• 締切済み

男性なのに女性として夢をみます...

変な質問なのは承知で、質問させてもらいます。 現在19歳の男なのですが、ここ1、2年、夢を見ると必ずといっていいほど女性になってる夢ばかりみます...正直、訳が分からないです^^; 普通に友達と買い物や遊びに行く夢、旅行に行く夢、種類はいろいろですが、どれも必ず女性として夢を見てます...一番困るのはHな夢なんですよね... 夢の中で女性として性行為をして、大声で喘いでる夢をみます...(でも異常な程気持ちいんですよね...気持ち良すぎて途中なにも考えられなくなります^^; 喘ぐのも我慢しても自然と出ちゃってますし...) 夢だから気にする必要はないと思っていたのですが、あまりにも頻繁に見るようになったので、なんででしょうか? ストレスとか悩みとかに関係するのでしょうか? それだと、たぶん自分のコンプレックスが関係してくると思うのですが、昔から女顔で体型も細くて、声変わりもしませんでした^^; そのせいで、周りからはいつも女扱いされて、服屋にいっても女性物売り場に案内され、遊びに行ったら男なのに男に声かけられ、散々です^^;男性物の服着てるのになんで間違えるかな... 女性として夢を見始めてから正直ずっと悩み続けてて、もう辛いです...こんな夢誰にも相談できないですし.... みなさんも男性の方は女性に女性の方は男性になったりする夢を見たりしますか? また夢って改善したりできるのでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

女ですけど自分は男になっている夢時々見ますよ。 高校生から20ぐらいまでなら結構見ていたような気がします。 自分の場合は戦国時代の武将っぽいものでしたから、当時はまっていた小説の影響だと思っていたのですけどね。。。 友達に相談したら前世じゃないかと言われました。…違うと思いますけど。。。 女同士ならそういうことは普通に話せるのですけどね。 一晩で夢はいくつか断片的に見るそうですよ。 覚えているのはそのほんのわずかだそうで、目を覚ます間際にに悩みが影響して勝手に編集されてしまうとか。