• 締切済み

つめについて

つめがはがれたんですけど、(根元から)そのままに しておけば、また生えてきますよね!! 心配なんでどうなるんですか??

• 医療

みんなの回答

noname#13090
noname#13090
回答No.2

私も小学生の時、爪が根元から剥がれました。 遊んでる時にドアにこすってしまったようです。    tomorrow71さんの爪は勝手に剥がれたのではないですよね? 何処かにこすって皮・肉・爪が剥がれたのなら化膿しないように消毒していればまた出てくると思います。 何かの薬物使用でそうなったのであればわかりません。

tomorrow71
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました!! おかげで安心です!!

回答No.1

爪はがれたんですか!?痛かったんじゃないですか? 僕も昔組み立て体操をしていたとき、足を踏まれて爪がグラグラして数日後はがれました。 最初は違和感があったけどしばらくしたら前よりきれいな形で爪がはえてきました。 だから大丈夫だと思います。 どうしても心配なら一度病院に行ってみては。