• ベストアンサー

なりすまし

n-netの回答

• n-net
回答No.1

質問文を見るとすごいですね? こんなサービス業あるのでしょうか? それでもお客さんは、来るのですね? お客さんの選択範囲が少ないか、限定されているサービス業(ここしかない?)だと思います。 さて、このような状態になってしまって、どうしましょうといわれても、既に色々な対策をしていると思いますが、 あえて対策を考えるのであれば? 抽象的な表現ですが、 1社内規則(マニュアル等)の遵守。(基本の徹底) 2職員の再教育。 3経営者の管理運営能力の向上。 4信賞必罰。 などでしょうか?

PIRANIE
質問者

補足

ありがとうございます。  でも、これまで長い間、サービスしないのが習慣になった人を、急にさせようとしてもだめだと思います。  やはり、社員の方を入れ替えたほうがいいと思うのですが。入れ替えるのだったら、都内の一流ホテルのホテルマンみたいな新人教育がいいなあと、これは友人としての勝手な希望ですが。