• ベストアンサー

至急‼︎受精から着床までの便秘薬について

至急お願いします‼︎受精から着床までの便秘薬について こんばんは。 もし、分かる方や、体験談等がある方いましたら教えてください。 妊娠希望です。 今排卵期で、1日おきくらいにタイミングをとっています。 あと一回ほどタイミングを取ろうかと思ってるのですが、ひどい便秘のため、今タケダ漢方便秘薬を3錠飲んでしまいました。 今までのタイミングでの着床はまだまだだと思うのですが、この時期飲まない方がよかった⁉︎と少し不安になりました。 (効きすぎると腹痛で子宮が収縮してしまい、せっかく着床したとしても剥がれてしまうなどと聞いたので…) この時期のタケダ漢方便秘薬は大丈夫でしょうか…??

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RubiNeko
回答No.1

ヒマシ油、センナ、センノシド、ダイオウ、カサントラノール 等の成分には、早産・流産の作用があると言われています。 あくまでも妊娠してからの話してす。 妊娠前のデータは余り無く、実際の所は解らないのが実情です。 婦人科へ行き、説明してから便秘の薬をもらってきた方が賢明です。 朝一にコップ1杯の水、1日に2リッターの水分、果物を摂る。 但し、便秘の状態で食物繊維摂取は便秘を悪化させますので、 注意が必要です。