• 締切済み

別れてから彼の夢ばかり見ます。。。

a-yu_mu_の回答

  • a-yu_mu_
  • ベストアンサー率25% (3/12)
回答No.2

大丈夫ですよ~そんなの当たり前なコトですからっ☆ あたしが彼氏と別れた時は大学の講義中に思い出して泣きました 笑 あれはひどかった 笑 今じゃ笑っちゃう思い出だけど、その時はすごく苦しかったo 忘れようとしてるって言う時点で忘れられませんo 忘れようって思う度に思い出してしまうからo そのうちポケっと考えなくなる時が来るんです♪ それまで思い出していいと思うし、泣いてもいいと思いますよ☆ それだけ人を愛してたって、自分にとって自信に繋がると思います! 何のアドバイスにもならなかったんですけど・・・o ごく自然なコトだと思うんで、頑張ってください☆

関連するQ&A

  • 恐い夢ばかり見るんです

    いつもではないんですが1ヶ月の半分は恐い夢を見て目が覚めます。 恐い夢を見始めると1週間に4~5回は恐い夢(虫に刺されたり追いかけられたり)と虫ばかりの夢でうなされ続けます(1ヶ月の半分)。覚えて無いだけで毎晩みてるのかも。。別に虫関係の映画を見たり恐い目にあったりもしていないんです。もー5~6年続いているんですが、なぜでしょうか? 精神的に悩み?不安?これといって深刻に悩んでいることもないと思っていますが、何か原因があると思うんです。アドバイスお願いします

  • 男性なのに女性として夢をみます...

    変な質問なのは承知で、質問させてもらいます。 現在19歳の男なのですが、ここ1、2年、夢を見ると必ずといっていいほど女性になってる夢ばかりみます...正直、訳が分からないです^^; 普通に友達と買い物や遊びに行く夢、旅行に行く夢、種類はいろいろですが、どれも必ず女性として夢を見てます...一番困るのはHな夢なんですよね... 夢の中で女性として性行為をして、大声で喘いでる夢をみます...(でも異常な程気持ちいんですよね...気持ち良すぎて途中なにも考えられなくなります^^; 喘ぐのも我慢しても自然と出ちゃってますし...) 夢だから気にする必要はないと思っていたのですが、あまりにも頻繁に見るようになったので、なんででしょうか? ストレスとか悩みとかに関係するのでしょうか? それだと、たぶん自分のコンプレックスが関係してくると思うのですが、昔から女顔で体型も細くて、声変わりもしませんでした^^; そのせいで、周りからはいつも女扱いされて、服屋にいっても女性物売り場に案内され、遊びに行ったら男なのに男に声かけられ、散々です^^;男性物の服着てるのになんで間違えるかな... 女性として夢を見始めてから正直ずっと悩み続けてて、もう辛いです...こんな夢誰にも相談できないですし.... みなさんも男性の方は女性に女性の方は男性になったりする夢を見たりしますか? また夢って改善したりできるのでしょうか?

  • いつも夢に出てくる

    ちょっとうたた寝しても夜寝てても、特定の男友達が毎回のように夢に出てきます。 内容は一緒にくっついて寝ていたり、話していたり、いちゃいちゃしていたり、彼がほかの女の子と仲良くしていてヤキモチ妬く夢です。 実際は普通の友達なのですが、夢の中では友達以上恋人未満みたいな感じです。 問題は私には彼氏がいることです。毎回男友達が出てきてラブラブな夢を見てしまうので意識せざるを得ません。 実際に男友達と会うと夢を思い出してドキドキします。さらに彼氏は忙しく、遠距離で会うどころか連絡も一週間に一回しかとれない状態なのでなんだか揺れています。 たかが夢で、私の勝手な妄想のせいですが、影響されてしまっています。どうしたらいいのでしょうか?

  • 夢について。

    初夢に私が卒業した小学校学校のある階段に知り合いの男の子が出てきました、夢では私はその向かい側に居て、男の子が何か言っているんですが、目覚めた私は何を言っているのか覚えていませんでした。その初夢を見た年、男の子が亡くなりました。亡くなる数分まで私はメールしていました。また、初夢でその男の子が居た階段何ですが、またその年に学校が改装する際に、その階段の部分だけ工事し無くなりました。この偶然が少し怖いです。 また私の父、好きになった男の人も亡くなってます。以前金縛りにあい、男の人の幽霊が私の上に乗かって居る時もありました。 その他にも、母が再婚した相手の浮気の夢を見て、母に伝えた数週間後に現実になり、また、私は関東地方に住まいしてるのですが、この間核が爆発して放射能から逃げる夢も見て、その週数間後に原発の事故…… 何だか不気味で気持ちが悪くて…どのような場所に相談等すればよいのでしょうか?

  • 夢になぜでてきた?

    高2 男です! ぼくは一ヶ月前くらいから他校に好きな人がいて そのひとのことは本当に好きです 僕のラインの友達に、女はその好きな人と家族とクラスメイト2~3人だけです 女で、毎日ラインしてるのは隣の席のクラスメイトとその好きな人だけなんですが 昨日夢に隣の席のクラスメイトがでてきました、 それもエッチをしてる夢です 好きな人が夢にでてきたことはありません。 夢にでてくるのはなんでですか? そーなりたいと思ってるのが夢にでてくるんですか?

  • 夢占いが知りたい

    妻と私は似たような夢を見ました。 妻の夢は 私に追い出されてボロアパートに一人で暮らしてると言う夢。 私の見た夢は お互いの為に離れて生活しよう的な感じで、妻が安そうなボロいアパートに一人で暮らしてる夢。私が妻の様子を見に玄関前に立った時、中から誰かと電話(?)してるような話が聞こえた。声的に元気そうな話し方だった。 ‥‥と言う夢でした。 ちなみに私達夫婦は 私の不貞による妻が私を嫌悪している状態です。 妻には相談相手(男)がいて以前に一回密会してる事を知ってしまいました。妻は『何も無い』と否定してますが、男女の密会にいいイメージが無いので疑惑が頭から抜けません。 ただ子供達、経済的等で離婚はしない事にしています。 なので家族として生活するために仲良くなろうとお互い努力中ですが、なかなか上手くいかず、お互い病んでる状態です。 そんな時に見た夢です。 何かの意味が有るのかすごく気になってます。 誰か解る方いませんか?

  • 最近夢の中の方が楽しくて起きたくありません

    閲覧ありがとうございます。 ここ一週間か二週間くらい、寝ると毎日夢を見ます。 夢の内容の特徴は、 ・女なのに夢の中では男 ・現実世界ではありえない設定ばかり(魔法やら大剣やらを駆使して戦ったりゲームの中に入ったり) ・願望が叶っている(夢の中では歌が超絶うまくてドリカムなみに気持ちよく歌える) ・現実とは違う性格(自分が現実でこうありたいと思う性格。たとえば本音をズバズバ言ったり何があっても臆せず堂々としている。誰にでも同じ態度で接する。苦手なタイプの人間が出てきても夢の中では仲良くなっている) ・自分の思い通りに物事が進む(前までは夢が操れなくて怖い夢を見たりしていたけど最近では夢の中で好きなように行動できるから何でもありで楽しい) ・夢の中では必ず“仲間”がたくさんいる(現実では本当の友達が3人程度、上辺だけが数人) こんな感じです。 最近こんな風に楽しい夢ばかり見るようになりました。 実は前に働いていた職場で嫌なことがあって少し病んでしまい数カ月引きこもってました。 最近少しずつ元気が出てきて、もう少ししたら新しい職場で働くことになっています。 鬱ではないと思うので病院へは行っていません。 ひきこもっていた間に耳が一瞬聞こえなくなったりして耳鼻科に行った程度です。 楽しい夢を見て病んでいた心を自分で癒そうとしているのでしょうか? それともただきちんと休めていないだけなのでしょうか…。 回答よろしくお願いします。

  • 1歳娘寝ながらおっぱい吸ってる夢?

    1歳娘寝ながらおっぱい吸ってる夢? 1ヶ月前に卒乳?断乳?した1歳4ヶ月の娘が居ます。 おっぱいを飲まずに寝るようになったので、そのままあげなかったら、日中も夜も欲しがらなかったのでおっぱい離れといった感じで1ヶ月以上が経ちました。 たまになのですが、夜寝ている娘が夢の中でおっぱいを吸っているのか?ちゅーちゅー言わせている時があります。私の指をくわえさせると吸います。 日中も夜も全く欲しがらないし、お風呂でおっぱいを見ても執着無いので、とっても楽なおっぱい終了だな?と思っているのですが、夜中のこの動作を見ると、もう少しあげたほうがよかったかな?と少し可哀相で辛く感じます。 おっぱいをやめるのが早かったのでしょうか? おっぱいをやめた1週間後に、妊娠が発覚したので、このままおっぱいは無しで行くのですが、おっぱいは精神安定剤にもなるし、この動作が何を意味してるのか気になり、こちらに質問いたしました。 よろしくお願いしますm(__)m

  • 夢について(困っています)。

    ここ数ヶ月、目が覚める直前まで夢を見ているせいか、起きても夢の内容を覚えています。 ほとんど毎日夢を見て、夢の内容は現実の延長みたいなものばかりでとても疲れます。 夢の中では現実と同じだと思って考え、行動しています。 今まで見た夢はどれも現実的なもので、非現実的なものは見たことがありません(例えば空を飛ぶ夢とかです)。 朝早いバイトと学校で疲れているので、夜はすぐ眠れるのですが、朝は夢のせいもあって最悪な気分で起き、実際に体調も悪いです。 気になるのが、朝起きた時に大抵胸の上でがっちりと手を組んで寝ていると言うことです。 寝る時はそんな格好で寝ていないのに、起きると必ずと言っていいほど手を組んでいます。 夢を見ない方法はないと思うのですが、夢を覚えていないようにするにはどうすればいいでしょうか?

  • 嫌いな人が以前よりも夢に出てくるようになった

    嫌いな人が以前よりも夢に出てくるようになった 私には嫌いな人がいます。死んで欲しい、殺したいと思うほどの。それは現実だけではなく、ネットで知り合った人もいます。 で、最近悩んでることがあるんです。以前よりも夢に嫌いな人が出てくるんです。前は週に1、2回ぐらいだったのですが、今はほぼ毎日出てきます。夢の内容はいつも違い、私が嫌いな人を殺したり、逆に私が嫌いな人に殺されたりと色々です。だからいつも目覚めが悪く、とてもイライラします。まだ過去に囚われてる自分にたいしても。 私は一年前から精神科に通ってるのですが、人見知りが激しいせいで全く相談できません。親に話しても「あっそ」みたいな感じで親身になって話を聞いてくれたりしてくれません。同情すらしてくれないです。 もう本当泣きそうなぐらい辛いです。忘れようとしても忘れられないし、殺したくても犯罪になってしまうし。。。もう相手が死ぬことを祈る毎日です。 私はいったいどうすれば良いんでしょうか?