• 締切済み

雨の横浜デート

今度の土曜日に遠恋中の彼とデートすることになりました。 場所は横浜です。 土曜日は天気があまり良くないようで、雨の日の横浜デートを教えてください。 私は横浜はまったくわかりませんが、彼は多少は知っているようです。 久しぶりのデートなので、思いっきりべたべたして甘えたいのですが、そんないちゃいちゃできるような場所があるのでしょうか? また、朝から夜まで歩きっぱなしじゃ疲れてしまいますよね。 あまりデートらしいデートをしたことがないので、いろいろとアドバイスお願いします。

みんなの回答

回答No.4

申し訳ないですが、街中では無理だと思いますね。 土曜日でしょ? 雨だとしたって、みなとみらいも、元町も、横浜駅周辺も、 人はたーくさんいます。 もし、晴れたりしたらもうどうしようもないです。 レストランだって、喫茶店だって、すんなり入れるかどうか。。。 駐車場はたくさんあるけど、なにしろ横浜は観光地でもあり、 土日祝日は、込み合って並ぶし、行くもんじゃないんですよ、普通はね。 私は、横浜市民なんですけど、自分の家から出入りするにもイライラするくらい混んでますからね。道路。 彼は、多少横浜を知ってるというなら、そういうことも知ってると思いますけどね。 あなただけの、希望なのかな? いちゃいちゃとか、べたべたしたいというのは。。。 まあ、他の方もおっしゃってますが、 静かに二人きりでいたいなら、ホテルとってそこでゆっくりした方がいいでしょうね。

noname#29206
noname#29206
回答No.3

ラブホテルにでも行ってください。 時間限定で何でも出来ます。 それと、横浜は広いです。

  • ZERO9898
  • ベストアンサー率31% (41/132)
回答No.2

横浜といってもみなとみらいが良いかなと思います。 横浜駅だと、単なる街なので・・・・。デートでも使えますが、横浜駅で遊ぶなら渋谷新宿行った方が良いと思いますしね。 みなとみらいですと、雨と晴れで変わるのは傘さして歩くので徒歩が面倒というのと、コスモワールドで屋外の乗り物は厳しいというくらいでしょうか。 クイーンズスクエアやワールドポーターズでショッピングってのが一般的なのかなと思います。 ランドマークタワーも良いのですが、天気悪いと景色の部分では少し厳しいですね・・・。 ちなみに、それらのショッピングできるデパートがある場所と、山下公園や中華街がある場所は徒歩だと結構厳しいです。 ですので、どうせなら船移動でもするか~って思うのであれば、みなとみらい→山下公園(中華街やマリンタワーも近くです)を繋ぐ船上バスもあるので、それで移動するのも良いと思いますよ。 値段は400~500円くらいだったと思います。 車やタクシーであればそれらを活用する感じでよろしいかと。 駐車場はたくさんあるので気にしないでも大丈夫ですよ。 イチャイチャしたいってのも限度もあるでしょうが、普通にくっついて歩きたい程度であればどこでも出来ますよ。 土曜日みたいですしカップルは多いと思うので、べたべたくっついて歩くくらいは恥ずかしくはないですからね。 その辺はお好きに。 ではでは、楽しいデートを~

  • MOMON12345
  • ベストアンサー率32% (1125/3490)
回答No.1

雨の中だとみなとみらい地区でしょうか。 横浜駅周辺は新鮮な恋人にマッチしない感じがします。 ランドマークタワーやクインズスクエアあたりは恋人達も沢山いるし、食事をしたり買い物をしたりして楽しめると思います。 少し外を歩きますがワールドポーターズまで行けば映画館もありますが、映画なんかを静かに観ているよりは思いっきり話をしたいのかな。 二人だけになれる場所は、みなとみらい付近では心当たりがありません。 雨でなければ港の見える丘公園までタクシーで行けば、そこは恋人達が鈴なり状態なんですけどね。 ホテルなら横浜まで戻り、東急ハンズの方にある所が綺麗です。 (さすがに名前は知りませんが) 川の反対側(ボーリング場の方)にもありますが、そっちは安っぽい感じなので。

関連するQ&A

  • 雨の日の横浜デート

    今度横浜でデートします。 いろいろ歩いてまわろうという感じだったのですが、 (山下公園とか・・・ゆっくり) 天気予報は雨っぽい・・・。 基本的に横浜デートは変えたくないなと思うので、 横浜で雨でもうまくいくデートを教えてください。 よろしくお願いします。

  • 雨の日のデート☆

    横浜住みの高校2年の♂です。 付き合って半年経ってもう何回もデートをしたんですがなぜか俺らがデートをすると予報が晴れでも雨が降ったり時には雪まで降るんです!(笑)たぶん俺が雨男なのですが… それで今度デートの予定の日も予報では雨になりそうなんです。そこで今度は逆に雨を楽しんでみようと思います。雨の日ならではのデートでどこか横浜市内(横浜の近くでも構いません!)で良いところややって楽しい事はありませんか??よろしくお願いします~

  • 横浜近辺の雨の日告白スポット教えて下さい。

    はじめまして。 今度の土曜日に横浜で好きな子とデートすることに なったのですが、あいにくの雨模様。 12時に待ち合わせた後、ベイクォーターで食事して ポートサイド公園で告白する予定でしたが、さすがに 雨の中傘をさしながら、となると彼女も足元濡れちゃい ますし、普段あまり横浜に行かない僕には、他に手頃な 場所が見つからず、いろいろ探しています。 横浜に詳しい方、雨の日でも告白できる場所に心当たり ありませんか?屋内・屋外問いませんが、屋外の場合、 あまり横浜駅から遠くない所が良いです。 あまり雨が強くなければシーバスで山下公園方面に移動 することも考えていますので、そちら側のアドバイスも あると助かります。 よろしくお願いします。

  • 雨の日のデート 教えてください!

    私の大好きな女友達が明後日初めて好きな人とデートします!  しかし明後日の天気は雨との事で行き先に困っています・・。 どうにか 上手くいってほしいので 雨の日にお金を使わず楽しめるデートを教えてください! ちなみに 夜から会うそうです。 二人がいる場所は福岡県です。 宜しくお願いいたします。

  • 雨の広島デート

    GWに下関から来る女の子と2回目のデートをします。しかし週間天気予報では雨…。雨でも楽しめるデートプランを教えて下さい!『朝は○○行って、ご飯食べて、△△に行って…。』みたいなんがありがたいです! 帰宅時間とか考えなくて良いんでいっぱい教えて下さい。車はありません。大学生なんであんましお金がありませんが、多少は使うつもりです。 こんな質問をしながらも晴れてほしーっ!と思ってます(*^-^*)あー予報外れてくれ~。

  • 雨の日のデート・・・。

    今度、好きな女性とデートをすることになっているのですが、梅雨の時期のせいもあり当日は雨になる可能性が高いです。 高いところからキレイな夜景が見えるレストランに行こうと思っているのですが、雨の日の夜景はどうなんでしょうか?夜景が見えずらいのか、それとも晴れの日とは違った良い雰囲気があるのか分からないので、経験のある方からのご意見が聞きたいです。 また、雨の日のデートはどうなのでしょうか?私は晴れでも雨でも好きな人とデートするのは嬉しいので、遊園地などに行かなければ天気は気にしないのですが、みなさんは雨の日デートはどのように過ごされていますか?よろしければ教えて下さい。お願い致します。

  • 雨のTDSデート

    明日、TDSでデートします。 私はショー重視で雨の日に行った事がありません。 (電車で1時間くらいなので、確実に晴れる日に行きます) 初めてのTDSデートなのですが、天気は雨の予報です。 雨のTDSデートのアドバイス、体験談を教えてください。 よろしくお願いします。 私は19歳で、相手も学生です。 お金に余裕がそこまで無いので、グルメには走れないと思います。

  • 雨の日に。。。

    横浜住みの高校2年の♂です。 付き合い始めて何回もデートをしたんですがなぜか俺らがデートをすると予報が晴れでも雨が降ったり時には雪まで降るんです!(笑)たぶん俺が雨男なのですが… 今度デートの予定の日も予報では雨になりそうなんです。そこで今度は逆に雨を楽しんでみようと思います!雨の日ならではのデートでどこか横浜市内(横浜の近くでも構いません!)で良いところややって楽しい事はありませんか??よろしくお願いします~

  • 雨の日のデート

    日曜日に初デートするのですが 天気はあまり良くないみたいです。 良ければ花見とか、奈良観光とか考えてたのですが 初デートで雨の日って何をしたらいいのかわかりません。 とりあえず強行で奈良観光をすべきか。。 車で夜はディナーまでは計画してますが 何をするのがいいのか誰か教えてください。 ちなみに奈良に住んで車で行動します。 よろしくお願いします。

  • 横浜での雨の日の過ごし方について教えてください

    月曜から一泊で横浜へ行きます。 2才の子どもを連れての家族旅行なのですが、 天気予報によると二日間とも雨のようです。 雨でも子連れで楽しめる場所はありますでしょうか? ちなみに、宿泊するのは中華街にあるローズホテルです。 車で行くので、中華街から最大30分ほどの場所だと助かります。 よろしくお願いいたします。