-PR-
解決済み

ホームページの作り方

  • すぐに回答を!
  • 質問No.13682
  • 閲覧数38
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 25% (4/16)

自分でホームページをつくるには、どうしたらいいんでしょうか?
いろいろ方法があるとおもいますが、一番あんぜんな
方法をおしえてください。
また必要なものとか経費はどのくらいかかるとか
親切に教えてください。
僕はまだ10代の前半なので18歳未満はだめとか?!

よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 27% (98/357)

まず自分の使っているプロバイダーを確認してください。
HP容量は「○GBまで無料」とかになっていると思います。で、これにプロバイダーに申し込めばOKです。プロバイダーのサービスやドメインが嫌だったらジオシティーズとかの無料HPサービスに申し込めば良いでしょう。
場所が確保できたところで次に必要なものですが、HTMLコマンドやタグが作成できる頭、もしくはHP作成用ソフトです。専用ソフトの有名どころはホームページビルダーとFrontpageです。
あと経費ですが無料の領域が確保できればソフト購入料だけでしょうか?ちなみに自分のHP内にバナーを貼れば逆に小銭が入ってくることも。
ちなみに年齢制限はありません。もっとも18禁サイトを作ろうと思うのなら別ですが。
お礼コメント
tutinoko999

お礼率 25% (4/16)

いやはや丁寧におしえてくださってありがとうございます。
まだ分からないところもあったのですが、ようは「できる」ですねジオシティーズのやってみっよかな?
安心しました。ではでは
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

特に何も必要はありません。 プロバイダにあるサーバスペースに、あなたが テキストエディタで書いたソースをアップロード するだけでいいので、費用は無料です。 年齢制限などもありませんし、テキストエディタと FTPクライアントがあれば充分でしょう。ただし、 HTMLの知識がなければ、書くことができないので、 本などを購入して勉強してください。 ではでは☆
特に何も必要はありません。

プロバイダにあるサーバスペースに、あなたが
テキストエディタで書いたソースをアップロード
するだけでいいので、費用は無料です。

年齢制限などもありませんし、テキストエディタと
FTPクライアントがあれば充分でしょう。ただし、
HTMLの知識がなければ、書くことができないので、
本などを購入して勉強してください。

ではでは☆


  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 46% (20/43)

こんばんは。
私もHP持っていますが お金は0円です(^_^;)

用意したものはHP作成用の本くらいでしょうか。
あ…後に HTMLとJavaScriptの辞典を買いました。
(これはネットで検索可能なので必要ないです)

OSは何でしょう?
Win98SEでは FrontPage Expressがあり
最初はコレを使っていました。
タグ打ちに慣れたら HTMLエディタも便利です。
これもフリーで入手可能です。

Webスペースについては お使いのプロパイダの
規定条件を一度ご覧になるといいと思います。
フリーでは geocitiesやFree Web
あたりがメジャーですが 探せばたくさんあります。

ステキなHP作り 頑張ってくださいネ♪