bee-kunのプロフィール

@bee-kun bee-kun
ありがとう数1
質問数0
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2004/09/25
  • ダメダメ思考が止まらない

    いいなと思っていた人にデートに誘われているのですが、本当にデートが実現するのかってことが信じられなくなってきていて、一人でどんどんダメダメ状態になってきています。 やっぱり直前になって断られるんじゃないかって。 いつもは彼はすぐにメールを返してくれるのですが、今彼は実家に帰っていることもあるのですが、今朝出した「明日から天気悪くなるみたいだよ」って私のメールに未だに返事が来ません。 もしかして、、、気が変わっちゃったかな? おととい、ちょっと私が怒ってしまったのでそれで嫌になったか。 久しぶりに会った地元の友達から告白なんてされちゃって、いい感じになって、ごめん、彼女が出来た・・って夜連絡入ったりするのかな。 そうじゃなくても、実家で何かあってしばらく帰らないことになったり? と、グルグルもうダメダメ思考が止まりません。 このままじゃイカンので、友達と夜遊んでもらうことにしたのですが、少しは気がまぎれますが、不安で仕方ないです。 アドバイスお願いしたいです;;

  • 子供の失敗が許せない→自己嫌悪

    8歳の娘のことです。低学年までは学校の成績やテストで比較的安定した好成績をとっていたのですが、3年生になった途端、算数がまるでわからなくなったらしく、宿題も家庭学習も、放心状態です。 今の単元(時計の計算・・・現時刻から何時間何分後、など)だけが苦手なのかもしれませんが、いくら馬鹿丁寧に繰り返し教えても飲み込みが悪いため、とうとう堪忍袋の緒が切れて、「馬鹿!出て行きなさい!」と叱り飛ばしてしまいました。 今までは比較的優等生然としていましたから、本人もとまどい、苦しんでいるのだと思います。こうして感情のまま罵倒すれば悪循環なのも、頭ではわかっているのですが、腹が立ちすぎてコントロールに苦労します。 主人も「おれが教えるから、もうお前はいいよ」と言ってくれるのですが、我慢強い彼もしまいには、あまりのことに、同様に怒り出してしまいます。 いったい、どのように親は気持ちを切り替え、抑え、子に接してゆけばよいのでしょうか。 そして子供の苦手を克服させて伸ばすには、どうしたらよいのでしょうか。

  • 過食嘔吐→拒食症に(>Д<;

    (16)歳,身長156センチ55キロのデブチンです♀(^□^; 今年の(1)月ヵラ,最近まで 毎日過食嘔吐してました(>△<; でも,食べ物に申し訳なくてやめました(≧x≦) しか―(>Д<)―し!! 今度は食べるのが怖くて お茶と豆乳しか口にしていません(XДX; 身体に悪いと思いながら, 大好きな豆乳ですら吐き気がするので, 何も食べられません(>Д<; これ以上太るのも怖いし(⊃皿<. 強制的に精神科にも連れていかれましたが, 相変わらずです(XωX; どうしたら良いでしょうか(><?? 教えて下さい。・゜(pДq)゜・。