• ベストアンサー

後頭部を強打しました

一昨日酔ったときに転び後頭部を打ちました。 その後傷みや吐き気は無いんですが、 目の回りがパンダのように赤くなっています。 これはあまりよくない症状なんでしょうか? 忙しいのでなかなか病院にいけないので、詳しい方教えてください。

• angoo
  • お礼率90% (19/21)
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jun0422
回答No.2

頭蓋底骨折の徴候です。

angoo
質問者

お礼

調べたところ、ご指摘の徴候に良く似ています。 早めの診断が必要とのことなので、時間を作って病院に言ってみようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

内出血しているかもしれません。 忙しいかもしれませんが、命には代えられない と思うので受診してください。 それからそんな風になるまでお酒を飲むのは これからやめておいた方がいいと思います。 お酒は少しならいいですが、大量のものは 体を壊します。 仕事も健康でないとできません。 お酒好きであっても死にたくないならしっかり 健康管理をして怪我をしないように気をつけましょう。

angoo
質問者

お礼

忠告痛み入ります… 出来るだけ早めに時間を作り病院で見てもらおうと思います。 ありがとうございました。