• 締切済み

便秘薬

身体に安全で、初心者向けの便秘薬を教えて下さい。因みに私は現在「タケダの漢方便秘薬」を使っています。

みんなの回答

• GWinglove
回答No.4

私は、「ロストール」を使っています。 「コッコアポ」も試したし、「コーラック」も試したのですが、便秘薬って、夜飲むと、おなか痛くなって目が覚めますよね。 それが嫌で、漢方系も試したのですが、効果なくて。 母が使っていた「ロストール」に落ち着きました。 漢方が主流で、腸が張る感じで目が覚めます。 自然なお通じ、って感じです。 薬局でも、売っている所と売ってない所があります。 錠剤が、お水に凄く溶けやすいのが、難点。(おいしくない味だから)

• GWinglove
回答No.5

私は、「ロストール」を使っています。 「コッコアポ」も試したし、「コーラック」も試したのですが、便秘薬って、夜飲むと、おなか痛くなって目が覚めますよね。 それが嫌で、漢方系も試したのですが、効果なくて。 母が使っていた「ロストール」に落ち着きました。 漢方が主流で、腸が張る感じで目が覚めます。 自然なお通じ、って感じです。 薬局でも、売っている所と売ってない所があります。 錠剤が、お水に凄く溶けやすいのが、難点。(おいしくない味だから)

• GWinglove
回答No.6

c-mama
質問者

お礼

「ロストール」? 聞いたことあります。今度試してみます。 有難うございます!

回答No.3

個人的な経験ですが、パパイヤが良く効きますw 缶詰ではなく生を半切れで翌日快調です あとは濃い目の野菜ジュース(1日分の野菜とか) を毎日のむのもおすすめですね 薬に頼るより健康的かと

c-mama
質問者

お礼

仰る通り、薬に頼るのは良くないですよね。 ただ、毎朝、忙しかったりすると、ついつい、コントロール可能な薬に頼ってしまって・・・。 改善せねばと真剣に思います。

• sirowan777
回答No.2

薬ではありませんが、試してみてください。 毎晩夜食を兼ねてピーナツをコップに一杯食べて見てください。 私は実行していますが、完全に便秘がなおりました。 体には安全ですよ。

c-mama
質問者

お礼

本当ですか?! 私は、ピーナツ大好きですのでちょっと試してみます。 でも、胃がもたれそうな気がしますが・・・。

• dido
回答No.1

これはいかがでしょうか? c-mamaさまの便秘の程度がわかりませんので、初回は幼児並みの量から試されることをお勧めします。 Good Luck(*^^*)

参考URL:
http://www.kenko.com/product/item/itm_8351030072.html
c-mama
質問者

お礼

有難うございます。 質問の文章が不足しておりました。 私ではなく、最近便秘気味の友人用の薬を探しているのです。 didoさんに教えていただいた薬、一度試してみますね。