• ベストアンサー

平将門の直系子孫について

平将門の直系子孫(将門の弟の子孫も含む)っているんでしょうか。 あんな華々しい活躍をして子孫全滅は悲しいです。 貞盛の子孫は一応、栄えたのに・・・

• 歴史

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Quattro99
回答No.1

相馬家がそうだと思います。 下記、氏祖に相馬将門とありますが、これが平将門だと思います。

参考URL:
http://www.tanutanu.net/roots/database/s/souma1.htm
takatakataka001
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 現代まで続いたのですか、、、安心しました。 でもこれって信憑性はどんなもんでしょうか。 島津氏が源頼朝の子孫っていうレベルだったりして