• 締切済み

HUBを使って。。。。。

juxの回答

  • jux
  • ベストアンサー率42% (325/762)
回答No.8

私はコレガのBAR-PRO2と言うルータを使った事がありますが、WindowsXPのファイヤーウォールとその他のアンチウイルスなどのソフトのファイヤーウォールが二重にONに成っていてルータに繋がらなく成った経験が有ります。 WindowsXPはコントロールパネルのセキュリティセンターから変更出来ますので、一度全てのファイヤーウォールをOFFにしてから試して見ると良いかも知れません。

関連するQ&A

  • 2台ともHUBに繋ぐとできません

    ADSLモデム内臓ルータからHUBを経由して2台のPCに接続しているんですが、 2台ともHUBに接続している状態だとADSL接続ができません。 片方だと繋がるんですが・・・。 どう対処したらよいでしょう?

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • HUBについて教えてください。

    今まで1台のパソコンでADSLでネットしてたのですが、ノートパソコンもあるので2台でネットしたいと思っています。 今はフレッツADSLでモデムはレンタルしてるのですがNTTに電話で聞いたらモデム内蔵のルータに交換するのでHUBは自分で用意してくださいと言われました。で、HUBがどんなものか知らなかったのでネットで探したらhttp://www.corega.co.jp/product/list/hub/fsw5ps.htm こんなのが出てきました。安いのでいいなと思うのですがこれでいいのでしょうか?種類もいろいろあるし値段もさまざまで。HUBとスイッチングHUBって違うものですか?教えてください。 それと、これを使うとうちの2台のパソコンのデータ移動とか出来ますか? ちなみに、フレッツADSLモアです(12M)。

  • HUBの設定?について

    先日までフレッツADSLだったのを 今回ドットフォンに切り替えたら HUBを利用してのインターネット接続が出来なくなりました。 ルーター直結なら可能な状態です。 HUB自体はかなり古いタイプ&初期設定を人にやってもらった為 いまいちよく分かりません;; ネット上の友達に聞いたところ HUBの設定は必要ない(つなぐだけでいいはず)との回答 が返ってきました。 大変わかりにくい質問とは思いますが、結果的に 2台でインターネットが出来る環境にするにはどうすれば良いか? です。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • フレッツISDNを2台で接続したいです。(TA+HUBのみ)

    同じような質問があったのですが解決できずお問い合わせしました。 よろしくお願いします。 現在、フレッツISDNを利用していて、1台(Win2000)はTA接続、 もう1台(WinXP)はアナログ接続しています。 最近、アナログで使っている方のPCが頻繁にネットに繋ぐ機会が 増えたため、電話料金がかなりかさんでしまっています。 XPをTAに接続しようとしましたが、TAドライバのインストールが できず諦めました。 このたび、HUBとLANケーブルを入手したので、これを使ってそれぞれ ISDN接続できるようにしたいと思っています。 いま、ネット等を参考にしながら下記のようにつなげました。 [XP]--LAN--[HUB]--LAN--[Win2000]--シリアル---[TA]---[電話]  +----------電話線----------------------------+ 上記の状態で、Win2000をサーバをProxyサーバを使ってインターネット 共有するために、「BlackJumboDog」をインストールし、設定しました。 IPアドレスがわからないので192.168.0.2(Win2000)と192.168.0.3(XP)を 入れておきました。 XPのブラウザでプロキシ設定をして、接続は「ダイヤルしない」に なおしました。XPの電話線は抜きました。 この状態でWin2000をTAに接続しておき、XPでも接続できるかと思って いたのですができません。一体なにが間違っているのか教えてください。

    • ベストアンサー
    • ISDN
  • HUBを使っての同時にPC2台をNETに接続

    FTTHでTEPCOを利用しています。 このたびPCを一台追加したので、HUBを購入したのですが NETへの接続の仕方がわかりません・・・ HUBの説明書などを見る限り、ルーター等のように設定などはないようだったのですが OS:WINXP HUB:BUFFALO LSW-TX-8NS 現在は           モデム            l            HUB           / / PC1 PC2 こんな状態で、PC1からTEPCOのIDとPASSを使ってネットには接続できます ただ、PC1でNETに接続をしていると 2はなにもできません。 どうすればいいのでしょうか・・・?

  • HUBを変えれば速くなるのでしょうか?

    最近YAHOOBB ADSL8Mから50Mの契約にしたのですが、思ったほど速度が変わりませんでした。 サポートセンターに確認したところ、家までの回線には異常はないとのことでした。 うちは現在、PC2台を接続するのにモデムとPCの間にHUBを経由させているのですが、このHUB以降の速度がガタッと落ちているようなのです。 試しにモデムと一台のPCを直につないで速度を測定したところ、 11000kbpsだったのが、HUB経由後は4500kbpsくらいになりました。 この状態で何か良い改善策がありましたら教えてください。 ちなみにこのモデムにはルータ機能がついているとのことです。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • HUBを介するとネットに繋がりません。どうして??

    初心者なので説明がつたないですが、よろしくお願いします。 家族が新しいPCを買ったので、2台をつなごうと思って、HUBを 買ってきました。 ちなみに元からあるPCはWindowsXPで、新しいPCはviata、 モデムはAterm WD632GV(AC)、HUBはcorega SW05TXRです。 それぞれのPCをモデムに直結した状態だとネットにつながるのですが、 HUBを介するとどちらもつながりません。 (直結した状態だと、モデムとPCがつながっているところのランプは 点灯するのですが、HUBを介するとモデムのその部分のランプは つきません。) プロバイダとモデムの会社(NEC)に相談したんですが、ルーター機能は 問題ないし、あとはHUB自体の問題かセキュリティソフトの問題だと 思うが、どちらかはわからないと言われました。 セキュリティソフトはNorton internet security 2008が両方のPCに 入っていて、ファイアーウォールの設定を調べたら、 Internet Exploerを「許可する」になっています。 やはりHUBの問題でしょうか?それともケーブルでしょうか? PCに詳しくないのでわかりやすく教えて頂けたら助かります。 よろしくお願いします。

  • ブロードバンドルータからスイッチングHubへ

    今までADSLモデム-ブロードバンドルータ-PC2台を接続し LANを構築していました。 このたびフレッツ光プレミアムになり、工事の人に 今後はスイッチングHubを使うようにと教えてもらいました。 そこで質問なのですが、Hubでもルータと同じように 2台のPC間でファイル共有はできますか? それともそれぞれのPCは独立してネットに接続されるだけになるのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • HUBによる3台以上の接続について

    御世話になります。 ADSLにてHUBにより常時一台+ 状況によってノートを一台(HUBからのLANケーブル抜き差しで)繋いでいました。 このたびもう一台パソコンを同時に繋ぎたいという形になりました。 HUBはcoregaの FSW-5PS-BW です。 NTTのADSLのモデム(ルータ?)ATUR-E2からHUBに繋がっていて、 今までのPC一台と抜き差しノート1台はOKでした。 が、HUB自体は4つ挿せる場所があるんですけれども、 今までの二台と同じように3台目も気軽にLANケーブルをさしたのですが、 どうも一筋縄では繋がらないようです。 一台目のPCはXP,二台目はMacで、 このたび繋ぎたいPCはXPなのですが、 どのような解決策があるでしょうか? 参考になるURLの記述のみでも大変助かりますので、 ご教授願えませんでしょうか、どうぞよろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • HUBとルーターの違いは?

    二台のPCを同時に使うとき、HUBでもルーターでもどちらでもかよい。という事を聞きますが違いは何でしょうか。ADSLのモデムでネットに接続してます。