• ベストアンサー

温度の定義について

MASA51の回答

• ベストアンサー
  • MASA51
回答No.1

熱力学第0法則は、そもそも「温度が同じである」ことの物理的意味を与えるものであり、温度測定を可能にするための前提条件だからです。 詳しくは下記サイトにて。

参考URL:
http://www005.upp.so-net.ne.jp/yoshida_n/qa_a36.htm
garigarikun
質問者

お礼

解答と教えていただいたサイト、大変参考になりました。ありがとうございました。