• ベストアンサー

右頬、耳の中、耳後ろ、後頭部に痛み

一昨日の時点では右頬を押すと痛いだけでした。 それが、右耳の中が痛み耳後ろから後頭部にかけて 時々(15分おき)くらいにズキンと痛みがはしります。熱はありませんが(今朝36.5)体がほてります。頬骨あたりも赤くなってきました。 一体なんでしょうか?病院へいくべきでしょうか?

noname#13887
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • liar_adan
回答No.1

帯状疱疹かもしれません。 水疱瘡ウイルスが神経にとりつく病気です。 もちろん病院へ行ってください。 悪化させるとものすごく痛くなります。

質問者

お礼

メールみてすぐ内科にかかりました。 やはり、顔面神経痛か帯状だといわれました。 水ぶくれがでてきたらすぐこい、失明するときもある といわれました。どちらにしても、完治はじかんが かかりそうですね・・・。子供達は旦那の実家にあずけわたしは実家に帰り、検査入院することになりなした。他にも故障がでてきてるので・・・ ありがとうございました

その他の回答 (1)

回答No.2

まずは、病院へ行くと安心できます。病院で異常がないと言われたのであれば例えば、右の肩と首のこりがひどく、慢性化すると右の顎関節症が併発することがあります。ご飯を食べるときに右顎に違和感はありませんか?と同時に右の後頭神経痛も出てきてるような感じです。下を向いた拍子や頭の位置によってずきんと痛みが出ます。 >時々(15分おき)くらいにズキンと痛みがはしり、体がほてります。頬骨あたりも赤くなってきました。 炎症のせいなのかはわかりませんが、やはり医師による診断を受けるのが良いでしょう。

質問者

お礼

1番の方に続いてありがとうございました。 下記にもかきましたが検査入院します。 違和感はないのですが、最近、おそばも喉の真ん中でつかえて、水をのまないといけないんです。 三十路をむかえていろいろ故障がでてきたのですね・・。ありがとうございました。