• ベストアンサー

エルメス(女性の方に質問です)

当方20代後半男性です。 良質な革製品が好きで小物(財布や手帳)をエルメスで揃えようかと検討中です。 普段の服装は決して派手ではなく、成金ぽくはないと思います。 収入的にも問題ないです。 そこで質問ですが、私みたいな20代男性でエルメス持っていると印象悪いですか? 若しくはエルメスほど有名ではないが、同等の他の革製品ブランドの方がいいですか? 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

収入に問題がない。 それなら問題ないです。 ボロをきてるのに小物はハイブランドだと おかしいですが、収入がある方なら それなりの服装、それなりの雰囲気が あると思いますし。 他革製品かどうかは好みですよね。 相手 まわりの目に合わせる必要は ないんじゃないかな。 自分の好きな、大事にできるもの・・・ エルメスだろうがなんだろうが 綺麗にモノを扱う人はいくつだろうが 印象悪くならないですよ。

sysysv
質問者

お礼

他革製品はベルルッティを検討しています。 今使ってる財布なども修理や磨きに出したり、 じっくりと使い込んでます。 どうせ長く使うならと、 最高峰であるエルメスを使ってみたくなりました。 有難うございました。

その他の回答 (2)

• chiychiy
回答No.3

こんばんは#1です。お礼をありがとうございます。 ちょっと、書き方悪かったですね。 いいと思いますっていう事です。 失礼いたしました。

• chiychiy
回答No.1

こんばんは >良質な革製品が好きで小物 これが第一の理由でしたら。 ただ持っているものに理由は書いていないので難しいところではありますね。 誰が見てもエルメスと分からないような、オーソドックスなお色、デザインで、小物でしたら 問題ないと思います。 「これどこの?」って聞かれるレベルですね。 それに相応しい雰囲気をお持ちかどうか判りませんので、何とも言えませんが お靴含め、トータルバランスが取れていれば素敵だと思いますよ。 使い込むほどに・・・。 ご参考になれば幸いです。

sysysv
質問者

お礼

やはりあまりブランドを主張しすぎない方がいいんですね。 参考にさせて頂きます。 有難うございました。