• ベストアンサー

企業の組織運営方式について

企業がどのような組織運営形態(カンパニー制など)をとっているかを調べるにはどこを探したらいいですか? ホンダやトヨタなどの自動車関連について調べようと思ってます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jyamamoto
回答No.1

帝国データバンク等の企業調査資料の中には、会社組織が掲載されてあります。ただし、高額ではありませんが、検索は有料だったと思います。 無料で調べるとすれば、本屋さんで「業界紹介本」等を調べれば乗っているものがあると思います。また、ホームページの「会社概要」欄にも掲載されているケースがありますね。