• ベストアンサー

ダメダメ思考が止まらない

bee-kunの回答

  • bee-kun
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.1

はじめまして、こんにちは。 18歳の娘を持つ母です。 彼方はまだお若い方なのでしょうか? 自分の若かりし頃を思い出し、ほほえましい気持ちで 拝見させて頂きました。 若い頃って、経験が少ないせいもあってイロイロと要らぬ事を考えてしまうモノなんですよね。 でも、それも経験のうち。無駄ではないのです。 だから、もっと自信をもたれていいと思いますよ! だって、彼は貴女を選んで、デートに誘ってくれたんですから。その事は夢でもなく、現実でしょ!? マイナス思考に陥らず、開き直って、彼がご実家から 帰省されるのを待ちましょう。 自然体で頑張ってくださいね!

hotpooo
質問者

お礼

メッセージありがとうございました! 心を落ち着かせてデートに臨めました・・・ 妄想は妄想でした・・・(汗 実は若くありません^^; 20代後半です。 いつまでたってもドキドキものです^^;

関連するQ&A

  • あれダメ‥これダメ‥ダメダメお母さん。

    子供の教育に関わる質問です。 子供の事を思って 口うるさくダメダメ言う母親っていますね‥。 でもせいぜい中学生くらいまででしょうか? 私はどちらかと言えば ダメダメ言われた事がないですが、 友達の家にお泊りしたいと言った時には流石にダメと言われましたが‥。 でも、殆どの些細な事はダメって言葉はつかわず『今度にしようよ』とか 上手く交わされていた気がします。 最近 ダメダメ星人が回りに多い気がします。 毎年正月 実家で恒例の麻雀大会を 私は凄く楽しみにしていますが、実家には ダメダメ星人(弟嫁)が一人いて 楽しみが一つ減りそうです。 私の高二の息子も 目下 麻雀を覚え中ですが ダメダメ星人が 『子供に麻雀させたり教えるなんて 親として信じられない』と‥。 私は♀ですが 高校の時には麻雀やってました。家族で‥。 何が悪いのでしょうか‥。 あと、皆さんは子供の頃、納得いかないダメダメを言われた事ありますか?

  • これはダメダメですかね?

    現在僕は専門2年生でクラスに気になる人がいます。 そこで今日休み時間を使って話かけて、いろんな話をしました。凄い笑ってくれたしいろんな事も聞いてきて、話しも弾んでいたので「嫌われてはいないだろうな~」なんて思ってて、休み時間が終了しました。 その後友達にこれはいけるだろ!とか普通にアドレス聞けるだろとかそういう話になったので、帰りに聞くことにしました。 そして帰りに「彼氏はいるの?」と聞いて、いないよといったので「じゃあアドレス教えてください」と言ったその時でした 「え?!あっいいよ」と言いながら、笑ってはいたんですが少し引きつった感じ?の表情をしていました。 そしてこっちから聞いたのに女の子が僕のアドレスを先に登録してくれるという形に・・・。もう電車も来るころだったので僕のアドレスは教えることができずに終わってしまいました。 その後メールが来て「○○です。番号は○○です。名前と電話番号教えてもらっていい?さっき急いでて打ち忘れちゃったからさ」と来て返信して終わりました。 引きつった感じの表情が気になってここに書き込みしたんですが、これはどういった心境だと思いますか?僕的には迷惑だったとしか思えないのですが・・・。あとメールの内容も絵文字等をつけてなかったのでちょっとダメダメな感じがしました。 長文すいません。

  • ダメダメな週末を過ごしてます…

    ダメダメな週末を過ごしてます… 30代独身女性です。 今週末、いろいろ予定を立てていました。 しかし金曜日夜に飲み過ぎて(1人家飲み) 土曜の朝にはまったくやる気がなくなり、 (ウコン飲んだのに、二日酔い) 掃除・洗濯等の家事はおろか、 彼氏と花見デートの約束 実家に帰って荷物整理する、 美容院に行くこと、図書館の予約本を取りに行くこと、 全部面倒になってキャンセルしまいました…。 すごく自己嫌悪。 ちなみに仕事は遅刻なく、まともにやってます。 朝、家を出るのは7時過ぎ、帰宅するのは20時~21時。 先週の土日は1泊旅行したこと、今、職場で欠員が出てピリピリモードで 仕事にしわ寄せが来てることで、ちょっと疲れが溜まっているのかも しれませんが、昨日散々睡眠とったにも関わらず、 今日もやる気がないです。外出するのも億劫です。 これってウツでしょうか? それともただの怠惰? やる気をだす、何かいい方法があったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 恋愛に限ってマイナス思考になるのは何故か?

    前回の質問 飲み会で知り合って5ヶ月位で二回デートしました 一回目は夜食事して二回目は昼前から会ってドライブて夜景を見に行きその時キスしました 脈なしと思う理由は 1.連絡はいつも私から 2.会いたいとメールしたら考えとくとの返信 その後も 私からほぼ毎日メールしていますがちょっとウザがられている気もします(^_^;) しばらくメールしないで様子を見た方がいいですか? という内容の質問をして毎日メールはウザイからしばらく連絡しないで様子を見る事にしたのですが… 一日メールしなかったら次の日に彼からメールが来てまた会える事になりました! 何だか私が気にしすぎていただけで彼はちゃんと考えていてくれたみたいです(^_^;) こんな感じで 恋愛に限っていつもマイナス思考になってしまうのですが直す方法ありますでしょうか?(^_^;)

  • ダメダメ旦那

    旦那がムカつく。 私は今、妊娠中でつわりが酷くて、2週間ちょっと実家に帰る予定で現在に至ります。15日に帰るつもりでいましたが、旦那がダメダメで、体調万全じゃないけど早く帰らなきゃと思ってます。 まず、1週間に1回でいいから、お風呂掃除だけ、お願いしてきました。 最悪、忙しかったら排水溝の髪の毛だけは取るように、手袋まで渡して、お願いしてきました(排水溝の髪の毛を1週間に1回は掃除しないと悪臭を放つので)。 しかも、お風呂掃除って言っても、隅々までスポンジでごしごしこすって念入りに、なんてお願いしてません。 ただバスマジックリンかけて1、2分置いて流すだけでいいから、とお願いしました。5分かかりません。 それなのに、電話で聞いたら「掃除は1度もしてない」と、自慢気に言ってきました。 もう腹が立って仕方ないので昨日もう1度お願いしたら、毎週末は夜遅くになることも出張になることもあるから、毎週末の掃除は無理、だそう。 いやいや、誰が毎週末に掃除しろって言ったよ…と思いました。 週末にできないなら、その前にやればいいだけのこと。まるで子供か?と思います。いちいち曜日指定しないと掃除もできないのか、と。 しかも、この先もずーっとずーっとお風呂掃除してくれなんて言ってません。 2週間ちょっとの間に1、2回掃除してくれたらいいのに、しかも5分もかからないのに、それすらもできないくらい忙しい仕事ってなに?って感じ。 旦那は1人暮らしの4年間、1度もお風呂掃除をしなかったくらい、不衛生が平気な人です。そんな人にお願いする私もバカかもしれないけど、こんなにも何もできないと、今後私も不安です。私は片時も家を空けられなくなってしまいます。 こんな旦那、どう教育すればいいのか…… 何かアドバイス下さいm(__)m

  • マイナス思考から抜け出したい。

    こんにちわ。最近何に関しても悪い方向に考えてしまって自分で自分を苦しめてるような感じです。私は専業主婦で主人は平日は仕事で夜22時帰宅。週末は飲みに出かけて朝まで帰りません。一歳と0ヶ月の子供二人いて、ほとんど一人でいて誰とも会話しない時間が多いせいか、明るくなれません。実家もすぐ帰れる距離にはなく、最近引っ越したばかりで周りには友達がいません。特に旦那がちょっとこぎれいにして飲みに行ったりしたら浮気しに行ってるという風に、まだ起こりもしていない事を悪い風に想像して思いこんで気分悪くなったり、ちょっと旦那と揉めても、軽く受け流されてたりすると、他に誰か女がいるから、私にそんな風な態度なのかな、とか変な考えが頭から離れなくてそのうちマイナス思考に支配されてしまいそうで苦しいです。 どうやったらネガティブサイクルから抜け出せるのかわからなくて、毎日心が重いです。できればくよくよ考えるクセを辞めて、プラス思考でいっぱいにしたくて行動しようと、本とか読むのですが、頭に入らなくて焦るばかりで何もできません。 この状態から抜け出せるようなコツとかなんかいい方法ありますか? 長文、乱文すいません。

  • マイナス思考の友達と、プラス思考になった僕(長文です)

    僕には、高校時代に知り合ってから7、8年ほどになるS君という友達がいます。 S君は、もともとマイナス思考というか、虚無的な発想をする人で、 「人生に意味なんて無い」「女はつまらない、信用できない」といった考えが根底にあるような人でした。しかし、喋りはうまく、その一風変わった性格から、面白い発想を生み出す人でもありました。 また、僕も高校の当時は、S君の冷めた考え方に、共感を抱いていました。 大学時代の間は、互いの学校の場所が違うせいもあり、あまり会うこともなかったのですが、数年ぶりに僕が地元に戻り、久しぶりに会うと、ますますマイナス思考に磨きがかかって、「自分は生きている意味が無い」「毎日、何もする気が起きない」と言うようになっていました。 僕は、高校時代とは考えが変わり「人生に意味はある」「夢を持ち、その目標を達成したい」「女の人と話すのは楽しい」といった意見を持つようになっていたので、何気ない会話の中でも価値観の違いが気になりました。 高校の時は、本当に気のあう奴で、楽しかったのですが、今は一緒にいると、こっちのやる気までなくなるような気がします。また、以前は聡明な人だったんですが、最近は怠けきって、毎日何もしていないそうで、個人的には彼の得意な発想も高校時代と比べて低いレベルになっていると思いました。しかし、そんな彼とグダグダ喋っているとまるで高校時代のようで楽しく、その反面、自分も彼と同じやる気のないオーラに呑まれていくようで不安です。 彼は、最近よく電話をかけてくるのですが、正直、微妙な気持ちです。 彼とは、今後どう接していけばいいでしょうか? できれば、彼と理解しあえる部分を増やして、仲を続けていきたいですが、彼の厭世的な価値観は安易に変えられないとも思っています。いい方法や何か意見、似たような体験談があればぜひ教えてください。

  • 男性の方に質問!1回デートした彼

    20代の女です。 友達の紹介で、メールを始めて1度だけデートした彼が居ます。 その後は、買い物に一緒に行こうと約束しただけでお互い都合が合わず実現していません。 メールの回数もだんだん減り、彼からメールが返ってこなくなりました。 この状況で、彼を紹介してくれた友達とご飯に行く事になりました。 誰か誘おうという話になり、「あいつ誘ったら困る?」と聞かれたので メールも返ってきていない状況だったので「あたしは大丈夫だけと、向こうは困ると思う。」と伝えてありました。 そして、当日彼が来ました。 久しぶりにあえて嬉しかったのですが、私ならメールの返事をしていない人がいる所には 気まずくて行けないと思うのですが、彼の心境はどうのなのでしょうか? 男性はあんまり気にしないのでしょうか? 教えて下さい。

  • 1回しか遊んでないけどちょこを・・

    こんにちは。19歳大学生です。 おととい友達の紹介でメールしていた人と会い遊んでからも毎日メールしています。その人といる時はとても楽しくて時間もあっというまでした(*^^*) それで来週バレンタインで14日バイトで夜10時ぐらいになるんですがそれから会う約束して渡そうと思うんですが(地元が一緒で家がそんな遠くないのですぐ会えるんです)まだ1回しか会ってないのに渡したらひかないですかね??遊んだ時におごってもらってばっかだったのでそのお礼って言って渡そうかなぁっと思ってるんですが・・

  • 雨の横浜デート

    今度の土曜日に遠恋中の彼とデートすることになりました。 場所は横浜です。 土曜日は天気があまり良くないようで、雨の日の横浜デートを教えてください。 私は横浜はまったくわかりませんが、彼は多少は知っているようです。 久しぶりのデートなので、思いっきりべたべたして甘えたいのですが、そんないちゃいちゃできるような場所があるのでしょうか? また、朝から夜まで歩きっぱなしじゃ疲れてしまいますよね。 あまりデートらしいデートをしたことがないので、いろいろとアドバイスお願いします。