• 締切済み

人生のどん底から一転してハッピーになった経験をされた方いますか?

タイトルどおりです。 仕事で、恋愛で、なんでもかまいません。 ○○歳にして、人生の底辺(どん底?)になり、落胆。。。 後は上がるしかないだろう・・・と考えて、方向性も決まらず(決めず)に、送る日々・・ しかし、あることをきっかけで、徐々に(あるいは一気に)上向きに展開! そして、今では、こんなにハッピーです! という感じの経験をお持ちの方。 過去のことでもかまいませんし、知人友人の話でもかまいません。 人生のどん底、というくらいの状態から一転してハッピーになった経験された方、詳しく、そのストーリーをお聞かせ下さい。 例えばですが・・・ 母親を突然病気で失い、その後、結婚できたもののリストラに遭い失業、妻は病気で倒れ、多額の借金。 そして、ついに離婚・・・ そんな自分から、多くの友達も、しだいに遠のいていき。 男40歳にして、独りぼっちとなる。 しかし、ひょんなことから、あるAという人物と出会い、運命の展開が・・ なぜか、なんのとりえもない自分を、A氏はとても気に入り、A氏の自宅へ食事に招かれる。 そこで、美しいA氏の娘さんと知り合うことに・・ 二人の間は自然と距離が縮まり、いつしか婚約。 A氏の事業を手伝うことになり、たいした学歴職歴もないのに、一転して、エリート事業家として将来はA氏の後を継ぐことに!!! ってな具合です。 (すいません。。。なんかのドラマ見過ぎ!?というか抽象的表現で・・^^;) 一例ですので、どんなパターンでもいいです。 長文になってもかまいませんので、 そういった、落ちめな生活から、あることがきっかけで上向きに展開し、ハッピーになったという体験がある方、詳しくそのストーリをお聞かせてください。

みんなの回答

• toka
回答No.1

私自身は、あまり辛いこともなかった、ていうか覚えてないですが、IT長者といわれる成功者のインタビューに、よくこの手の話ありますね。  ここOKwebの兼元社長の話を参考URLに載せておきます。

参考URL:
http://www.okweb.co.jp/about/backstory.html
MistyTwilight
質問者

お礼

なるほど、ここのオーナーさんでしたか。 ありがとうございました。