、グッチやD&Gのほうが無難でしょうか?彼氏は20代前半です。あまりファッションに気を使う人ではありません。

  • BALLYについて教えてください

    彼氏(27歳)の誕生日に財布をプレゼントしようかと思っています。 候補にBALLYをあげているのですが、実はBALLYというブランドをよく知りません。革製品として有名と聞いたのですが。。。 20代後半の男性が持っていてもおかしくないものですか? また、BALLYについて教えてください。

  • BALLYについて教えてください。

    彼氏(27歳)の誕生日に財布をプレゼントしようかと思っています。 候補にBALLYをあげているのですが、実はBALLYというブランドをよく知りません。革製品として有名と聞いたのですが。。。 20代後半の男性が持っていてもおかしくないものですか? また、BALLYについて教えてください。

  • 女性用のお財布選び

    奥さん用に財布を捜しています。 使い方が荒いのか、縫製がほつれたりダメージがすぐ出ます。 物の作りがよくて、長持ちするブランド、メーカーをご存知でしたら 教えてください。 もうすぐ30才なので、少し落ち着いたデザイン、革製が希望です。 ルイヴィトン、エルメスなど革製品に定評のある有名ブランドも 模索中ですが、今まで購入したことがないので、 これらのブランドの財布の相場と評判もご存知でしたら 併せて教えてください。 ユーザーの方の使用感などもぜひ。 よろしくお願いいたします。

  • 彼氏へのクリスマスプレゼント

    これから彼氏へのクリスマスプレゼントを買いに行くのですが何を買ったらよいか全くわかりません。 色々考えてはみたのですが、アクセサリーはつけないし、思いつくようなものはすべて持っていて…しかもこだわりを持っている人なので下手なものはあげられないんです。 今のところ第一候補はエルメスの手帳なのですが、前にほしいものを聞いたところ財布がほしいと言っていたんです。ただ、一概に財布といっても種類がありすぎて… ほしい財布は決まっているらしいのですが、どのブランドのものがほしいかなどの具体的なことは教えてくれないんです。できるだけ彼好みのものをあげたいと思うので、よろしければアドバイスをください!! 本当に悩んでいます。 彼は今25歳で、よく読む雑誌はBeginです。グッチやブルガリなどの海外ブランドはあまり好まず、革系やこだわりのあるブランドが好きだと思います。服装はシンプルですがハイブランドのものを着ています。 予算は5万くらいを考えています。Bebin読んでいる方や年が近い方、「こんなブランドはどう?」などのアドバイスよろしくお願いします。

  • 女性がこの財布、どうでしょう?

    http://www.rakuten.co.jp/ccom/453273/452965/494349/ 新しい財布を探していたところ、上記の財布(色はブラウンで、束入れ+小銭入れセットで使用)に一目ぼれしてしまいました。 元来このようなシックでシンプルな小物が好きで、一見してブランド物と分かるようなモノはあまり趣味ではありません。 しかし、私は20代の女性です。 女性がこのような財布を持つのはおかしいでしょうか? おかしいとすれば、私のような趣味の女子におすすめの婦人用財布(革の長財布、できれば小銭入れの付いていない束入れ)をご存知であれば、ぜひとも教えていただきたいです。 女性・男性両方から見た客観的な意見をお聞きしたいです。 よろしくお願いします。