• ベストアンサー

win mxのダウンロードが始まらない

win mxをインストールして使い始めましたが ダウンロードがなかなか始まりません。 conectionは64isdnにしてありますがcable で接続をしています。たまに繋がってもすぐ切れたりします。何か設定が悪いのでしょうか。それとも今はつながりが悪いのでしょうか。又英語版ですので良くわからない所があります。お助けください。

• shuta
  • お礼率11% (43/384)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ToshiJP
回答No.1

切れるというより「切られてる」のが多いのではないでしょうか?  私も実際使っていて思いますが、相手の回線速度が64Kなのにいきなり500メガのファイルを落とそうとかしてきたら「何考えとんねん?」とサクッと切断してやります。 あなたが事実ケーブルで接続されているなら表示もcableにしときましょう。さもないと相手から「遅いやつは嫌い」ということでザクザク切断されるか相手にされません。 あとなかなかダウンロードが始まらないってのはよくあります。回線の相性が悪い相手とはつながらなことはあるのであきらめて他の人を探すのが懸命です。つながって切れるのは「切られた」と考えましょう。Userofflineとでたら相手が落ちたんですがね。夜10~11時ぐらいになると回線が混んできてつながりにくくなります。 あと赤の人は可能性が0、オレンジは可能性が低い、緑はOKとかいうのはご存じでしたか?使い方が分からない場合は検索で「わらしべ」と指定して検索するファイルの種類を「anyfile/bitrate」にして検索してください。「WINMX完全攻略、わらしべ長者への道」ってファイルがあるはずです。かなりくわしい説明書?なので落として損はないです。 英語でわかりづらいなら日本語化するのをオススメします。↓のサイトで詳しくかかれています。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Cupertino/6586/