• ベストアンサー

朝に腰痛がします何かの病気でしょうか?

よろしくお願いします。 実はこのところ毎朝5時ぐらいになると、腹の横あばら骨の下の辺りから、背中に向けて痛くなって起きてしまいます。痛さは、筋肉が収縮してしまったような鈍いけれど強い痛みです。 内臓系などなにか病気の恐れはあるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gamera190
回答No.1

おそらく血流が悪くなって痛みが出ていると思われます。朝方は冷えます。冷えは筋肉を収縮して痛みを だします。特に骨盤がずれていたりすると出やすく なります。ぎっくり腰も朝方に起こり易いので 注意してください。 マッサージか信頼のおけるカイロ、整体で骨盤を治して、痛む場所に温シップを貼って様子を見ましょう。 それでも痛むときは病院で見てもらった方が良いと 思われます。

kumasanta
質問者

お礼

ありがとうございました。 じつは、ヘルニアを持っています。 内臓の異常などではなさそうですので安心しました。 暖めて、痛みをとってみたいと思います。