• ベストアンサー

ネイル(付けヅメ)の大きさ

初めて足のネイルを買ったのですが自分のつめがはみ出るくらい小さいです。 付けヅメというのはこういうものなんでしょうか? それとも普通の人はちゃんとおさまりますか? ただ単に私のつめが大きいことでしたら なにか解決策を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • a080010
  • ベストアンサー率14% (60/423)
回答No.2

こんにちは。 以前ネイルスクールで勉強していました。 既製品(チップ)はおおよその大衆の平均から 大きさを決定して作られているため万人に合うとは 限りません。特に足の爪は。。 本来でしたらサロンでオーダーして自分の爪に 合うチップを作ってもらうのが最良ですが 値段が結構高めで気軽にできるって金額じゃない ですよね(笑) 地爪でも充分楽しめますよ。

ichigoke-ki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんですか‥平均なんですか。 面倒だからと楽しようとしていた自分に反省です。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • winngu11
  • ベストアンサー率20% (169/810)
回答No.1

標準的な大きさであれば質問者さんの爪は大きいのかもしれません。 私が付け爪を買った感想なのですが、あまりよくはありませんよ・・。コストも高いし、結構外れるし。 ちょっともったいないかもしれませんが、普通にネイルを塗って、ラバーシールやストーンを付けたほうが持ちもよいし、つけてる間も楽しいですよ。

参考URL:
http://www.gogo-ans.jp/
ichigoke-ki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり大きいですよね。わかってよかったです。 URL見ました!!きれいですね。憧れます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ネイルに つめ 爪 を えんちょう 延長 するのは

    ネイルに つめ 爪 を えんちょう 延長 するのはいくらですか

  • つめのお手入れはどうやってやってもらうのでしょうか

    くだらない質問でほんとうにすみません 私は仕事柄、つめを伸ばせないし、ネイルもやるつもりがありません(マニキュア塗っていると爪が気持ち悪い感じがするので) ですが 爪と甘皮の手入れはしたいのです ネイルサロンは若い女の子もしくはネイルやってもらっている人しかいないみたいですし メニューにもケアみたいなのがないので どこでどういう風にたのめばいいのかわかりません 普通は自分でやるのかなと思うんですが、どうもうまくできないし、続かないのでやってもらいたいと思っています 爪を切ってととのえる→爪の表面をきれいにする→爪の根元と甘皮の手入れ→ハンドマッサージ これを定期的に繰り返す みたいなのが希望です よろしくお願いします

  • ネイルについて!!

    最近ネイルに興味があって、ツメをピカピカにしたいんですがサロンに行くのはお金がかかるので自分でしようと思っています。どういうツメ磨きがいいのかわからないので教えていただきたいです。お願いいたします。

  • ジェルネイルの落とし方

    現在ジェルネイルをして2週間くらい経ちますが、2枚位剥がれてきていたので自分で剥がしてしまいました。 残りのツメも自分で取りたいと思うのですが、何か特別な薬剤などが必要なのでしょうか? 自分で剥がすと、つめにダメージが強く残ったりしますか?ネイル初心者なのでどなたか詳しい方教えてください。

  • つめが弱くて困っています。

    私のつめは小さく、とても薄いんです。手のつめはまだましですが、足のつめがすぐはがれるんです。ぺディキュアをしたいのですがこれでは出来ません。丈夫なつめにある方法があれば教えてください。よろしくお願いします。

  • ネイルをしたい!!!

    今夏休みなので ネイルをしたいと思うんです。 ですが、ネイルチップをつけるか 自づめアートかで まよってるんです(´A`;) どっちのほうがいいんですか???

  • 飼い猫はツメをたてない?

    オス猫を拾ってきて子猫から2年ぐらい飼っています。しかしじゃれて(興奮?)ツメをたてるのです。同じ猫を飼う友人から飼い猫はツメをたてないもんだよと聞きました。なぜうちの猫は?ちなみに去勢はしていません。それが原因でしょうか。何か良い解決策あれは教えてください。

    • ベストアンサー
  • 自分でネイルアートがしたいです!

    こんにちは、 ネイルアートは今までネイルサロンでやったことが何回かあります。 いろんな模様や柄があってとてもかわいいですよね。 自分で、自分のツメをネイルアートしてみたいのですが、 やはりむずかしいのでしょうか? 何か良い、ネイルアートのキットがあるんですか? ご自分でされているかたは何かコツみたいのがあれば、是非教えてください!

  • つめ

    手のつめはシ-ルはがしたりするのに硬くて便利で使うこともあります 足のつめはどのようにして使うのでしょうか 宜しくお願いします。

  • いい香りのするネイルは?

    アナスイのネイルはすごくいいにおいがしますよね。 すごく好きな香りなので、よく自分でつめの匂いをかいでます笑 今までネイルは匂いが嫌いで、あまりしてなかったのですが、 アナスイをきっかけにいろいろほしくなりました。 そこで質問なのですが、アナスイ以外でいい香りのするネイルってありますか? お勧めがあれば教えてください。