• 締切済み

耳のすぐ後ろ(後頭部)の痛みは何科に行けばいい?

みなさん、こんばんは。2日前から、左の耳の後ろ(後頭部に近い所)が痛んで困っています。  耳下腺というのかリンパ節というのか、うまく説明できず申し訳ないです。  また、おたふく風邪になったらふくらんでくる所(耳のすぐ下)も少し痛いです。(おたふく風邪は7歳の時にかかりました)  熱などは特にありません。  こういう場合、どの科に行けばいいのでしょうか? 内科なのか耳鼻科なのか、それとも他の所かわからず困っています。  ひょっとして何かの病気でしょうか?  ご存知の方がいらっしゃれば、教えて頂けると助かります。  お手数ですがよろしくお願いします。  

• 病気

みんなの回答

• zorro
回答No.1

とりあえず耳鼻科で・・・

misaki1023
質問者

お礼

ありがとうございました。耳鼻科に行ったところ、腫れてもいないので、経過観察とのことです。  まだ痛みますが、しばらく様子をみてみます。