• ベストアンサー

昔は苦手だった、今はOK.

plasticsの回答

• plastics
回答No.17

ピーマンが苦手でしたが、いつの間にか食べれるようになりました。 ビールも、子供のときちょっと舐めただけで「おえ~」だったのが、今ではグビグビと(笑) TVで言っていたのですが、大人になるにつれて苦味に対する味覚が衰えるんだそうですよ~。

kojiroutan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 のん兵衛としてはやはりアルコールですよね。(笑) ビールはおいしいですね。癖になりますねえ。 確かに年を経て来ますと味覚が変化しますね。 ただ昔分からなかった味も発見することがありますね。