• ベストアンサー

ネイル(付けヅメ)の大きさ

初めて足のネイルを買ったのですが自分のつめがはみ出るくらい小さいです。 付けヅメというのはこういうものなんでしょうか? それとも普通の人はちゃんとおさまりますか? ただ単に私のつめが大きいことでしたら なにか解決策を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • a080010
回答No.2

こんにちは。 以前ネイルスクールで勉強していました。 既製品(チップ)はおおよその大衆の平均から 大きさを決定して作られているため万人に合うとは 限りません。特に足の爪は。。 本来でしたらサロンでオーダーして自分の爪に 合うチップを作ってもらうのが最良ですが 値段が結構高めで気軽にできるって金額じゃない ですよね(笑) 地爪でも充分楽しめますよ。

ichigoke-ki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんですか‥平均なんですか。 面倒だからと楽しようとしていた自分に反省です。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• winngu11
回答No.1

標準的な大きさであれば質問者さんの爪は大きいのかもしれません。 私が付け爪を買った感想なのですが、あまりよくはありませんよ・・。コストも高いし、結構外れるし。 ちょっともったいないかもしれませんが、普通にネイルを塗って、ラバーシールやストーンを付けたほうが持ちもよいし、つけてる間も楽しいですよ。

参考URL:
http://www.gogo-ans.jp/
ichigoke-ki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり大きいですよね。わかってよかったです。 URL見ました!!きれいですね。憧れます。