• 締切済み

サツマイモマフィンについて

サツマイモをレンジで蒸すのを忘れて生のままホットケーキミックスと材料と混ぜ合わせ180℃のオーブンで20分焼いてしまいました。少しはサツマイモに火が通ってはいると思いますが、サツマイモに火を通すにはどうしたらいいですか。

noname#242496
noname#242496

みんなの回答

  • e1077
  • ベストアンサー率23% (114/495)
回答No.1

1つ食べてみて、生焼けであれば、数分レンチンするとか、かな。

noname#242496
質問者

お礼

早速回答ありがとうございます。食べるときにやってみます。

関連するQ&A

  • マフィンがボロボロ。

    マフィンがボロボロ。 ホットケーキミックスを使ってマフィンを作ったのですが、ちぎるとポロポロになってしまいます。 もうちょっとしっとり焼きたいのですが、何が悪いのでしょうか? 材料> ミックス-100g 砂糖-20g 卵-1個 バター-40g 牛乳-25cc 手順> バターを練ってクリーム状にしたものに砂糖を入れて練り、割りほぐした卵を少しずつ入れて練る。 ミックスを入れてゴムベラで切るように混ぜ牛乳を入れて混ぜる。 180度のオーブンで25分焼く。 甘いのはいやなので砂糖はもう少し少なくしたいです。 教えて下さい。

  • ホットケーキミックスって

    ホットケーキミックスの原材料ってなんでしょうか?? お菓子を作りたいのですが、家に小麦粉やベーキングパウダーならあるので、わざわざホットケーキミックス買うのももったいないかなとおもいまして。 あと、りんごをたくさんもらいまして、なにかおいしいデザートがありましたら、作り方をおしえてください。でも、家にオーブンがないので、オーブントースターや電子レンジを使ったものをお願いします。 よろしくお願いします。

  • さつまいも その2

    さつまいもをオーブンで焼くのと同じように電子レンジでやりたいのですが、良い方法ありますか?

  • さつまいもを蒸かしたい・・

    皆さんに教えていただきたいのですが、サツマイモを蒸かしたいのですが、家には、オーブンもなく、蒸かし器もありません。あるのは、フライパンと電子レンジしかないのですが、電子レンジだと感触がべたっとしてあまりおいしそうに仕上がりません。こういった場合どのように蒸せばよろしいのでしょうか?教えてください。お願いします。

  • ホットケーキミックスで作るマフィン

    【オーブントースター】で作れるお菓子のレシピお願いします! マフィンを作ろうと思ったのですが  ホットケーキミックスで簡単に作れるお菓子なら、 いろいろ教えてください! お願いします!

  • ショコラケーキミックスセットを使ってオーブン・炊飯器無しでできるお菓子を教えて下さい

    オーブンが無いのに、間違ってショコラケーキ ミックスセットを購入してしまいました。 オーブン用とあるので、ホットケーキのように焼いてもいいのかわかりません。炊飯器は傷むのが怖くて使えません。レンジ・オーブントースター・ホットプレートはあります。 私はホットケーキの元を使ってホットケーキを作ったことがあるだけの、全くの初心者です。このミックスセットを使って、私のような者でも出来るお菓子をどうか教えて下さい。よろしくお願いします。

  • マフィンを作るのですが…(;_;)

    ホットケーキミックスでマフィンを作ろうと思い作業中です。 レシピにバターを常温に戻すと書いてあるのですが、思い付きで料理しようと思ったので、バターをレンジで常温くらいに戻そうと思いました。 ですが、やり過ぎてしまい、バターが溶けてしまいました。 (少しの溶けではなく、形も無いくらい水のように溶けてます) これだけ、溶けてしまったら使えないですよね? レシピでは、初めにバターと砂糖を混ぜます。

  • 新品の電子レンジから火が!

    買って1週間も経っていない「東芝 センサーオーブングリルレンジ」で、さつま芋(生)をチンしたくて、レンジ機能で5分.... 3分くらい経った頃、部屋中に焦げ臭と白い煙が~!! なんと!おイモさんが真っ黒こげ&レンジ内で、 焦げている芋から火が出ていて、吹き消した所で消せなかったので、 水をぶっ掛けようやく沈火しました。 賃貸に住んでいるので、あと一歩の所で熱感知器がなる所でした! 焦りました!! オーブン機能ではなく、電子レンジを使っただけなので、 マニュアルを読んでも、イモから火が出るとは書いていないのですが、 電子レンジで、さつま芋をチンすると火が出るのでしょうか? 今後、野菜をチンするのが恐いんですよ.... これって、消費者センターに相談しても大丈夫でしょうか? 私のミスなのでしょうか?教えてください!

  • マフィンが美しく焼けません

    六個一度に作れるマフィン型を使って焼いていますが、両端がいつもきれいに焼けません。 電子レンジのオーブン機能を使って、210度18~20分で焼いています。火は通っているようですが…庫内の温度のムラが原因ですかね? 左から順にジャム、真ん中はチーズ、右はピーナッツクリームをいれました。 でもやっぱり真ん中はきれいに割れて両端は片寄ります。何が原因なんでしょうか?? 美しく焼けるコツがありましたら是非教えてください!

  • ホットケーキミックスで作るクッキーNO.2

    ホットケーキミックスで作る5分クッキーについて前回質問させていただきました。 早速作ってみたのですが、レンジから出したら・・・あれ?ケーキになってる・・・? 出したときの表面は軽く膨らんだ感じで、切ってみるとスポンジ状でした。 「滑らかになるように混ぜ合わせてレンジ強で3分」で、よかったと思うのですが。 しぼんで硬くなるかと思ったけどその後もスポンジのままでした。 表面が生っぽい状態で取り出したほうがいいのでしょうか。 アドバイスいただけたらと思います。 ちなみに出来たホットケーキもどきには普通にジャムをつけて食べました。美味しかったです。。。

専門家に質問してみよう