• ベストアンサー

合コンの後

utiyamaの回答

  • utiyama
  • ベストアンサー率30% (3/10)
回答No.8

あなたって本当に優しい方ですね。 まだその気になる人と付き合ってるわけでもないから、 別の女の子と仲良くするくらい平気だし、 それに女友達は一人でも多いことに越したことはない、 と僕は思ってしまうんで…。全然罪悪感感じません。 個人的にはそんなの気にしないで、友達作り感覚で他の女の子と連絡を取ったりしてもいいと思います。 それに、男は女がいないと男が磨かれないし…。 そりゃ、恋人が出来たら他の女の人との連絡の取り合いは、ほどほどにしなきゃダメですけど!

Cal9405
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 僕はあまり女の子の友達がいないので合コンでもなんでも友達を増やしていこうと思ったのでメールをしています。 でも向こうがそのようにとらなかったら・・・と思って質問させていただきました。 やっぱり僕の考えすぎですかね。。

関連するQ&A

  • 合コンの後って・・・

    こんばんは。 先日友人数名と合コンをしました。 あんまり合コンというものに慣れていなくって、 メールアドレスを交換して、「楽しかったね。また飲みに行きましょう!」 と気に入った女の子に誘いました。 (そのほかに別々に「おつかれさまでした。」という御礼のメールはしましたが…。) その子からの返信は、「またみんなで飲みに行きましょう!」 とのことでした。 これって最初から脈はないということでしょうか? 今後の展開の仕方などアドバイスをもらえたらうれしいです。 よろしくおねがいします!!

  • 合コンの後について

    合コンの後について、質問があります。 私は女子大生で、ついこの間合コンした男の子のうちの一人と個人的に連絡とっています。 その人と二人でご飯に行きたいなと思っているのですが、普通合 コンの後って、ちょっと気がある女の子を誘うとしたらどれくらいで誘いますか その日のうちや次の日など、合コン後すぐでしょうか…または、しばらくメールが続いてからでしょうか。 男性の方や、誘われた経験のある女性の方、教えて下さい!よろしくお願いします。

  • 合コンについて教えてください。

    合コンについて教えて下さい。 1.合コンではどんな女性が一番モテますか? ・気配り上手な人 ・盛り上げ上手な人 ・ほわほわした癒し系な人など 2.合コンをする時点で軽い人だなという印象になりますか? 3.同性の中で、「この人(子)は凄くモテるんだよー」と会話の中で聞いたら、どんな印象をその子に持ちますか? 例:自分が男の場合、合コン参加している女の子たちが、一人の女の子に対してこの発言をしていた。 4.合コン後、気に入った人がいた場合、連絡はどのくらいの頻度で取りますか? 宜しくお願いします。

  • 合コン後に誘うこと

    お世話になります。 30代男です。 先日、合コンを行いました。ちなみにみんな30代です。 気になった子がいましたが、特定の子と話すわけではなく合コン中はみんなで盛り上がりました。 最後にみんなでアドレス交換をしました。 帰宅後、みんなにありがとうメールをしたのですが、気になった子には「今度一緒に遊びませんか」的な内容のメールをしました。 送信後に思ったんですが、合コン直後に遊びの誘いは早かったかな~と若干後悔しています。女の子はいきなりだと引いてしまいますよね。。。 特に遊びの内容には触れずに、ありがとうメールは来たのですが。 ただ、今まで合コンしてもなかなか発展しなかったので、早めに気に入った子にアプローチしてみようと思っていたのが裏目に出てしまった気がします。 実際は、何回かメールのやりとりをしてから誘う方が自然ですか? なにか経験やアドバイス等いただければと思います。 よろしくお願いします。

  • 合コンってなに・・・?

    春に社会人になった23才、女です。 幸いにも同期は良い人ばかりで、気が合うので仲良く楽しくやっています。 で、同期の男の子達がものすごく合コンして~合コンして~、と言ってくるのですが、これはなんでですか? 他にも女の子はあわせて10人いるのに、合コンして、と言ってくるのは私ともう一人の女の子にだけなんです。私が理系出身で男の子の話すのに慣れていたりするからかな、とも思うんですが、合コンしてと言って来る人の中には、他にもっと頻繁に話をしている女の子がいる人もいます。それに、その中には私がちょっと気になっている人もいるので、合コンをして私の友達と良い感じになってしまったら・・・と考えると憂鬱です。(私の知らない人とならまだしも) 男の人は女のどんなところを見て、この人の友達と合コンして欲しい、とか考えたりしますか?やっぱり対象外とか・・・?(*UДU) あと合コンに行く目的は、やっぱり彼女を作る為、というのがメインでしょうか? そして合コンに連れて行くなら見た目が可愛い子が良いですか? すごく乗り気な女友達がいるのですが、申し訳ない事に客観的に見て「・・・」なんです。 本人が積極的でも男性方に引かれたらその子に悪いなあ、というか気の毒かなあ、なんて思ってしまいます。(私の性格が悪いから出る心配だとは思うのですが・・・) いろいろわかりにくくて申し訳ありませんが、思うところある方は是非宜しくお願いします。 読んで下さってありがとうございました。

  • 合コン後の連絡先の聞き方

    はじめまして。 本日3対3で合コンしました。その時、気になった子がいたのですが 連絡先を聞く事ができませんでした。 しかし3人の内1人(今回幹事)だった女の子の連絡先は前から知っていたので その子に連絡して気になってる子の連絡先を今日のお礼も兼ねて聞きたいと 思っているのですがどのように聞いたらいいのでしょうか? やはり聞く時、気になってる子だけ聞くのは今回幹事の女の子に対して 失礼なのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 合コン後のやり取り

    こんにちは。 都内で働く20代社会人男です。 先日会社の友人と合コンに行ってきました。 私はあまり合コンに慣れていないのでとても緊張していましたが、お酒の力もありとても楽しい時間を過ごすことができました!笑 そして女の子の中で気になった子が一人いました。 合コン解散後は30分くらいかけてその子の家まで歩いて送りました。 数日後食事に誘ったらOKを頂きました。 食べたいものは?と聞いたところ「普通の居酒屋がいい」とのことです。 私としてはお洒落なお店を考えていたのでちょっと拍子抜けしてしまいました笑 普通の居酒屋って笑笑とか魚民でもいいのかなって笑 このような女性って以外に多いんですかね? それとも私はお洒落な店に行くほどの男ではないとか?( ´_ゝ`) あと合コン後ってどのようなメール(LINE)してますか? 正直何話せばいいのか… 実際会えば話せるんですけど。 このような経験が全然なくて。 何かアドバイス等あればよろしくお願いします。

  • 合コン その後の進展

    当方は女子です。 先日、合コンに参加し、その時に出会った人が気になっています。 合コンの時は、その気になっている人から連絡先を交換しようって 言ってきてくれて…、でも、合コン次の日にもなっても、 連絡がなかったので、私のほうからメールをしました。 返信も返ってきました。 その内容は、今は仕事が忙しいからだめだけど、 落ち着いたら、遊びましょうという内容でした。 そのメールから、2週間経っていますが、 彼からのメールはありません。。。 気になっている子へなら、忙しくても、 何気ないメールの1つぐらいはしてもおかしくないと思うのですが。。。 遊びましょうというのは、社交辞令なんでしょうか。 それとも、ホントに忙しい人ってメールもできないのでしょうか。

  • 合コンのその後について

     先週の日曜日に5対5の合コンをしました。  男性陣は20代後半の高校の同級生。  女性陣はほぼ全員が30代前半で、男性陣の一人の会社の同僚の方々です。  この合コンの中で、ひとり気になる女性ができました。終了間際に意外にもその彼女の方からメルアドの交換をしようと言ってくれ、席が近かった者同士2対2でそれぞれアドレスを交換しました。    終わったあと、お疲れ様メールを交換した二人に送りました。  気になる方の女性からは、翌朝にメールが返ってきました。  内容は「楽しかった」「また飲みましょう」「次にお会いできる日を楽しみにしています」等、社交辞令的なものでした。それ以降の三日間はメール交換はしていません。  私は、彼女のことがとても気になって、もう一度会いたいと思っているのですが、次にどんなメールを送ればいいのか悩んでいます。  また、返ってきたメールの中に【ハートマーク】が付いていたのですが…これは相手の印象が良かったと捉えていいのでしょうか??特に意味もなくハートを付ける女性もいるとは思いますが…、こんなこともあって余計に気になってしまいます><  合コンは何回か参加しているのですが、今まで合コン後に自分からアクションを起こして付き合ったことがありませんf^^;  女々しい相談で申し訳ないのですが、なんとか次に繋げたいと考えています。  ご回答いただければ嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 合コンで気になる男性がいたのですが…

    合コンで気になる男性がいたのですが… 初めて行った合コンで気になる男性がいました。 私は学生でその人は7つ上の社会人です。 でも連絡先を聞けないまま合コンは終わってしまいました。 後から幹事の女の子に「誰も交換していないみたい。」 と聞かされました。 合コンの知識がないので 合コンで連絡先を聞かれないって脈なしってこと? と思ってあきらめていました。 でも、どうしても気になって仕方がなく 合コン後2週間経ってようやく幹事の子に 「○○君が気になってる。メアドが知りたい」 と打ち明けました。 ものすごく奥手なんです・・・。 で、メアドはゲットできました。 ここで質問です。 その人とは合コン中に二言ぐらい言葉を交わしただけで ほとんど話してません。 2週間たって実は私自身、顔も曖昧なぐらいです。 でも雰囲気とか良いなって思って 考えるとドキドキします。 これが一目ぼれ?と戸惑っています。 メアドはゲットできましたが、既に合コンから2週間経っていて どんな風にメールしたらいいか分かりません。 ほとんど会話もしなかったので、何を話せばいいかさっぱりわからなくて… 考えてみたら社会人にメールするのも初めてで 携帯持ったまま硬直してます。 というか、いきなりほとんど話していない子から メール来ても困りますよね? でもこの気持ちをそのままにしておくのは辛いです。 こういう場合、男性はどう思いますか? どんなメールをしたらいいでしょうか?