• ベストアンサー

つめが弱くて困っています。

私のつめは小さく、とても薄いんです。手のつめはまだましですが、足のつめがすぐはがれるんです。ぺディキュアをしたいのですがこれでは出来ません。丈夫なつめにある方法があれば教えてください。よろしくお願いします。

  • ru-nn
  • お礼率88% (24/27)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 「亜鉛」は現代人に不足しやすい栄養素です。 サプリメントで摂取してみてください。 いろいろなタイプが売っていますが 亜鉛は吸収されにくい性質があるので キレートされたタイプが良いと思います。 またはクエン酸と一緒に飲んでも 吸収されやすいです。 爪がしっかりしてつやも出てきますよ。 お肌にも良いです。 参考までにこちら↓ http://www.earth-pure.com/ush/nutrition/zinc003.html

参考URL:
http://www.earth-pure.com/ush/nutrition/zinc003.html
ru-nn
質問者

お礼

食べ物は大事なんですね。色々サプリメントを調べてみようと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • timeup
  • ベストアンサー率30% (3827/12654)
回答No.4

爪の材料を多めに採りましょう。 一寸油断すると、今の普通の食事では不足しますから。

ru-nn
質問者

お礼

サプリメントで補給してみようと思います。丈夫なつめになってほしいです。回答ありがとうございました。

  • aruzasu
  • ベストアンサー率0% (0/6)
回答No.3

こんにちは。 私も以前、手の爪が弱くて困っていましたが、爪を切る時に爪きりを使うのではなく、やすりを使ってけずるようにしたら爪が強くなりました。 やすりでけずるのは少しめんどうくさい気もしますがぜひ試してみてください。

ru-nn
質問者

お礼

回答ありがとうございます。これからはヤスリでつめを整えようと思います。早速買いに行こうと思います。

  • cherrymoon
  • ベストアンサー率23% (739/3104)
回答No.2

弱い爪の人向けのベースコートが市販されていますので、それを使ってみてはいかがでしょうか? ある程度の強度をサポートしてくれるらしいです。 100円ショップやネイルアート関係を扱うお店に行くと置いてあります。 爪が割れたときは応急処置として油取り紙を適当な大きさにちぎって、割れた部分に覆ってからベースコートを塗り、その上からネイルを塗るというのがあります。

ru-nn
質問者

お礼

爪が割れたときの応急処置があるんですね。今までほったらかしていました。これからは油取り紙 が欠かせませんね。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • つめ

    手のつめはシ-ルはがしたりするのに硬くて便利で使うこともあります 足のつめはどのようにして使うのでしょうか 宜しくお願いします。

  • つめが割れてしまった(?)のは治りますか?

    いつくらい前からかうろ覚えですが、足の親指のツメが割れてしまっています。 先が欠けていたり、途中から割れているということではないです。 生え際から割れているように見えます。 割れ方は縦に、生え際から割れています。 ツメは伸び続けています。 はがれることはありません。 原因と、治療法などありましたら教えていただきたく、よろしくお願いいたします。

  • 足のつめに線が入る

    足の親指のつめに横に線が入ってて少し段になってます。 両方親指で右に1本左に2本で数年前からたまになります。 どうしてそうなるのですか?原因はなにですか。 それと親指や他の足や手のつめに薄い白い縦線や横線が入ってます。

  • 飼い主でツメを研ぐ

    我が家の愛描(スコティッシュ ♀ 1才)は、 私の肩や足で ツメを研ぎます。 座って食事をしているときは、肩に手を置きバリバリバリ・・ 左肩が終わったかと思うと右肩に行き バリバリ・・ 帰宅直後、立っている私のヒザ辺りをバリバリ。 お風呂上がりに至っては、服ではなく 肌で研ごうとします。 週に1回ツメ切りしてるので、伸びてはいません。 ちなみに、ツメ磨ぎ・畳・壁などでは 一切研ぎません。 もともと ツメ研ぎしないのですが、 私でバリバリしながら『ニャぁぁぁ!』と鳴きます。 これは一体どういうつもりで、何を現した行動なのでしょうか? 是非 おしえていただけたらと思いますm

    • ベストアンサー
  • 足のつめにはさまったほこり

    中1の陸上部です 運動とかをした日、足のつめをみてみると靴下のほこりがつめにはさまっています、特に親指です かなり深くまで入ってしまっているほこりもあります これをきれいにとるにはどうすればいいのでしょうか それとつめにほこりがつまらないようにする方法とかもしあったら教えてください

  • 二枚づめで困ってます!!

    以前から二枚づめでいつもツメが割れてしまいます。 ツメをむしるのがクセになってしまって、マニキュアをぬってごまかしても、よけいツメが痛んでしまってもうどうしようもありません。 じょうぶなツメが復活するケアの方法を教えてください。

  • つめが柔らかいのですが・・・

    つめが柔らかい上につめを噛む癖があるんです。 何か良い方法があったら教えてください。

  • 足のつめの伸び方

    足のつめが、伸びると、だんだん上向きにそってきます。指の肉から離れるように伸びるのです。親指以外ぜんぶです。きつい靴を履いていることもないし、体に異常があるのでしょうか。きれいにつめが伸びるようにはどうしたらいいでしょうか。

  • ネイル(付けヅメ)の大きさ

    初めて足のネイルを買ったのですが自分のつめがはみ出るくらい小さいです。 付けヅメというのはこういうものなんでしょうか? それとも普通の人はちゃんとおさまりますか? ただ単に私のつめが大きいことでしたら なにか解決策を教えてください。

  • つめが目に入りました

    足のつめが飛んで左目の中に入ってしまいました。水で目を洗ってみたりしましたが少しまだゴロゴロしています。ほっといてもそのうち出てくるのでしょうか?それとも眼科へ行かなければいけませんか??