• 締切済み

アメリカ人が現在、付けているリボンは何?

テレビを見ていると、テロ同時多発事件後に、アメリカの政治家や行政官達が、胸に赤と白のリボンをつけていますが、あれは何ですか?亡くなった方たちに対して哀悼の意を表しているのではないかと想像していますが、もしご存知でしたら、そのリボンの名称や由来などについて教えてください。

みんなの回答

• sydneyh
回答No.2

なぜ赤と白か、またはその由来などは下の方のURLでご覧いただくとして、リボンじたいはcolonelさんのご想像どおりの「哀悼の意」を表すためのものです。 これはニュースでもそのようにキャスターが説明しています。

noname#211914
noname#211914
回答No.1

自信がありませんが、以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか? 「合衆国の印章」 この項に赤・白の意味の記載がありますが・・・? ご参考まで。

参考URL:
http://www.tradition-net.co.jp/door/door_money/usa.htm