• ベストアンサー

パソコン譲渡の注意点

TALLY-HOの回答

• TALLY-HO
回答No.1

リカバリーCDからなので、OKですよ。 問題があるのは、 OS(この場合Win98)を別に購入していて、 そのOSをノートパソコンにインストールしていて、 さらに新しく買った自分のパソコンにもインストールしている という状況の時です。 そのOSはノートパソコンにしか入ってませんし、 ノートパソコンごと「譲渡」する形になるので ライセンス上何の問題もありません。

noname#10636
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございます。 なるほど、ライセンスってそういうことなんですね。98はプリインストールのものですし、私は新たにXPを買いました。譲渡には問題ないってことですね。とてもすっきりしました。ありがとうございました!