• ベストアンサー

自作パソコンについて

パソコンを自作しました。しかしひとつまだ問題があります。 それは起動する度にBIOS起動画面になり、そこでF1キーを押して起動することです。メーカー出荷のパソコンのように勝手に起動してくれるようにするにはどうしたらいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • deadline
回答No.1

>起動する度にBIOS起動画面になり、そこでF1キーを押して起動することです。 接続されているデバイス(HDDやFDD)に問題があるか、デバイス関連のBIOSの設定に何らかの問題があるからだと思いますョ。 その画面になる前に、何かエラーメッセージが表示されてませんか? (例えば、FDDが接続されていないのに、3.5inch 1.44MB FDDが接続されている設定(←多くのBIOSの初期設定)になっていると、"Floppy Disk Drive Failed."とか表示されます。)