• ベストアンサー

さつまいもの冷凍方法

さつまいもは生のまま輪切りにして冷凍しても大丈夫ですか? 一度ゆでないとダメでしょうか? 教えてください。

noname#10973

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hidamari3
回答No.1

こんばんは。 下記によりますと 前処理は「1cmの厚さの輪切りにし、調味なしで煮て水気を切り、冷まして冷凍しましょう。 調味後のものは、冷まして汁ごとがいいです」 一度ゆでたほうがいいみたいです。

参考URL:
http://zubora-mama.com/reitou-6.htm#さつまいも
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#47053
noname#47053
回答No.2
質問者

お礼

ありがとうございました。