• 締切済み

生活用品の発明を製品化する方法は?

便利な掃除道具など自分で考えたアイデアを製品化 するにはどうすればいいですか? どこにそのアイデアを持ち込めば製品化して 世の中に出してもらえるのか、その方法を教えてく ださい。

みんなの回答

• goomania
回答No.1

「アイディア」「商品化」というキーワードで検索してみたらどうでしよう。 かなり多数の検索結果が表示されると思いますよ。 http://homepage2.nifty.com/hkk/Q&A.htm#label5 上記ご参考まで。

参考URL:
http://100manlife.gozaru.jp/hatumei.html
takepoko
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 とても参考になりました。 やっぱり売り込みが大事なのすね。 ありがとうございました。