• ベストアンサー

どん底の経験ありますか?

今、どん底です。 ある保険会社での研修期間を得ての独立が、数字が足らず出来なくなり、 その後は転落人生です。 騙されて、何百万と取られてたりしました。 なけなしの貯金もなくなり、子供の貯金にまで手をつけている 状態です。 今はフルコミッションの営業をしているのですが、 とても生活出きるまでは、稼げません。 歳も45で本当に情けないです。 今でも借金生活で、今後どうなっていくのか 不安で不安で、本当死にたい位です。 皆さんの中で、この様などん底の経験のある方で 再起された方、是非お話を聞かせて下さい。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • wild1
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.2

私もフルコミの仕事をしたこともありますし、何度も、もうだめかということを経験したこともあります。 しかし、その体験をここで書いても長くなりますし、私の体験が参考になるかどうか疑問です。下記のブログが参考になるかもしれないので、ご紹介しておきます。

参考URL:
http://komei777.blog72.fc2.com/blog-date-20090817.html
nobu2532
質問者

お礼

有り難う御座います。 やはりフルコミの仕事の辛さは、経験した者でないと、 解りませんね。よろしければ、是非体験談をお聞かせ いただけますでしょうか? yelling2532@yahoo.co.jp (メールアドレス) NOBU

その他の回答 (2)

  • kazzsaka
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

まず最初に死ぬなんて、考えないでください 死ぬのは何時でも死ねます 業種が違いますので、参考になるかわかりませんが 私も昨年、死にたいと思ったことがあります 歳も45ですから近いですね 僕は非常に専門性の高い仕事ですので、ある意味つぶしが 利きません 大学卒業後22年、それなりに会社で実績を上げてきましたが 昨年、担当役員が変わった時に、その役員に可愛がられていた ライバルの同期が、私の直属の上司になりました 彼は早速それまで自分の部下だった(私から見て後輩)メンバーで組織を組み立てなおし、私は役職こそそのままですが 今までの部下はほとんど飛ばされ、仕事もいっきに剥奪 された状態になりました 要は、早く辞めろということです それと、ほぼ同時に、運悪く妻に癌がみつかりました 会社では針のむしろで、辞めたいと思いましたが 妻は入院し、治療費もかなりかかります 子供が2人私立に通っているため学費もかかり まだ金利が高い頃買った家のローンも考えると 専門性が高いが、なかなか同様の職種の求人の 無い業界のため、転職するとしたら、新しい職種となり 給料が大幅に下がることを覚悟するしかりませんが 上記の金銭的理由を考えると躊躇せざるを終えませんでした 数ヶ月で欝というか、ノイローゼのようになってしまい 毎晩のように死ぬことばかり考えていました 家も処分し、子供も公立に転校させるなど考えましたが 家は値が下がっているため借金だけが残ります 子供を転校させるのも、努力して合格した学校を 辞めさせるのが不憫で出来ませんでした 今でも妻は入院しており、状況は同じです 妻の見舞い、子供の面倒、食事や洗濯などの家事 会社では相変わらず四面楚歌の状態が続いております 金銭面でも、正直、貯金もなくなり、限界です でも、死にたいと思うことだけは、止めました 子供の寝顔を見ていると、自分が死んだら 絶対に駄目だと思う気持ちを持つようになったからです どんな打開策があるのか今でも模索中です なんのアドバイスでもないですが、 同じように苦しんでいる人間がいること 知っていただきたく書き込ませていただきました お互いがんばりましょう

nobu2532
質問者

お礼

有り難う御座います。 おっしゃる通り、子供の笑顔は無敵ですね。 奥様の病気、仕事でのしがらみ、本当お辛いでしょうね。 私もつい、辛いのは自分だけだと考えてしまいますが、 もっと、もっと大変な思いをしている方が大勢いるのですよね。 kazzsakaさんのおっしゃる通り、泣き言ばかり言わず、頑張ります。 kazzsakaさんも負けないで下さいね。 心より応援いたします。

  • PU2
  • ベストアンサー率38% (1101/2843)
回答No.1

どこをどん底にみるかによりますから あるといえばある無いと言えば無いになりますね これ個人の間隔によって変わりますよ 厳しい意見ですがまだまだ底はあります。 騙された理由がわかりませんが何か欲に釣られたのか勝手な思いこみで 突っ走ってそれを騙されたといっているのではと感じます。 (投資の話とかフランチャイズに騙されたって言うのはこれですね) 世間からみればそれを甘いなって思う人もいるでしょう。 プライドを捨てれば働く場はあるはずです。 家賃とかどこかで贅沢してませんか? (ある意味ネットするのも贅沢ですし) よほどなら破産すればいいのです。 前向きに行動しましょう。

nobu2532
質問者

お礼

有り難う御座います。 プライドも何もかも捨てて、頑張ります。

関連するQ&A

  • どん底から再起した人

    以前は平穏な日々生活を送り、ある時何かがきっかけで生活苦に陥り、精神的にもボロボロになったにも関わらず再起して元通りまたはそれ以上の生活を取り戻した方は多くいるようです。 再起した時の思考や行動を是非知りたいのです。 今、正に私がその状態です。 5年前まで日々何の不便も無く生活をしていましたが、事業に失敗し自己破産を視野に身の回りの整理や、その後の目標をたてていますが、やはり不安でモチベーションが全く上がりません。 どん底に落ちて再起した方がいらっしゃいましたら、是非一言お声をかけてください。 宜しくお願いいたします。

  • どん底から抜け出た方   

    どん底から抜け出た方    私はここ8年近く主人と主人の家族と供に底でした。 今も底ですがそれなりに光が見えたような気もします。 光が見えたと思っても消えることもしばしばですが、8年、弱い私も少し強くなりました。 もう暗闇!!というのは(精神的にも)多分3年ぐらいと思います。 今は、もしかして、一生私たちには光は来ないのかも、、、とも覚悟しています。 それでも仲良く暮らせれば幸せだなぁという心境です。 で質問なのですが、この暗闇の3年間親友に、姉に、両親に本当に愚痴愚痴、愚痴っていました。 頑張ってる主人や主人の家族にいえないので、聞いてもらっていました。 愚痴だけではなく、やはり支払いが迫ってきたり、子供のことでお金が出せなかったりすると、心の中で人をねたんだり、うらやましがったり、それを自己嫌悪になったりとそんな毎日でした。 ため息ため息ため息という感じです。 ふと先日、お店のトイレをお借りしたら、みつお氏の文章が張ってあって、あまり覚えてないのですが、どん底のときに愚痴らず辛抱したら、そのとき人間の価値が決まる?的な素敵な文章でした。 私は黙って辛抱しなかったなぁ。たまに主人にも言うまい言うまいと思っても不安や不満が出てしまったり、先ほど言った家族や親友にも散々愚痴っていたし。。。。。 でも多分、私はそこで誰かに聞いてもらえなかったら、追い詰められてうつになっていたかもしれないと思うのです。 どん底を経験され、抜け出された方、どん底時代にぜんぜん愚痴ったりねたんだりしませんでしたか? 変な質問ですみません。

  • どん底です。

    どん底です。まったく生活が楽しくありません。中学、高校、大学すべて受験で失敗。友達もできず。サークルに入っても人間関係でやめ。人の3倍かけてやっと彼女ができたものの一回デートしていこう会えなくなり。就職では頭が悪く筆記テストもさんざん。今までこんなダメな自分だから達成した成功例もなくESに相当苦労しています。世の中にはあれだけたくさんの女性がいるのに自分に興味を持ってくれる人もいない。女友達もできず。なんかすべての世界から断絶されている気分。同姓も異性も。風俗に行こうかなと思うほど。たまらなくストレスがたまります。こんな自分が就職なんてできるのかと不安でもあります。なんでだろう?生活が一向に良くなる兆しが見えないんです。このまま誰からも相手にされないまま死ぬのでしょうか?なんとかしたいんですが、考えれば考えるほど暗くなり原因がわからなくなります。こんな経験をした人、周りにいた人の解決策などあれば教えて欲しいです。

  • 人生のどん底から一転してハッピーになった経験をされた方いますか?

    タイトルどおりです。 仕事で、恋愛で、なんでもかまいません。 ○○歳にして、人生の底辺(どん底?)になり、落胆。。。 後は上がるしかないだろう・・・と考えて、方向性も決まらず(決めず)に、送る日々・・ しかし、あることをきっかけで、徐々に(あるいは一気に)上向きに展開! そして、今では、こんなにハッピーです! という感じの経験をお持ちの方。 過去のことでもかまいませんし、知人友人の話でもかまいません。 人生のどん底、というくらいの状態から一転してハッピーになった経験された方、詳しく、そのストーリーをお聞かせ下さい。 例えばですが・・・ 母親を突然病気で失い、その後、結婚できたもののリストラに遭い失業、妻は病気で倒れ、多額の借金。 そして、ついに離婚・・・ そんな自分から、多くの友達も、しだいに遠のいていき。 男40歳にして、独りぼっちとなる。 しかし、ひょんなことから、あるAという人物と出会い、運命の展開が・・ なぜか、なんのとりえもない自分を、A氏はとても気に入り、A氏の自宅へ食事に招かれる。 そこで、美しいA氏の娘さんと知り合うことに・・ 二人の間は自然と距離が縮まり、いつしか婚約。 A氏の事業を手伝うことになり、たいした学歴職歴もないのに、一転して、エリート事業家として将来はA氏の後を継ぐことに!!! ってな具合です。 (すいません。。。なんかのドラマ見過ぎ!?というか抽象的表現で・・^^;) 一例ですので、どんなパターンでもいいです。 長文になってもかまいませんので、 そういった、落ちめな生活から、あることがきっかけで上向きに展開し、ハッピーになったという体験がある方、詳しくそのストーリをお聞かせてください。

  • 借金生活です。

    フルコミッションの営業の仕事をしている者です。 まだまだ稼げないため、家族もいる事もあり生活のために借金をしています。毎日、借金と生活の事を考えて不安で胸が張り裂けそうです。 これで自分を追い詰めて、死ぬ気頑張ろうと休みもなく営業に駆けずり回っています。 本当に男として情けないです。 皆さんで一時的にも借金をして、生活なり仕事なりで逆境を乗り越えた方はいますか? また、その時は何を考えて、また何を励みに頑張りましたか? 是非、私も励みにさせていただきますのでお聞かせ下さい。 私自身、毎日が不安で不安でたまりません。 当然、仕事にも影響が出てきますので気持ちを少しでも入れ替えて、頑張りたいと考えています。

  • 今の私は、どん底生活ですか?

    私は今、客観的に見た場合どん底生活にいるのでしょうか? 年齢24・男。都内に1人暮らし。職業いまだにフリーター。月収は手取りでわずか18万。 どうしても受かりたい採用試験があるので日々勉強しています。 貯金が全然なかったのですが、奮起して6ヶ月で20万たまりました(逆に言えば、この程度しかたまりませんでした・・・涙) なんか毎日の生活が、周りの人よりも貧しい気がしてとても惨めになることがあります。服も買わないし、車も持ってないし、外食・旅行など些細な贅沢も我慢しています。恋人にも申し訳ないというか、ごめんなさいという気持ちでいっぱいです。毎日財布を見てため息です・・・ 同じような境遇の方いらっしゃるでしょうか? なにかアドバイスをいただけたら幸いです。 「他人の芝は青い」とはよく聞きますが、周りの人間が羨ましくて、仕方ありません。

  • どうすれば目標のために行動できるのでしょうか

    借りれるだけ借金して一定の金額を稼がなければならなくなれば人間は行動でき尚且つ継続できるのでしょうか? いまの生活に一ミリも満足していません。どうすれば行動でき継続できるのでしょうか? 毎月なけなしの金が投資で消えてます。貯金ゼロです。目標が間違ってるから行動がともなわないのでしょうか? 年齢的にいまの生活はできたとしてもあと10年がいいとこです。そのあとは今以上に悲惨な人生が待ってると思います。目標を達成できなければ。

  • 借金、無職。俺はもう・・・

    借金130万、無職、貯金0。28歳、実家東京武蔵野地区。 貯金0。日払いか週払いのバイトを探しています。 週払いで警備のバイトがありましたが、研修があると書いてあり、 不安です。研修はお金を即金でいただけるのでしょうか。 なにか日払いないですか? 借金は司法書士に相談しに行く予定です。 貯金がないので、動けず、つらいのです。 俺はもう・・・

  • ここ最近、どん底です。誰か助けてください。長文です

    よろしくお願いします。 私の母親は 夜中ずーとオムツを替えてやっと施設に入り、それまで母は20年も病で、私は苦しみ、末期のがんで入院し、あっという間で亡くなりました。 ほっとしたのもつかの間、今度は、自分の仕事探しで、探し求めて千里の道です。昨年やっと派遣で働いていたのですが、夜家に帰るのが10時になり、体がしんどいので、お風呂も入らず 寝ていて、いやになり、1か月もしないうちに派遣先をやめたのです。本当の話です。 ところが、派遣先から、尾行されるようになり、今年からバイトの面接にも尾行されるので、夜 不眠になり、我慢できなくなって、地元の警察へ、相談に行きました。 警察に行ってから、ほっとしたのもよかったのですが、今度は、今、住んでいる、集合住宅の 賃貸の申請、家賃のことで、非常に困っています。更新する書類のことです。 実は、派遣では、年齢をごまかして働いていたので、申請する書類に、退職証明を書くことになり、その派遣会社に、書類を提出することになって困っています。 家賃の証明には、会社の、派遣での証明が必要なのです。 その派遣会社は、ある人が、「悪評で有名な会社やん」っていわれて、私は母の相手をしていたので世間知らずだったので、その派遣会社がそんな評判が悪いことを知っていたら、最初から 働いていなかったのですが、今や遅しです。 どこにこの悩みを打ち明けていけばいいのか、私は1人暮らしで、兄とは、音信不通で借金ばかりしていた人なので、付き合いたくない人です。 また、警察へ相談した方がいいでしょうか? 他に相談する人もないので、困っています。 それに、退職証明届を1か月しか、働いてないのに、尾行するような派遣会社へ、また連絡して 証明書を書いてもらわないといけません。 毎日が苦痛です。書いてもらわないと 今現在、住んでいるここの集合住宅を退去しなければならないかもしれない、と思うと 不眠になって困っています。 どうか、誰か、教えて下さい。 今住んでいる住居は、私が無職なので、家賃を安くしてもらっているのです。 退職証明書を申請しないと、家賃が大幅に上がり、いくらになるのかわかりません。 収入は0なので、貯金を取り崩して、生活をしています。 貯金はどんどん減っていくし、仕事ばかり探して、疲れてきました。 なかなか決まらないので、こんなことは、今までなかったのです。 もう、どん底です。 こんな人生、厳しいとは、わかっていなかった。 今度、どうやって生きていったらいいのか、誰か、教えてください。 毎日が、苦痛で、あまり寝られず、昼寝しています。 ネットで求人ばかり見て、毎日が苦痛です。 もう若くないし、生きていくのがこんなに大変だとは、思っていなかった。 どうしたら、いいでしょうか? 仕事が決まらないのでもうしんどいのです。 5月頃には、毎日、面接に行きましたが、決まらず。 誰か、助けてください。 助言をお願いします。

  • 人生どん底です。死に方探してます。

    人生詰みました。23歳女です。 長文です。 なるべく人に迷惑のかからない自殺の方法を教えてください。 12月に15歳年上の旦那と入籍し、先月から一緒に生活をはじめました。 今月始めに結婚式の予定だったのですが、式の4日前に私の義兄さんが事故で亡くなり中止になりました。 先週、旦那の友人が事業に失敗し蒸発してしまい、連帯保証人だった旦那のところに借金の取り立てが来たそうです。 その日のうちに、私に被害が及ばないように離婚届を提出することになりました。 来月わたしの誕生日に合わせて、新婚旅行兼プチ海外挙式の予定でしたが、当然のことながらキャンセルしました。 旦那が現金一括購入した一戸建ての新居は差し押さえられてしまいました。 もう、万歳しないといけないそうです。 わたしのおなかには妊娠4カ月の赤ちゃんがいたのですが、一昨日不正出血と下腹部痛で産婦人科に駆け込んだら流産したことが判明しました。超音波で子宮にもやが写っているので細胞検査に出すと言われました。 結果は来週わかるそうですが、ガンかもしれません。 現在新居近くのウィークリーマンションで、運べるだけ運び出した家財に囲まれて一人で生活していますが、生きているのが辛くて仕方ありません。 人生どん底なので、楽になりたいです。 それとも、今を頑張って乗り越えれば幸せは来るんでしょうか。

専門家に質問してみよう