• ベストアンサー

システム同定について

時間領域と周波数領域の同定手法にはそれぞれどの手法が有効なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • norioP
回答No.1

単純に,  時間領域 …ステップ応答  周波数領域…周波数応答 ではないでしょうか? もちろん,後者は線形システムが前提ですが…

yuyakiyo
質問者

お礼

お返事遅くなってしまい申し訳ありません。 参考になりました。どうもありがとうございました。 今後とも質問した際にはよろしくお願いします。