• ベストアンサー

どん底の経験ありますか?

今、どん底です。 ある保険会社での研修期間を得ての独立が、数字が足らず出来なくなり、 その後は転落人生です。 騙されて、何百万と取られてたりしました。 なけなしの貯金もなくなり、子供の貯金にまで手をつけている 状態です。 今はフルコミッションの営業をしているのですが、 とても生活出きるまでは、稼げません。 歳も45で本当に情けないです。 今でも借金生活で、今後どうなっていくのか 不安で不安で、本当死にたい位です。 皆さんの中で、この様などん底の経験のある方で 再起された方、是非お話を聞かせて下さい。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wild1
回答No.2

私もフルコミの仕事をしたこともありますし、何度も、もうだめかということを経験したこともあります。 しかし、その体験をここで書いても長くなりますし、私の体験が参考になるかどうか疑問です。下記のブログが参考になるかもしれないので、ご紹介しておきます。

参考URL:
http://komei777.blog72.fc2.com/blog-date-20090817.html
nobu2532
質問者

お礼

有り難う御座います。 やはりフルコミの仕事の辛さは、経験した者でないと、 解りませんね。よろしければ、是非体験談をお聞かせ いただけますでしょうか? yelling2532@yahoo.co.jp (メールアドレス) NOBU

その他の回答 (2)

• kazzsaka
回答No.3

まず最初に死ぬなんて、考えないでください 死ぬのは何時でも死ねます 業種が違いますので、参考になるかわかりませんが 私も昨年、死にたいと思ったことがあります 歳も45ですから近いですね 僕は非常に専門性の高い仕事ですので、ある意味つぶしが 利きません 大学卒業後22年、それなりに会社で実績を上げてきましたが 昨年、担当役員が変わった時に、その役員に可愛がられていた ライバルの同期が、私の直属の上司になりました 彼は早速それまで自分の部下だった(私から見て後輩)メンバーで組織を組み立てなおし、私は役職こそそのままですが 今までの部下はほとんど飛ばされ、仕事もいっきに剥奪 された状態になりました 要は、早く辞めろということです それと、ほぼ同時に、運悪く妻に癌がみつかりました 会社では針のむしろで、辞めたいと思いましたが 妻は入院し、治療費もかなりかかります 子供が2人私立に通っているため学費もかかり まだ金利が高い頃買った家のローンも考えると 専門性が高いが、なかなか同様の職種の求人の 無い業界のため、転職するとしたら、新しい職種となり 給料が大幅に下がることを覚悟するしかりませんが 上記の金銭的理由を考えると躊躇せざるを終えませんでした 数ヶ月で欝というか、ノイローゼのようになってしまい 毎晩のように死ぬことばかり考えていました 家も処分し、子供も公立に転校させるなど考えましたが 家は値が下がっているため借金だけが残ります 子供を転校させるのも、努力して合格した学校を 辞めさせるのが不憫で出来ませんでした 今でも妻は入院しており、状況は同じです 妻の見舞い、子供の面倒、食事や洗濯などの家事 会社では相変わらず四面楚歌の状態が続いております 金銭面でも、正直、貯金もなくなり、限界です でも、死にたいと思うことだけは、止めました 子供の寝顔を見ていると、自分が死んだら 絶対に駄目だと思う気持ちを持つようになったからです どんな打開策があるのか今でも模索中です なんのアドバイスでもないですが、 同じように苦しんでいる人間がいること 知っていただきたく書き込ませていただきました お互いがんばりましょう

nobu2532
質問者

お礼

有り難う御座います。 おっしゃる通り、子供の笑顔は無敵ですね。 奥様の病気、仕事でのしがらみ、本当お辛いでしょうね。 私もつい、辛いのは自分だけだと考えてしまいますが、 もっと、もっと大変な思いをしている方が大勢いるのですよね。 kazzsakaさんのおっしゃる通り、泣き言ばかり言わず、頑張ります。 kazzsakaさんも負けないで下さいね。 心より応援いたします。

• PU2
回答No.1

どこをどん底にみるかによりますから あるといえばある無いと言えば無いになりますね これ個人の間隔によって変わりますよ 厳しい意見ですがまだまだ底はあります。 騙された理由がわかりませんが何か欲に釣られたのか勝手な思いこみで 突っ走ってそれを騙されたといっているのではと感じます。 (投資の話とかフランチャイズに騙されたって言うのはこれですね) 世間からみればそれを甘いなって思う人もいるでしょう。 プライドを捨てれば働く場はあるはずです。 家賃とかどこかで贅沢してませんか? (ある意味ネットするのも贅沢ですし) よほどなら破産すればいいのです。 前向きに行動しましょう。

nobu2532
質問者

お礼

有り難う御座います。 プライドも何もかも捨てて、頑張ります。